自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

ベルお知らせベル

・7月15日(土)standfmにて生配信行いました!

 

りおんさんに

 

生配信のアーカイブ公開中!→こちら

 

 

 

 

 

さて、

心と会話してみてください!

と言われたら

 

きっとあなたはまず

 

・今抱えている問題

・悩み

・イライラしてる感情や不安

 

などなどをお話しするかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも人とお話しする時も

こんなお話しかしないでしょうか?

 

楽しい話題や

興味があることなど

話したりしますか?

 

あるいは

どうでもいい話やくだらない話とか

 

一見、意味がなさそうな話や

無駄な話

 

しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

人とはするのに

心とはしない場合、

あなたは自分の考えで

これは無駄、これは必要と

勝手に分けてる可能性があります。

 

 

 

これは心のパーソナルトレーニングを受けてくれている

クライアント様から

送っていただいた心との会話と感想なのですが

 

叶うかどうかで考える人ほど

願いというのは叶いません。

 

幸せな人生とはどういうことか

わかってくると

願いを叶えるという行為は

別にどっちでも

どうでもいいことになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

幸せじゃな人ほど

人生がうまくいかない人ほど

 

願いを叶えることに

執着し

その願いを叶えることに

何が必要なのかを

自分で判断していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんな判断を下していくかというと

 

・無駄なことはしたくない

 

・意味があることをしたい

 

無駄はあるという考えからだからです。

 

 

 

 

 

 

 

え?無駄はあるんでしょ!!

と思うかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

人生思うようにいってない時や

人生で悩むことの多い人は

 

自分が今持っている考え方が

そういう人生を作ってるので

 

そうやって

こうに決まってるとか

こうに違いないという自分で下す判断は

気をつけないといけないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうクライアント様から

よく聞いてきたセリフとして

 

こんなのやっても無駄になるだけ

意味がない

 

とか

 

一瞬とか魔法みたいなものに惹かれてしまう

どうせ自分はダメだから奇跡を待つしかできない

 

とか

 

めんどくさいとか嫌だと思うことはやらなかったり

 

あるいは

 

無理や我慢をするのが当然とか・・・

 

 

 

 

 

 

自分や人生の可能性を本当に信じない割に

 

自分が持っている考え方や

価値観での判断に対して

なぜか一切の疑いがありません。

 

 

 

 

 

 

 

こういう人に対して

何をアドバイスしても

最初は自分の判断に疑いがないので

 

本人はそのつもりがなくても

自分はあってるはずだ

間違ってないはずだと

思い込み

まず受け入れません。

 

 

 

 

 

冷静に考えれば

自分自身は今人生うまくいってない

こちらはうまくいってる

 

どう思おうと

とりあえず聞いてみて

どういうことか考えてみればいいのですが

 

受け入れたら

自分は間違っていたと

非を認めなくちゃいけない

と思い込んでいるので

新しい視点や考え方は

受け入れてもらえませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は少しづつ。

 

・考えることに無駄はない

 

・新しい考えや視点は間違えではない

 

・アドバイスとはダメ出しではない

 

などの

人生がうまくいってる人

悩まない人生を歩んでいる人なら

誰もしもが持っている

 

考え方の基礎の基礎を

とにかく刷り込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

少しづつやらないと

 

自分を否定してくる考え方だとか

この人は信頼してはならない!と

 

自分の考え方での判断が根強いので

反発反論が起きます。

 

一筋縄ではいかない。

だから誰かがサポートしてくしかないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

新しい意見や自分が納得できない

意見は受け入れないにも関わらず

一方で

誰かになんとかしてもらえる

なんとかしてほしいという考えも

あるので

 

聞き入れないけど

何かしてくださいという

 

無茶振りを発揮してきますw

 

 

 

 

 

 

 

だから一つ一つ

いろんなことを教えていくしか

ありません。

 

人生につまづく理由

うまくいかない理由は

 

一つではありません。

 

いろんな理由が複雑に絡んでいくんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことを教えてくとはいえ

 

