自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

先日、心の声の聴き方レッスンを

受けてくださっていたクライアント様から

こんなメッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

 

多くのクライアント様が

よく苦しむことの根底は

 

私は間違ってないはず

 

という考えです。

 

 

 

 

 

 

 

私は正しいなんて

思っているつもりは

もちろんみなさんきっとないんです。

 

でもね

例えば

 

 

 

 

 

あいつが悪いはずなのに

あの人が間違ってる!

 

そうやって

誰が悪いか

何が悪いか

って考えてること

 

非常に多いはずです。

 

 

 

 

 

 

誰かに対して思ってなくても

例えば、自分に対して

 

自分はダメだとか

私ってなんて〇〇なんだろう・・・

 

と自分を否定して責める

 

それだって

 

 

 

 

 

自分の中の正しさで

判断してるはずです。

 

 

 

 

 

 

ここまでお話しして

気づく方もいるかもしれませんが

 

人生がうまくいかない理由

 

それこそが

 

 

 

 

 

 

あなたが自分の中にある基準で

正しさで

 

いろんなことを判断し行動するから

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

もし

あなたが人生うまくいってるように

思えてないのなら

 

今持っている考え方による

ジャッジが

人生をうまくいかなくさせてる

と言っても過言ではないと思います。

 

 

 

 

 

 

この考え方

この基準で

いろんなことを判断してる時って

 

何が起きてるかというと

 

 

 

 

 

現実を見てるようで

実は目の前で起こっていること

現状を何一つ見てないんです。

 

みてないというより見えてない

見えてないというより見方を知らないかな?

 

 

 

 

 

 

目があっても

見えるわけじゃないんです。

 

見方を知らなければ

見えるわけじゃないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけがないと

思うでしょうし

実際クライアント様も

そんなことない!と

最初の頃、反論しています。

 

でも、心と向き合い

客観的にみるとはどういうことか?

現実が見えてくると

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに不満だったんだろう?

なんで問題が起きてないのに

問題が起きてたんだろう?

 

なんでこんなに悩んできたの???

 

 

 

 

 

あんなに苦しみ悩み生きてきたはずなのに

全然悩まなくなってくんですよね。笑。

 

 

 

 

 

 

客観的に物事を見れるようになると

どうすればいいのかなんて

手に取るように解ってくのですが

 

それがわからないということは

 

客観的に何一つ見れてないと

いうことになります。

 

 

 

 

 

ですがこの

客観的に見れてないということ

これ、なぜか

自分では気づけないんです。

 

 

 

 

 

 

 

側から見たら

丸わかりなのに

なぜか自分では気づけないwww

 

 

 

 

 

 

実際クライアントさんたちと

話していても

今ならわかるのに

なんであの時はわからないんだろう?

 

と不思議がっています。

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションなんて

全然取れてないのに

自分が取れてないと思わなかったというクライアントさん

 

心の声全然聴けてないのに

聴けてると思っていたというクライアントさん

 

2000名以上やっても

心の声を聴けてる人はいないと言ってるのに

自分が聴けないと思わなかったというクライアントさん

 

 

 

 

 

 

 

自分が当てはまると思ってない

自分は関係ないと思っている

 

こういう発想の人も

実は客観的に見てない可能性あるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに人生変わると思わなかった

 

毎日同じはずだったのに

変わってないはずなのに

見方や捉え方変わるだけで

こんなに変わるもんなのですね!

 

 

最近も新しいクライアント様に

そう言われた時

 

そうだよな〜。

これはこの感覚を味合わないと

どんなに言われても

やっぱりわかるものじゃないんだな〜って

 

その表情を見ると

いつも思うのです。

 

 

 

 

 

できてない

ダメだと思う前に

 

そもそも本当に知ってるのか?

本当にわかっているのか?

 

そこからぜひ考えてみてください。

 

 

 

 

自己否定する前に

自分をダメ人間扱いする前に

 

あなたはまだ

心と向き合うことも

声を聴くことも

実はやったことないかもしれないんです。

 

 

 

 

やっていると思いながらもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

心のパーソナルトレーニングでは

どんな落ちこぼれであっても

人生変えていきます。

生き方を変えていきます。

 

変わると決めたら来てください。とか

本気じゃないから無理です。と言われた人も

 

人生を変えていく

人生最後の自己啓発講座

 

生きづらい自分の考え方から

気にしない、囚われない、振り回されない、

どんどん生きやすくなる見方、捉え方を身につけていく

 

それが心のパーソナルトレーニングスクールです^^

下矢印下矢印下矢印

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】まもなくいいね100回!

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!