自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

ベルお知らせベル

【感想】

親がどうだったか関係ないが衝撃でした!

確かに親のせいと思うと一時的にはスッキリしましたが

だからと言って現実変わるわけじゃなかったから・・・

これからが楽しみなきっかけをいただけました!

 

ドキドキ7・8月限定で天音璃音とおしゃべりキャンペーンまだまだやってます!

 

心の声の聴き方レッスンってどんななのか?

心や脳のこと、受けるほどじゃないんだけど

色々聞いてみたい・・・など何でもありのおしゃべり企画

 

ありがたいことに予想以上のお申し込みいただいており

残りご予約可能な日時が少なくなってきております!!

 

8月までの限定ですのでお見逃しなく!→お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

最近、SNS見てて

よく目にした言葉があります。

 

だからあなたは

悪くないんです。

 

 

 

 

 

 

この言葉を言ってる人に

問題があるというより

 

誰が悪いかという発想を

するということ自体

私はやめた方がいいと思っています。

 

 

 

 

 

 

考え方って生きる上で

実は思ってる以上に大事で

 

考え方を変えるって聞くと

割と皆さん

 

ダメって考えちゃダメとか

馬鹿にするのやめなくちゃとか

やめたり無くしたりすることを

考えますが

 

そもそも考え方を変えるということは

発想として持ってない状態にすることを言うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

現にクライアント様とかも

人を嫌ったりしなくなる時に

 

あ、嫌いって発想がないんだ

とか

あ、誰が悪いって

そもそも考えなくなってる

 

自分の中に以前持っていた

発想がなくなっていることに気づきます。

 

 

 

 

 

考えないようにするではなく

発想すらしなくなるほど

その考え方自体がもうない状態

 

これを目指さないと

行動や結果は変わりません。

 

 

 

 

 

image

 

発想自体がなくならないと

 

誰かが悪いわけじゃないと聞いても

 

あの人が悪いわけじゃないんだ

と考えたところで

 

じゃあ私が悪いのか?

となるだけかもしれません。

 

 

 

 

 

 

誰も悪くないと聞いても

じゃあ誰が悪いのか?

結局

 

誰が何が悪いのか?という

 

〇〇が悪い

〇〇のせい

 

という発想は消えません。

 

 

 

 

 

 

この発想が消えない限り

何かあるごとに

 

誰が悪いのかを

追求することに躍起になる。

 

 

 

 

 

 

image

 

誰が悪いかを追求しても

あなたの人生が変わるわけじゃないんです。

 

ただ誰が悪いのかを

明らかにするだけ。

 

それで気持ちが晴れるならまだしも

気持ちはモヤモヤしたままなら

一体何のために誰が悪いのかを

追求するのかみたいな話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄が嫌とか

合理的さを求めたり

焦って早くというクライアント様ほど

実はこういう

 

無駄なことばかりしてると気づきません。

(まあ、本当は無駄じゃないんだけど

ここで言う無駄は結果が出ない

という意味で考えてみてください^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく思い出してみてください。

 

誰が悪いのかって考える時

それしか考えません。

 

あいつが悪いって思えば

あいつを恨んだり憎んで

それで終わり

 

自分が悪いって思えば

自分を責めて否定して

それで終わり

 

 

 

 

 

 

これでは改善されることも

変わることもありません。

 

 

 

 

 

 

考え方を見直さないと

そもそも変わるわけがない

考え方をしてるだけなのに

 

この考え方のまま

 

どうして人生は変わらないんだろう?

なんて頓珍漢なことをしてる。

 

それにもかかわらず

 

本人は大真面目に

私がダメだからなのかも

私は運がないからなのかも

 

なんて考えるんです。

 

 

 

 

わかりますか?

 

この意味不明と言っても過言じゃないほど

トンチンカン具合を。

 

これのとんちんかんさが

わからないのであれば

かなり重症なんです、本当は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に誰でも変わるんですね。

りおんさんずっと言ってましたけど

そんなわけあるか!ってやっぱり思ってました。笑。

 

とかみんな言ってきますが

 

この発想自体をなくすために

どうすればよいのかをやるだけです。

 

 

 

 

何をするかが間違ってるから

変われないだけで

やるべきことをすれば変われる

 

それは何をすべきかわかっているから

できることかもしれませんが

なぜかその何をすべきか

ほとんどの人がとんちんかんなことを

 

それが当たり前だと思ってやっています。

 

 

 

 

 

例えば

意識的に行動するとか

そう思うことを意識的にやめるとかが

代表的な例かな???

 

 

 

 

 

 

 

 

メール講座

発想をなくすために

考え方を変えるためにはどうすればよいか

お話ししています。

 

ひらめき電球拗らせ卒業率 97.9%

 

何をやっても変われなかった

拗らせさんたちが次々と変わっていく

そんなの聞いたことがない!という秘密

 

あなたも一度体験してみませんか?

 

ご登録はこちら↓

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 

 

LINEでも慢性的に不安に悩まされてきた人生から

解放されたクライアント様の実際の音声を

公開しています!

ぜひ併せて登録してみてくださいね!

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!