image

 

自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

NEWお知らせベル

人生の概念が変わるお茶会を

3年ぶりに開催します!

image

 

【お茶会詳細】

日時:4月30日(日)14:00-

場所:横浜近郊

料金:20000円

定員:残り2名 (4月29日は満席ラブラブ)

 

お申し込みはこちらから→星

 

 

 

 

 

 

 

このクライアント様は今でこそ

素晴らしい!って言ってくれていますが

最初は心の声を聴くことを

素晴らしいこと!なんてクライアント様は

きっと誰一人思っていません。

 

むしろこんなことしてる間に

もっと何か画期的なことをやればとか

もっとやるべきことがあると思っているはずです。

 

 

 

 

 

実際、過去にクライアント様の中には

私に言われてもない、勝手なワークなどを

こっそりしてきた人すらいますw

 

そんなことしても

気持ちの焦りは多少落ち着くかもしれないけれど

今の自分がやっても効果ないのに

 

結果を出すことよりも

自分の気持ちが納得する方が

いつも大事になってることに

気づいてないんです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことやっても無駄なはず

こんなことするよりも・・・

 

人はそれだけ

自分の可能性は信じなくても

今自分がしてる判断に関しては

疑いがない

 

自分が正しいはずだと

気づいてなくてもどこか思っていて

だからこそ納得できることを

探してしまう

 

そして納得できると

実はそれで満足しちゃって

じゃあ変わるのか?

変わらない・・・

 

 

 

 

 

 

 

疑うべきは

あなたの人生の可能性ではなく

あなたの今持つ考え方

 

 

 

 

 

 

それを私はブログなどを通して

何度も何度も伝えています。

 

それでも人はわからないのです。

 

それもそのはず。

納得できないから。

 

だって

自分は間違ってること?と思ってしまって

イラっとするだけで終わってしまうから。

 

 

 

 

 

 

間違ってるかどうかの話ではないんですよ。

 

あなたのその考え方が

どんな未来をもたらすか

ちゃんと想像しているのかなんです。

 

 

 

間違ってるかどうか言ってる場合でもない。

 

だから私が間違ってるっていうの?

私は間違ってない!正しいはず!

 

なんてやってるうちに気づいたら

 

なんでこんなことになっちゃったんだろう?

どうしてこんなことになったんだろう?

 

頑張ってきたのにって思っている・・・

 

 

 

 

 

 

 

なぜ後悔することになるのか

それこそが

自分は間違ってないはずと

自分をちゃんと知ろうとしてこなかった結果なのです。

 

 

 

 

 

 

 

多くのクライアント様は

アドバイスをダメ出しだと思っています。

 

でもそもそもアドバイスって

どういう意味か知っていますか?

 

 

 

 

 

 

アドバイスとは

助けになるような意見や言葉のこと。

 

どうしてこう思うのか?

そう聞かれるとき

クライアント様たちは

 

私が悪いっていうの?と

誰が合ってるのか

誰が正しいのかしか考えません。

 

 

 

 

 

 

でも考えるべきことはそうではない。

 

考えなくてはならないことは

 

どうしてそのように聞かれるのか?

間違ってるからじゃないとしたら?

ダメと言われてるわけじゃないとしたら?

 

そうやって本当はなんのために聞かれてるのか?

その質問の意図を

考えることが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

こういってじゃあできるか?

 

できないんですよね。残念ながら・・・

 

ここに書かれてるのに

セッション受けなくても全部話してるのに

 

何でできないのか?

 

あなたの頭の中で

納得できないことが排除されるから。

 

私は間違ってないはずと思った途端

これは聴く必要のないことと認識されちゃうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから例えば

言葉の定義を考えてみてくださいね。

 

そうやってアドバイスしても

クライアント様はなかなか

やりませんw

始めようとしないんです。

 

それどころか

言われてないことをたくさんして

 

挙句の果てにこれだけしてきたのに

変われないと言い出すw

 

それが最初の状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜか?