身につけることは同時にやらなければなりません。

 

あらゆる考えが複雑に絡んでいるのです。

だからこそ、いろんなことが同時に必要になる。

 

でも同時にいろんなことを身につけるって

頭で考えて意識的にでは到底無理です。

不可能に近い。

 

 

 

 

 

 

 

だから時間をかけて

何度も何度も刷り込んで

何度も何度も言い続けるしかない。

 

画期的な方法なんて

現実にはありません。

 

コツコツやるしかないんです。

 

 

 

 

 

 

でもこういうと

確実に幸せな人生を歩めるようになっても

確実に人生を変えられても

 

楽じゃないからやりたくないと

楽な方法がこの世界のどこかにあるのではと

みんな探すんですよねwww

 

 

 

 

 

 

 

厳しいことを言います。

 

 

 

 

 

 

 

人は誰でも変われます。

幸せになれます。

 

でも自分と向き合うことから

サボってきた以上

それと向き合わなければなりません。

 

確実に変われるけれど

楽に簡単になんてないんです。

 

それが現実です。

 

 

 

 

 

 

 

だからあなたは

まず選択していかなくてはなりません。

 

楽をしたいのか?

幸せになりたいのか?

 

 

 

 

 

 

 

新しい感覚や人生を手にした時

クライアント様は例えばこんなことをいってくれます。

 

りおんさんが優しすぎて親切すぎて

セッション見て泣きそうになります。笑
 

なんだか私もこうやってここまで来たんだなぁとか

思うと心が感謝で溢れます。

 

見返すと本当に完全オリジナルなセッションなんだ!

と気がつきました!

 

りおんさん、いつもありがとうございます!!

 

と言ってくれてますけど

優しいなんて最初はみんな思ってないと思うんですよねw

 

 

 

自分の考え方を否定してくるとか

間違ってると言われていると思うので

意地悪とかモヤモヤすると思いますwww

 

今では感謝してくれるクライアント様ですら

 

最初はくっそーとかしょっちゅうムカついていたと

話してくれますwww

 

 

 

 

 

 

 

でも次第に

意地悪じゃないんだとか

ダメ出しじゃないんだとわかるようになってく

 

そうなるとこれは親切だったり

優しさかもしれないとよぎるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

これ、私が優しい人なんですよ〜と言いたいのではなく

 

今の自分の考え方だけで判断してはいけないかもしれないとか

見方や捉え方が変わってくことができるんですよね。

 

そうすると今まで人に対して感じていたこと

思っていたことは

 

違っていたかもしれないと気づけるようになる。

 

そうなっていくと

人間関係の築き方も変わっていきます。

 

そうやって

人生は少しづつ変えてくんです。

 

 

 

 

 

 

話すことに無駄なことはない

考えることに無駄なことはない

 

そうわかれば

 

人と話すときに

人の話もこれは無駄と決めなくなります。

だから丁寧に聴けるようになる。

 

そうすると相手の意図もわかるようになるので

無駄なことなんてなくなります。

 

 

何かを考えて答えが出なくとも

後々、そうか、これ考えていたから

これに気づけたのかと

 

考えることに無駄がないのも

深く理解できるようになります。

 

 

 

 

 

 

あなたは本当にただ

 

知らないだけなんです。

 

確かに

何かは知ってるかもしれない。

 

でも

幸せに生きてくために

生きやすい考え方を

知らないかもしれないんですよ。

 

 

 

 

 

 

知らないだけ

まだあなたはガッカリする段階でも

自分はダメだという段階でもない。

 

それにどうか気づいてください。

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球拗らせ卒業率 97.9%

どんなクライアントも人生を変えてきた

知らなかったことをたくさん

ブログ以上に公開しています!!

 

ご登録はこちら↓

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 

 

LINEでも慢性的に不安に悩まされてきた人生から

解放されたクライアント様の実際の音声を

公開しています!

ぜひ併せて登録してみてくださいね!

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!