自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

自分を好きになれとか

自分を肯定しろとか

全然言われてないのに

 

いつの間にか

あれ?私自分のこと嫌いじゃない

むしろどっちかっていうと

好きなんじゃない???

と最近気づいたんですが

 

璃音さん何したんですか??

 

 

 

 

 

 

 

って昨日、

メールで

クライアント様から

いただいたのですが

 

何もしてない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

わけではもちろんないんですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を上げたいからか

わかりませんが

 

多くの方が

ポジティブな言葉を使ったり

前向きな言葉使ったり

あるいは

自分を肯定していこうとしてる

 

そんなことをよくされていますが

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなことしてるんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

例えば

誰かを好きになろうとしてる時

それって必ず相手を好きじゃない

 

例えば

誰かをいい人だと思おうとする時

それって必ずその誰かをいい人だと思ってない

 

 

 

 

 

 

つまり何が言いたいかというと

 

〇〇しようとする行動って

そうじゃない前提を

強めるだけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

image

 

自分を肯定しようとする時

自分を否定するのを実は強めるだけ

 

だから肯定しようとすればするほど

自分を嫌いになったり嫌になったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

認めるとか受け入れるも

若干この肯定すると似たような意味で

使われてる気がするんですよね。

 

だから心と向き合う時も

 

自分を認めなくちゃとか

受け入れなくちゃとか

なんか余計なことしてて苦しんでいる・・・

 

 

 

image

 

 

自己肯定感上げたいなら

肯定するより

否定をいかにやめられるかを

考えた方が早いです。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに自分を肯定していても

どこかで否定してるのであれば

その肯定するという行動は

否定している自分を

誤魔化してるに過ぎません。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがもし

誰かにごまかされたり

はぐらかされたらイライラしたり

傷ついたりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心も同じ

本当は否定的に考えてるのに

無理矢理肯定したり

ポジティブに考えても

 

心からしたら

 

 

 

 

image

 

本当はそうじゃないだろ!

イラーー!!!

 

って怒るかもしれませんwww

 

だからあなたが

自分を肯定しようと

すればするほど

どんどん自分が嫌になる気持ちが

強まるんですよね。

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を上げたいなら

肯定も否定もしない

 

これを目指すことが大事です。

 

 

 

 

 

 

なので肯定することはしなくてよく

否定してるのをやめていけるかどうかが

鍵になります。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも人は否定をなんでするのか?

否定は必要だからするだけなら

必要としなくなればいい

 

心のパーソナルトレーニングで

クライアント様たちが

どうして自己肯定感が自然に上がるのか?

 

それは

否定する意味をなくしていくことを

してるからです。

 

 

 

 

否定することをやめられないのは

否定することが必要で

今のあなたにとって

メリットや意味があることになっている。

 

だからそのメリットや意味がある

必要としてる理由を

どんどん崩してくと

 

あれ?なんで否定してるんだ、自分と

気がつくとなっていった時

 

否定しなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは

否定することはなんのためにしてるのか?

そこには必ずメリットがあるはずです。

ぜひ考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

ひらめき電球拗らせ卒業率 驚異の97.9%びっくり

 

『とても深く、こんな気づきの多いメルマガは

 はじめてです!』

『このメルマガを読んでから、私がダメなんじゃなく

 知らなかっただけかもと希望が持てました!』

 

などの喜びのメッセージをたくさんいただいておりますラブラブ

 

自己否定をやめて

自分を無意識のうちに肯定することが

自然となるメソッド

 

人生最後の自己啓発講座

心のパーソナルトレーニングの秘密は

こちらから↓

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!