image

 

 

自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

本当に何が必要なのか

何が足りてないのか

まるでわかってなかったんだなと

よくわかります。

 

あれでよく

わかってるんです!

やってるんです!

と言い張ってたなぁと

思い出すと恥ずかしくなります。

 

 

本当にわかってないし

全然気づいてない

自覚が全くないのがわかります。

 

 

知識がずっと足りないと思っていたから

知識を増やせばいいと思っていたし

できてるはずなのにと思っていたけれど

全然できてないし

できていたとしてもそれじゃ

変われないとか

こうならないなんて

想像もしてなかったです。

 

 

そりゃ変われるわけがないと

今ならわかるのに

本当にあの時ってわからないんですね・・・

 

今の自分ならなんでわからないんだろう

と思ってしまいます・・・

 

 

どこがダメって

ここがじゃなくて

根本からもうずれてるなんて

思いもしなかった・・・

(※クライアント様からのメッセージを一部抜粋)

 

 

そうなんですよね。

 

どんなに自己啓発講座ジプシーになっていようと

どんなに自己啓発本を読みまくってしまっていても

 

どんな落ちこぼれであろうとも

どんな拗らせであろうとも

 

私がなぜダメじゃない!というのか?

 

 

 

 

 

 

それは強いてダメというなら

 

あなた

 

ではなく

 

そのやり方や考え方

 

だから。

 

 

 

 

 

 

ブロックを外しまくりましたと

こんなにノートやったんですとアピールしてくださった

クライアント様は

 

結局ブロックなんてほとんど外れてなかった・・・

というセッションをしたことがあります。

 

 

 

 

 

 

彼女の場合

なんでブロックがほとんど外れてなかったか

というと

 

形だけ真似した

作業をしていただけだからなんですよね。

 

もちろん本人はそんなこと気づいていませんが

これって多分

行動すればいいを勘違いした表れなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックが外れてなかったのは

ブロック外しが問題なのではなく

 

右矢印そもそもブロックとはなんなのか?

 

右矢印自分のブロックはなんなのか?

 

右矢印ブロックを外すとはどういうことなのか?

 

などがわかってないと

 

こうやればいいんでしょという形だけ真似した

やり方をただなんかやってるになってるに過ぎません。

 

 

 

 

 

 

 

それなのになぜか

本人は手応え感があるらしい・・・

 

心の声を聴いて

本当に変われるとわかるのは

 

変わることに手応えや達成感などない

 

ということ。

 

 

 

つまりは

これを求めてる時点で

変われるわけがないということにも

繋がりますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までたくさんのクライアント様をみてきましたが

その多くが

こうすればいいをやってるっていうんですが

 

こうすればいいの意味を理解できてないので

そのやり方すら実はできていません。

 

自分がそのやり方を

自分の都合よく解釈し

勝手に変えた

全く新しいやり方に

いつも変え

 

新しい知識を取り入れるたびに

実はそれをやってるので

 

やり方が変わってないことにも気づいてない人が

ほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

心の声を聴く時に行動しろなんて言ってないのに

なんでやってるの?

 

とか

 

心の声を聴く時にずっと誠意ある態度で

接してみましょうって言われてきたの気づいた?

 

とか

 

言われてるはずのことをやってないし

言われてないことをやってる人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員なんですよねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方根本が間違ってる場合もあれば

やり方は確かにそれでいいんだけど

上の彼女のように

 

ブロックの意味も

外す意味もわかってないので

全然できてない・・・

 

なんてこともあります。

 

 

 

 

 

 

心の声を聴くって

うまくいく人生において

幸せな人生において

必要ないろんなことが

身につくことでもあるのですが

 

その一つが

 

その意図や意味を考える

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

行動してるはずなのに変われない

と思っているのなら

 

ただ闇雲に動いてるだけだと

気づいてないんだと思います。

 

どこがダメなのか?

と聞かれても

 

正直厳しいことを言うなら

おそらくほとんどずれている可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

でも本人は自覚ないし

 

全然違うことしてるって気づけるのは

 

なんと変わってからでしかない・・・

 

だからややこしいのですw

 

 

 

 

 

 

 

下手に知識あるから

こうなはずだ!こうでしょう?になる。

 

でもね、

気づいてほしいんですが

 

 

 

 

 

 

 

そんなに知識があるのに

本当にあなたがダメなだけで

変われないのか?疑ったことある?w

 

 

 

 

 

image

 

ダメって実は便利な言葉で

都合がいい言葉なだけで

 

本当はまだ

変わるために必要なこと

幸せに生きるために必要なことを

実は何もしてないの近いと気づいてないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それでも何かやってるもの!

と言いたいのかもしれませんが

 

パン職人になるのに

 

私はずっとお寿司は握ってきました!

ちゃんとやってます!自信あります!

 

でもパンが作れないのは

私がダメだからなんです・・・

 

と言ってるようなもの。

 

 

 

 

 

 

わかるでしょうか?

 

トンチンカンなの。

 

 

 

 

笑い事じゃないけどwww

 

 

 

こうやってあからさまに言ってるから

何おかしいこと言ってるの?

と思うかもしれませんが

 

自己啓発系において

それくらいのことしてる人が

実は一人二人ではないんです。

 

少なくもないんです。

 

強いていうなら

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全員です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ学んでもうまくいかないと思うなら

そろそろ疑ったほうがいいと思います。

 

現実や人生や自分は確実に変えられる。

 

でもその変える方法に

 

魔法なんてない。

 

変わるということは

奇跡ではなく必然なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にわかってないだけなのかも

まだチャンスは失ってないのかも

 

あなたの絶望は勘違いで

本当は希望しかないかもしれない

 

ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいくを知らなければ

うまくいく人生なんてやってきません。

 

あなたも心の声を聴いて

うまくいく人生手に入れてみませんか?

 

公式LINEにて聴くだけで

幸せな人生が偶然ではなく必然になってく

音声配信を行なっています!

 

ぜひ登録して聴いてみてくださいね!!

 

 

友だち追加

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!