自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

ベル重要!チェック!!ベル

・ストーリーにて気づきを配信中。毎日投稿もしてます!

 見れば見るほど気づきのチャンスが増えるインスタはこちら

 

・繰り返し聴いて人生の変え方や幸せのあり方を学べる!!

 有料級の音声配信はこちら

 

ブログと合わせてチェックしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

心と話そうとしても

心が怒ってるとか

嫌なこと言ってくるとか

聞こえてくるとかあると

 

心と仲良くなんてできないよ・・・

となるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなるためにはどうすればいいか?

 

それは

心を一人の人間としてみてみることが

できるようになれば

 

自ずと実はわかってくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

あるクライアント様が

こんな心との会話を送ってくれたのですが

 

 

これ読んでみて

あなたも全く同じようなことではなくても

 

人からされるとちょっと困るとか

ちょっと迷惑とかちょっとしんどいとか

そういうのってあると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

でもそれって

どうして相手はしてくるかというと

 

相手は良かれと判断したことを

あなたにしようとしている

 

どうすれば嫌われないだろうと

考えた結果の行動

 

自分が思う優しさや思いやりを

あなたにしている

 

などなど理由は様々ですが

 

 

 

 

 

 

 

これらの共通点って

 

相手は

あなたのこと見てない

 

わかろうとも知ろうともしてない

 

ってことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

さっきのクライアント様も

ご自身で気づいていましたが

 

こっちのことを考えてくれない

他人のことを考えていたはずなのに

 

あれ?これ自分にも当てはまらないと

気づくことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

私たちはされることには

敏感であっても

 

自分が誰かにすることには

無自覚なくらい

超鈍感です。

 

 

 

 

 

 

そう考えてくと

先ほどのあなたに対して

ちょっと困ることや迷惑なことをしてくる人

のように

私たちだって同じことしてるはずなんです。

 

 

 

 

 

image

 

例えば

自分で良かれと思ったことを

相手のためにと思ってやる

 

でも相手は果たしてそんなこと望んでいるのか?

考えたことすらないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

例えば

心と会話する時に

 

クライアント様たちはよく

 

問題を解決したくて

問題についてばかり話したり

 

答えを求めたり

質問したりしています。

 

 

 

 

 

 

でもそれって

自分がされたら

どんな気持ちになるんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

こう想像してみてください。

 

あなたが友達とお茶しようと

カフェにやってきたとします。

 

そこで注文を終えて

飲み物が運ばれてきた後

 

あなたの友達は

 

 

 

 

 

 

 

ねえ。今こういうことで困ってるんだけど

どうしたらいいと思う?

 

とか

 

なんでこんなことになってるんだと思う?

私が悪いのかな?

 

とか

 

あーなんでこんなにうまくいかないんだろう

 

とか

自分の話ばかりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

質問や答えを求められることばかり

愚痴ばかり

嘆いてばかり

 

あなたの話を聞こうともしないし

聞くという発想すらない

 

そんな会話ばかりされたら

どういう気持ちになるでしょうか?

 

 

 

 

 

image

 

心との会話で私は必ず

 

心を一人の人としてみてみてください

 

とお話ししているのは

心の気持ちになって自分がしてることを知ると

 

なんで自分の心と

仲良くなれないかわかってくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の心と仲良くなれないということは

心との人間関係がうまくいってないということ

 

自分の心とさえ人間関係がうまく築けないのに

現実で誰かと人間関係うまくいくわけないのです。

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなるためには

何が必要なのか?

 

その答えは無料メール講座に載せています。

 

気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

 

ひらめき電球拗らせ卒業率 97.9%

の聞いたことないそんなの!

と言われる全く新しい自分を変える方法の秘密

大公開中!!

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 

 

LINEでもいろいろその秘密を公開しています!

ぜひ併せて登録してみてくださいね!

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!