自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

なんだか

最近春めいてきて

冬終わっちゃうのかな〜と思うと

 

寂しさ反面

嬉しさもあるそんな今日この頃

 

・・・みたいなこと言ってみようと思いましたが

 

 

 

 

 

 

 

私はアニメオタクで

ハイキューと鬼滅の刃という2大作品が

現在やっていて

 

もうそれはそれは

毎日楽しくウッキウキで

 

正直

季節のことなんて忘れていました。

 

なので、

昨日道を歩いていたときに

ジャスミンの花の香りを感じて

 

おぉ!春きてる!

とようやく気づいたくらい

 

頭の中は

ハイキューと鬼滅の刃を行ったり来たりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って結局何?

 

この人何が言いたいの?って感じですがwww

 

さてさて、話は切り替えて←誤魔化したw

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

あなたは

 

感謝しろよ!!

 

みたいなこと感じたことありますか?

 

 

 

 

 

 

人に親切にしてあげたのに

感謝の言葉もない

 

やってあげたのに

なんなの?

 

常識ないなぁ・・・

 

とイライラしたこと

あるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

例えばこれ読んでみてほしいのですが・・・

 

 

してあげなくちゃって

あなたが親切なことをするときに

 

あなたは

本当にその相手のためを思ってしているのでしょうか?

 

気づかぬうちに

親切という言葉を借りて

やってあげないとダメな人と

実は上から目線で

見下しているかもしれないんです。。。

 

 

 

 

 

 

それも

自分では自覚なしに。

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様に

思い出してみてもらう時に

気づくことが多いのですが

 

あれ?本人、別に頼んできてないな

 

とか

 

勝手に望んでいるって思ってるけど

実際望んでいるかも確認してないな

 

とか

 

あなたが勝手にその人のためと思って

勝手に何かやってるかもしれなかったりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

これってこうやって

改めて実際どうなのか?

確認してもらうから気づくことであって

 

実はやってる最中は全然気づいていません。

 

 

 

 

 

 

 

私も昔、潜在意識について学び出した時

人生が変わり出して

楽しくなってきた頃に

 

仲のよかった友達に

潜在意識について教え出したことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

でも教えてもやろうとしない

愚痴ばっかり言ってる

 

こんな凄いこと無料で教えてあげてるのに

ありがたみも抱かないし

チャンスを活かさないなんて

なんて恩知らずなんだろう・・・

 

くらいにさえ思い

段々とイライラしていきました。

 

 

 

 

 

 

あるとき、その友人が

私の親切に対して

 

別に幸せになりたいと言ってないし

頼んだ覚えない

 

と言ってきたことがありました。

 

 

 

 

 

 

そのセリフを聞いた時

私はカチンときてこう思ったんです。

 

人の親切に感謝しないなんて

なんて恩知らずなんだろう!

 

恩を仇で返して!

 

みたいにものすごく腹が立ちました。

 

 

 

 

 

 

その時は怒り狂っていたのでw

ムカつく〜としか思わなかったのですが

 

後々冷静になっていくと

確かにそれ何?教えて!とも言われてなくて

 

勝手に私が

 

この子もきっと幸せになりたいはず

 

今その子が幸せじゃないと決めつけ

教えてあげるという上から目線で

押し付けていたと気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

彼女は幸せじゃない

かわいそうな子

 

と無意識に見下してたんですよね。

 

 

 

 

 

 

確かに

幸せじゃないようなことを言ってたのは

彼女でした。

 

日々に不満を漏らし愚痴を言い。。。

 

クライアント様だって

変わりたいというけれど

変わろうとしない人もいる

 

でもこれって

口に出してるからと言って

幸せになりたいと言ってるから

変わりたいと言ってるからといって

 

実際本当に行動に移したいかは

また別の話。

 

 

 

 

 

 

 

親切という言葉に隠れて気づいてないけれど

 

完全に・・・

 

 

迷惑行為

 

 

してたんです!!!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝されないという前に

あなたがしてきたのは

 

本当に相手のためなのか

本当に親切なのか

 

今一度確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

相手が悪いみたいな感じが

するかもしれないけれど

本当は

 

あなたが相手を悪者に

仕立ててるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

誰かが悪いと考える時

本当はそこには悪者はいないかもしれない。

 

そこに誰が悪いもないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ただ事実を見れば

自ずと何が起こってるか

見えてくるかもしれない。

 

そうすると

あなたがみてるのは

 

現実ではなく

 

あなたの考えで作り上げた

妄想の世界かもしれないんです。

 

 

 

 

 

被害者意識は

悪者がいて成立する。

 

でもあなたにとっての悪者

あいつが悪いは本当にそうなのか?

 

 

 

 

 

あなたが親切にして

感謝してこない。

 

でもその感謝してこない人は

本当に悪者なのか?

 

よく考えてみてほしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あるクライアントさんが以前に

 

心の声を聴くようになって

現実をちゃんと客観的に見れるようになってから

気づいたのですが

 

仲のいいと思っていたママ友が

私を見下してるんです。

利用されていると気づいたんです。

 

でもきっとこのママ友は

自分では気づいてない。

そんなことやってるの知らない。

 

自分がちゃんと利用されないよう

自分が自立してさえいれば

 

このママ友がそれでも仲良くしていたいと

思ってくれるならこの人も変わるかもしれない。

 

そうやって考えたら

相手の問題じゃなくて自分次第でこのママ友も

ひどい人じゃなくせる可能性あるんですよねと。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが変わることで

悪者さえ悪者にならなくて済むかもしれない。

 

嫌なやつにさせないで済むかもしれない。

 

 

もしかしたら

あなたの世界には敵も悪者も

1人もいないかもしれないとしたら

 

今のあなたは

何を感じるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に変わる人だけが知っている

 

心の声を聴く

 

の秘密は

無料メール講座でさらに詳しく明かしています。

 

気になる方はあわせてチェックしてみてくださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】まもなくいいね100回!

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!