自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

変わったはずなのに

なんだか最近ツイテない気がする・・・

 

うまくいってたはずなのに

なんだか空回りするようになってきた

 

 

 

 

 

こういう感じの言葉

セッションをしてると

よく耳にするんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

変わったはず

そう思っているこの変わったって

 

果たして本当に

変わっているんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

多くの人が

変わるときに変わったという感覚を

感じるものと当たり前に思っていますが

 

実は本当に変わった時って

この変わった感

 

感じません!!w

 

 

 

 

 

こう言うと

いいえ、そうじゃなくて

変わったんです。

だけど元に戻ったんです!

とあなたはまだ言うかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

それは変わった感じゃないと

言いたがるはずです。

 

 

でもなぜ

あなたはそうじゃないと

言いたがるか

考えたことありますか?

 

 

 

 

 

 

あなたがそう言い張るのは

そんなはずはない

自分は間違ってない

 

そう思わないとやっていられないから。

 

 

 

 

 

あれが勘違いだったなんて

変わってなかったなんて

思えないし思いたくない

 

だから変わってないはずはないと

私は間違ってないと言いたがる

 

 

 

 

 

 

そうやって

本来の目的を忘れていって

変われなくなるの気づいていますか?

 

 

 

 

 

 

例えばね、

私は愛されないと思っている人がいます。

 

この人が

愛されないから愛されるになると

変わったとわかると思うんです。

 

 

 

 

 

でもね、

愛されない前提の人が

愛されない現実に生きていたとして

 

この愛されない前提の人が

変わると愛される前提になる

 

愛される前提になった時

愛される現実が当たり前になったら

 

 

 

 

これ

 

変わったと感じないんですよね、実は。

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいかもしれないので

ちょっと図にしてみました。

 

 

変化を自覚できるものとして

捉えられるのは

 

赤い矢印の時であって

薄い水色の時は実は変化は本人は感じられません。

 

 

 

 

 

なので根本から変わると

実は変化って本人は感じず

周りの人が気づく感じになります。

 

逆に本人が感じる変化とは

根本は実は変わっていない可能性の方が

極めて高いんです。

 

 

 

 

 

 

 

変わった感を感じたり

変わった気になってるだけだったり

 

実は一時的な高揚感みたいなもので

誤魔化されたり思い込んでいる可能性があります。

 

でも前提はそのままのため

時間が経つとその前提の結果になっていく。

 

 

 

 

 

 

これが変わったはずなのに

元に戻ったと感じる流れです。

 

 

 

 

 

 

実は何も変わってない

一時的に変わった気がしてただけなんですよね。

認められないし認めてくないかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

あなたの気持ちはわかります。

 

そんなことがないと言いたい

そんなクライアントさんは

何人も見てきました。

 

でも、あなたがしたいことは

なんだったのか

ぜひ思い出してみて欲しいんです。

 

 

 

 

 

 

私が間違ってないと言いたいことだったのか?

 

それとも

 

自分や人生を変えることだったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

本当に変わると

まず元に戻るというのは

かなり難しくなります。

 

それこそ時間をかけていかないと

元に戻せないくらい

簡単には戻せません。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの変わったは

変わった感なのか

根本的変わったなのか

 

ぜひ確かめてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

本当に変わりたい人だけが知っている

 

心の声を聴く

 

の秘密は

無料メール講座でさらに詳しく明かしています。

 

気になる方はあわせてチェックしてみてくださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】まもなくいいね100回!

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!