image

 

 

自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

 

今苦しいのをなんとかしたい

今目の前にある問題をなんとかしたい

 

そう思ってなんとかしようと

奮闘される方はきっと多いんだと思います。

 

 

 

 

 

 

クライアント様の多くも

 

この先の未来のことなんて考えてなくて

この先の人生のことなんて考えてなくて

 

ただ今目の前にあることをなんとかしたい

そうやっていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

この願いを叶えたいけど叶わないもそう

 

 

 

 

 

 

その願いを叶えたところで

幸せになるわけじゃない

 

そう教えても

誰もがポカンであり

むしろそんなわけがないと言います。

 

 

 

 

 

 

幸せであり続ける人生とは

どういうことかがわからないと

 

今目の前にあることをなんとかすれば

この願いが叶いさえすればと考えます。

 

 

 

 

 

でもね

それだと一時的になんとかなったとしても

いつかまた元に戻ったり

むしろ悪化するかもしれないんです。

 

 

 

 

 

 

身体だってそう。

一時的に湿布貼ったり

何か痛み止め飲んだとしても

根本的に治ったわけじゃないから

 

また痛みはぶり返す。

 

 

 

 

 

メイクで一生懸命隠しても

肌荒れが治ったわけじゃなければ

むしろもっと肌が悪化するかもしれない。

 

 

 

 

 

 

一時的になんとかしようって

全てにおいて実は

 

一時的になんとなかっただけで

根本的解決になるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから問題が過ぎ去った時は

よかった〜となるけれど

 

また問題が起こり出すと

なんで?問題は無くなったのに

と考えるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は根本的に解決してなければ

そうなって当然なのですが

 

残念ですが

多くの人は解決することが目的で

幸せになることが目的になってない。

 

だから根本的に変えるという発想が

ないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の声を聴き続けてもらうことを

なぜ教えようかと

思ったかというと

 

幸せであり続けるということが

どういうことかを

知ってもらいたかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様が幸せになってほしいとか

変わってほしいとか思ったから教えてるというよりは

 

 

幸せであり続けるということがどういうことか

わかったところで

 

誰もわからないと

おしゃべりができないの・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

りおんさん何言ってるの?

ポカンしかない

 

え?なんで伝わらないの〜???

 

誰でも幸せになれるのに

なんでまだ幸せを奇跡にしてるの?

 

そう思ったところで

 

全然意味がわからないので

話が通じない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにすごいことがわかっても

誰もわからなければこの感動シェアできないよ〜!!!

と思った私は

 

 

 

 

 

 

 

本当に誰でも

変われるんですね〜!!!とか

 

本当に誰でも

できるんですね〜!!!と

 

共感してもらいたかった

 

ただそれだけなのです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ね?ね?本当に変われるでしょ?

本当に誰でもできるでしょ?

とわかってもらいたかっただけ。

 

私がこの仕事をし続けてる理由って

単にそこがベースとなってる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと?って思うかもしれませんが

すごいことってわかってもらえなければ

すごいことにならないんです。

 

自分だけができて

自分だけがわかっていても

何も面白くない。むしろつまらないんですよ・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

定義を見直さないと

今の人生の生きづらさは

 

その定義からきてるなんて知らないから

その定義のまま

現実をなんとかしようとする。

 

これも一時的な解決しか考えてない人は

気づかないことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

でもそれだとやはり

根本的に解決されるわけじゃないので

しばらく経つと似たようなことが繰り返され

 

原因がわからず

どうすればいいのかになり

 

最後には奇跡を求めるしかなくなる。

 

 

 

 

 

 

奇跡を求めるなとは言いません。

でもあなたが求める幸せって

確実じゃなくていいんでしょうか?

 

問題さえ解決すればとか

そんな大それたこと求めてないし

とか思っているかもしれませんが

 

問題解決すれば幸せになるわけでも

苦しみを取り除いたところで

幸せになるわけでもないと

知らないと

 

これさえなんとかなればというその発想に

疑いを持つことさえないはずなんです。

 

 

 

 

 

 

 

毎日生きやすくなった

楽になった

 

考えることって楽しい

人生ってこんなに幸せなんだ

 

と今まで感じたことがない

感覚への報告をいただきます。

 

 

 

 

 

 

生きやすくなるためには

問題を解決するんじゃないんだと知らなければ

その未来は手に入りません。

 

幸せになるためには

この苦しみをなんとかすればいいんだと思っていれば

幸せであり続けることは難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しみも問題も

解決するのではなく

そのそも生み出さない私になる。

 

 

レッスンを受けてみたいと思った方も

募集は現在メール講座のみとなっておりますので

ご検討くださいませ^^

 

(※登録は画像をクリック)

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!