自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

ベル重要!チェック!!ベル

・ストーリーにて気づきを配信中。毎日投稿もしてます!

 見れば見るほど気づきのチャンスが増えるインスタはこちら

 

・繰り返し聴いて人生の変え方や幸せのあり方を学べる!!

 有料級の音声配信はこちら

 

ブログと合わせてチェックしてみてくださいね!!

 

 

 

先日、クライアント様の

心の声の聴き方レッスンを返信していた時に

こんなのを見つけました。

 

 

 

 

 

 

クライアント様の多くに

正解を求める癖があります。

 

 

 

 

 

 

心と会話してくださいという時

私は一言も心との会話で

 

問題解決の答えを探しましょう

 

とか

 

何かの答えをもらいましょう

 

とか言っていません。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

多くのクライアント様が

 

オチをつけたがったり

結論を出そうとしたり

答えを出そうとする会話を

 

必ずと言っていいほどします。

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言うならば

 

心との会話で

答えを出そうとする会話で

出てきた答えは

 

答えでも正解でもない

可能性があります!!

 

 

 

 

 

image

 

どういうことかというと

 

例えば

これってやったほうがいいかな?

 

うんやったほうがいい

 

という答えが出てきたから

 

それが答えだと思って

やろうと行動するかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

これってうまくいくとは限りません。

 

 

 

 

 

 

今までに経験ないですか?

 

おかしいな?これをやろうってことになって

 

やったはずなのにうまくいかない。

しっくりこない。

 

心の声聞いたはずなのに

 

心の声聞いたって全然うまくいかないじゃない

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

これは答えではなく

 

あなた自身さえ気づかない

無意識の誘導を心に対してかけ

 

答えはこれだよねと

実は押し付けて

そうだねと言わせて

 

やっぱり答えだと

勝手に解釈してるにすぎない

可能性があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識すご!!こわ!えーんえーん

 

 

 

 

 

 

だから自分自身ですら

 

答えを決めつけてるとか

誘導して自分の中にある考えを

正解にしているなんて

 

まるで気づいていません。

 

 

 

 

 

 

 

案の定、いろんなクライアント様と

お話ししていると

 

わかっているんです。

こうすればいいってとか

 

心はこう言ってるので

心の声聞けてはいるのですが

どうにも行動にうつせなくて・・・とか

 

答えをまるで知ってるかのように

心の声を聴けてるかのように

お話しされますが

 

ほぼ全ての答えに対して

 

いやーそれ多分違うよ?

 

って感じるんですよね・・・w

 

 

 

 

 

 

 

あるクライアント様が

 

内面は大事だと思わなかったの?

の璃音さんの言葉に、

 

「え、内面なんて

もう出来上がっているし悪くないもん」

って本気で思っていました。何が問題なの?って。

私のよさがわからない周りがおかしいんだって・・・

 

あのままだったら相当やばいです。

心はよく付き合ってきたと思います。

 

 

これ読むと他人事のように感じるかもしれませんが

これに近いこと

 

ほぼ全クライアント様がしていました。

 

 

 

 

 

 

 

わかってもらえない時

人は相手や現実に問題があると思っていますが

実は自分に原因があります。

 

問題ではなく私が原因という言葉を使っている

その意図を汲み取れない人は

今これを読んできっと

 

私が悪いってことなの?と思うことでしょう。

 

これがわかってないということでもあります。

 

 

 

 

 

わかってもらえない時は

わかってもらうような努力を

自分はしてないと気づかなければなりません。

 

例えば

わかってもらえない時は相手の問題ではなく

あなたがわかってもらえるようなことが

できてない場合がほとんどです。

 

 

 

 

 

 

実際多くのクライアント様は

何を言いたいのか

何をわかってもらいたいのか

まるで伝えられていない人がほとんどでした。

 

わかってもらえないと言いながら

現実でに何をしてるかというと

実はよくわからないことを話し

実はよくわからないメールを一方的に送りつける

 

心の声を聴けないクライアント様

ほぼ全員がこれをします。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと伝えてないのに

これくらい言わなくてもわかるはずだという

よくわからない理論を語り

 

わかってくれないと言いながら

相手の努力は求める割に

自分は伝わるような努力はしない

 

 

 

 

 

 

私のよさがわからない周りがおかしいんだって・・・

 

とこの場合ありますが

 

よさがわからないのではなく

よくないからわからないんですガーン

 

 

 

 

 

 

私は悪くない

私は間違ってないにこだわるとき

自分が側からどう見えるか

想像したことありますか?

 

 

 

 

 

実際クライアント様の多くが

例えば

 

なんで愛されないのか?

なんで認めれれないのか?

なんで受け入れてもらえないのか?

 

と嘆いてばかりで

恋愛がうまくいく方法を

探してる場合が多いですが

 

正直にいうならば

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたの態度や発言に

大体問題が大きくあります。

 

ある人は

愛されないのはなんで?と言いながら

どんな人と恋愛したいかきくと

 

まるで都合のいい相手でした。

 

 

 

 

 

 

ある人は

結婚したいと言いながら

周りに見せつけるためにしたいだけでした。

 

 

 

 

 

 

都合のいい相手を求めていると

もし相手が気づいてそれを受け入れてくれるのか?

考えればそりゃ愛されなくて当然です。

 

周りに見せつけるための相手が欲しいなら

結婚式がしたいだけなら

その後の結婚生活は自動的にうまくいくか?

そんなわけありません。

 

 

 

 

そしてこれら全ての態度や接し方

人に対するものの考え方

 

全部自分が心にしてることです。

 

 

 

 

 

 

人の行動の基準は心に対する態度や接し方から

始まります。

 

なのでここが変わらない限り

どんなに取り繕っても

人間関係はうまくいきませんし

 

タイミングも掴めませんし

物事をスムーズに運べませんし

運も良くなりません。

 

 

 

 

 

 

 

幸せとは何か考えなければ

幸せは続けていくもの

続いてくものになりません。

 

うまくいくことが続くことこそ

うまくいくが当たり前になるということですが

 

それがどういうことか

感覚でわからない限り

頭での理解で現実や人生は変えられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

根本的な考え方や力は身につけずに

一瞬でなんとかならないか

簡単になんとかならないか

ばかり探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

自信はコツコツ

積み上げたものにしか持てません。

 

力とはコツコツ

積み重ねなければつきません。

 

 

 

 

 

image

 

心と会話し続けることは一生やってくことです。

 

それを問題が解決するまでとか

答えが出ればとか考えてるうちは

心と会話するとはどういうことか

わかってないと思ったほうがいいです。

 

そして一生やらなくちゃいけないのと

考える人ほど

心と会話するという意味をわかってないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を本気で変えたいのであれば

 

あなたのその考え方でこうすれば変わるだろうは

通用しないと思ったほうがいい

 

これは過言ではなく事実です。

 

 

実際、

 

どんなに学んでもどんなに色々やっても

変われなかった多くの拗らせが

 

変わるという初めての体験をし

今まで味わったことがない幸福感を体感しています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは変わるってどういうことか?

本当にわかっているのでしょうか?

 

わかっていないことを人はできるようには

できてないんですよねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

拗らせ卒業率 97.9%

の聞いたことないそんなの!

と言われる全く新しい自分を変える方法の秘密

大公開中!!

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 

 

LINEでもいろいろその秘密後悔しています!

ぜひ併せて登録してみてくださいね!

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!