 

私は間違ってないと思うと

人って自分ではやろうとしないんです。

 

やることは自分が間違ってると

認めることになるから。

 

これが学んでも変われない人たちが

気づかずにしてること。

 

学んでいるけど実際はその通りにやってない。

形だけやってるから身になってない。

身についてないのです。

 

 

 

 

 

 

そんなことする意味がわからないと

今持っている自分の考え方を元に

判断してしまう・・・

 

その判断がいつも邪魔して

あなたが納得し

理解するのを待っていたら

変わるものも変わらないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

だから誰かが

代わりに仕掛けるしかないのです。

考えても意味がないと気づかないように

自然と考えてしまうように

仕掛けるしかないのですw

 

 

 

 

 

 

やってないなと気づくと

この言葉について考えてみてくださいねという。

 

それもやってなかったら

今度は違う言葉について考えてみましょうという。

 

そうやって繰り返していくと

クライアント様は気づかないうちに

 

自然と考えてしまうようになる。

 

あれ?これ前にも聞かれたなとか

あれ?これってどういうことだろう?

 

何度も何度も目にして

耳にしてをしていくと

 

無意識のうちに

それが引っかかるようになる。

 

それくらいのことをしないと

もう自力では考えた方がいいとはならないんです。

 

そうでもしないと

意味がないこと

必要のないことと排除されて

届かない。

 

だから人は学んでも変わらないになる。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが理解を求めている時

納得を求めている時

 

あなたがしようとしてるのは

今の自分が持っている考え方で

理解し納得すること。

 

それはつまりは

自分の考え方はやっぱり間違ってないになります。

 

だから都合のいい理解にしかならない。

本質的な理解にならない。

 

 

 

 

 

あなたがしたいことは

腑に落とすじゃなくて

 

腑に落ちること

納得することだと気づいていますか?

 

 

 

 

 

 

それでもまだきっとあなたは

私は間違ってない。

わかってるもの。やってるものと

主張したいはずです。

 

それがいけないとも言わない。

間違ってるとも言わない。

何度も言います。

間違ってると言ってないんです。

 

 

 

 

 

 

ただ、冷静に考えてみてください。

 

その考え方で今生きててうまくいってないとしたら?

その考え方で判断していつも人間関係で悩んでいるとしたら?

 

厳しいことを言います。

 

その考え方で判断する限り

この先も

人生が変わることはありません。

 

 

 

 

 

 

あなたの気持ちが納得しないのはわかります。

 

納得しないでいいんです。

間違ってないと思っていたままでいい。

 

その上で考えてみて欲しいのです。

 

あなたが自分の正しさにこだわった先

人生がどうなるのか?

 

 

 

 

 

 

今の自分の考え方を知ると

人生はどうできているのか

どう築かれているのか

理解できるようになります。

 

 

 

 

それは頭で理解するというよりは

悟ることに近い気がします。

 

 

 

 

心の声を聴けるようになったクライアント様の

全員が

 

もしあのまま聴いてなかったら

人生どうなっていたんだろう?

 

と考えると怖いと言います。

 

 

 

 

 

 

気づいてないから今の人生を進めていってしまいます。

変えることの方が怖いと思って動かずにいます。

 

でも気づいてないだけで

人生は確実に歩みを進めていく。

 

結果が出てからでは遅いのです。

 

後悔する前に

なんでこんなことになったのか?

と嘆く前に

 

踏み出してみてください。

 

 

 

 

どうしてこんなことになったのだろうと

後悔する前に

 

なんとかなるだろうと無視しないで

 

どんな拗らせでも

どんな落ちこぼれても

どんなに学んでも

変われない

 

そんな人は一人もいないと

気づいて欲しいのです。

 

 

 

 

 

私でもできた!そういうクライアント様が

続出する前代未聞な新メソッド

 

“心の声の聴き方レッスン”

 

については

無料メール講座では

もっともーっと詳しく説明しています。

 

ぜひもっと深い内容を知りたければ

読んでみてくださいね!

 

(※登録は画像をクリック)

 

 

 

 

 

※メール講座と合わせて

公式LINEもご登録お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!