自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

<<本日開催!!>>

 

image

 

ベル5月10日(水)15:00-

インスタライブにて心のパーソナルトレーナー

ぬまのよしえさんインタビュー!!

 

ドキドキインスタライブを行うアカウント

 

※アーカイブ残りますのでお楽しみに〜^^

 

 

 

 

 

 

心の声を聴いていて

ふとこんなことないでしょうか?

 

変わりたくない!

もう嫌だ!!

 

一生懸命人生を変えようと

頑張ってる自分に対して

こんな声が聞こえてくることないですか?

 
 
 
 
 
 
一生懸命やっていても
変わるって実は簡単なことではありません。
 
変わるとは訓練です。
練習です。
 
コツコツコツコツ積み重ねていって
それが当たり前になっていって
無意識で自覚もなくできるようになって
ようやく人は振り返ってみたときに
変わっていたになります。
 
 
 
 
 
 
だから変わるって
自分では自覚できません。
 
変わった気がするのに
なんかうまくいかなくなったとき
変わったと思ったのに
元に戻ったとき
 
残念ですが
それが変わった感を味わいたい自分が
手に入れてしまったもの。
 
 
 
 
 
 
変わるという自覚もなく
変わるまでやり続けなくちゃいけない
いつまでやればいいかわからず
早く早くと一瞬のものを求める
でもそれは即効性はあったとしても
持続性はない
だから結局は空まわっていく・・・
 
 
 
 
 
そうなると不安で不安で
私は変われるんだろうか?
このまま一生こうなんじゃないだろうか?
と不安になっていきます。
 
 
 
 
 
その不安を煽るように
その不安をもっと感じるように
 
心の声として
 
変われるわけがないとか
変わりたくないと聞こえたら
 
きっとあなたは
 
 
 
 
 
そんなこと言わないでよ!とか
そんなこと言っちゃダメ!と
自分を心を否定してるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
でもね、
あなたが心から聞こえてくる
 
変わりたくない!
という声に対して
 
私変わりたくないと思っているんだ
とただ思っているだけならば
 
あなたはきっと
心の声聴けていません。
 
 
 
 
 
 
 
あなたが心の声を
そのセリフ、その言葉の通りにしか
捉えてないのだとしたら
あなたは
 
心の声を聴くとはどういうことか?
まだわかってないはずなんです^^
 
 
 
 
 
 
例えば
誰かに大丈夫?と聞かれて
大丈夫じゃなくても
心配かけたくなくて
大丈夫だよと言ったことないでしょうか?
 
 
 
 
例えば
誰かに怒ってない?と言われて
怒ってないよ!と言ってるけど
本心は怒っていたことないでしょうか?
 
 
 
 
全然気にしてないふりして
本当はすごく気にしていたり
 
平気じゃないのに
平気なふりしたり
 
 
 
 
 
 
私たち自身だって
自分のセリフ、そのまま想いと
直結して使ってないこと多いんですよね。
 
 
 
 
 
 
心だって一人の人間だと仮定したとき
もしかしたら
あなたと同じことをしてるかもしれないんです。
 
だとしたら
心が
 
変わりたくない!
 
と言ったときに
 
そんなこと言ってたら
変われないじゃない!
なんて否定してたら
 
あなたの心はどんな気持ちになるのか
考えてみてください。
 
 
 
 
 
 
厳しいことを言いますが
わかってないのは
周りでも心でもなく
あなたかもしれないのです。
 
でもそれがわかるようになったとき
あなたの人生はちゃんと変わってくはずですよ^^ふふ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の声を聴くことに
もっと興味を持ってもらえるのなら
 
心の声を聴くとはどういうことか?
たくさんのことを無料メール講座で教えています^^
 
ぜひその興味を自分の人生に活かしてみてくださいね!!
 

(※登録は画像をクリック)

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!