自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

わかっているけどできない

そう思ったことあなたも一度はあるかもしれません。

 

多くのクライアント様が

心理学の本を何冊も読んだのですがいまいちわからなくて・・・

 

マインド系の講座をいくつも受けてきましたが

効果がなくて・・・

 

知識はわかっているんです。。。でも。。。

 

とわかっているけどできない系の発言を

いくつも聞いてきました。

 

 

 

 

 

でもね、

わかっているけど

できないってあり得ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば自転車、

 

自転車に乗れるという方に質問です。

 

あなたは自転車の乗り方という本を読んで

自転車の仕組みを知って

乗れるようになりましたか?

 

 

 

 

 

おそらく違うはずです。

 

現に私自身、いまだに

自転車の仕組みなんてわかってないし

だけど自転車にはなぜか乗れます。

 

 

 

 

 

できるようになるに

あなたの理解もあなたのなるほどもいらない。

 

理解はただの満足であり

本当にわかっている状態というのは

できる状態のことを指すんですよね。

 

 

 

 

 

 

腑に落としたいというクライアント様が

たくさんいて

 

それもできるようになりたいから

多分使っているつもりなのでしょうが

 

あなたがおそらくしたいのは

腑に落とすではなく

腑に落ちるということ

 

 

 

 

 

私が思う腑に落ちるって

あなたが納得したいだけであって

 

できるようになることを

望んでいるつもりで

実は望んでないと気付いてない状態なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

腑に落とすとは

なんでできるのかの説明はうまくできなくても

やればできちゃう状態です。

 

でも多くのクライアント様は

説明は知識があるからとても上手なんですよね。

でもできない。

 

これなんでできないかというと

練習してきてないからです。

 

 

 

 

 

 

練習?って思いましたか?

 

そこにハテナが浮かぶなら

あなたはきっとわかってないはずです。

ちなみに

ワークはやってきましたという方がいますが

それは練習ではありません。

あくまでワークです。

 

 

 

 

 

 

 

自転車の仕組みを知らなくても

理解してなくても

 

乗るということに関して

私たちは何度も何度も練習して

乗るというコツを掴んできました。

 

その結果

仮に何年乗らなくても

乗れる状態にいつでも戻れます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが知るべきことは

自転車の乗り方ではなく

乗るという感覚を掴む方なんですよね。

 

これができてる人を

人は人生がうまくいってる人というのです。

 

 

 

 

 

特別じゃないんです。

ただ練習の仕方を知ってただけ。

 

人生がうまくいくために

必要な練習は

もしあなたが自転車なら乗れるということなら

誰でもできます。

 

 

 

 

 

 

まあ、信じても信じなくてもいいです。

誰でもできるので。

 

あなたが信じるかどうかもいりません。

 

だって自転車乗れるかどうかに

信じる要りますか?

 

いらないでしょう?←ドヤってますw

 

 

 

 

 

 

気持ちの問題でも

覚悟の問題でも

決意とかどうでもいいんです。

 

大事なのはただ一つ

この練習を

ずべこべいってもいいから

やり続けること

 

 

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

ずべこべ言い続けながら

やればいいんですw

 

 

 

 

 

 

ずべこべ言わずに

ポジティブにもいらない。

 

言い訳しないでとか

別に言い訳していてもいいから

心と話してくれればいい

 

私は本当にクライアント様にそう言っていますwww

 

 

 

 

 

実際言い訳して

ずべこべ言えばやらなくて済む

そういう考え方がもう染み付いてるので

そこが多分一人でやる難しいところなのかもしれません。

 

だから私はクライアント様にとにかく

うん。わかるよ。そう思っていてもいいから

やろうね。ととにかく促していきます。

 

根気よく

何回どころか

多分何百回、何千回と

そして何を言われても

やめさせる理由を作りません。

 

 

 

 

 

そんなんだからあなたはダメなのよ!とか

覚悟が足りないのよ!とか

言ってあげません。

 

これ言われる方が楽って実は気づきますか?

 

 

 

 

 

 

大丈夫だよ。

言い訳していても

ずべこべ言ってもできるから

 

だからやろう!

 

 

 

 

そう言い続けられる方が

人は遥かにきついんですw

 

だからクライアント様は正直こう言ってきます。

 

りおんさんは笑顔で追い詰めてくるとw

 

 

 

 

 

でもだから変われるんです。

変われない理由なんて作らせない。

あなたの納得なんていらない。

あなたの今一瞬の納得よりも

私はあなたの人生を未来を見てるんですから。

 

 

 

 

 

 

 

私が心の声を聴くことを

多くのクライアント様に教えてきたのも

 

自転車の乗り方ではなく

乗るという感覚を掴むために

必要なことだからです。

 

 

 

 

だから多くのクライアント様が

どんな拗らせであろうと

どんなに学んでも変われなかった人であろうと

関係なく

 

幸福感を味わう人生を築ける人となる。

 

 

 

 

 

神様に与えられるのをじっと待つではなく

自ら幸せを生み出せる人になれば

人生はとても面白く楽しいものとなります。

 

 

 

 

 

あなたの今年その一人となってみませんか?

 

心の声を聴くってどういうことなのか?

心と会話するってどういうことなのか?

人生を楽しく生きてる人の考え方を知りたいなど

 

聞けるチャンスとなるお茶会が4月末に開催されます。

 

 

 

 

 

 

私を含めて3名様のみのお茶会。

たった2名しか参加できません。

 

というのも29日もあったのですが

すでに埋まってしまったのですw

 

 

 

 

 

あなたはこのチャンスをどう活かしますか?

ぜひあなたの決断をお待ちしております^^

 

 

 

【お茶会詳細】

日時:4月30日(日)14:00-

場所:横浜近郊

料金:20000円

 

 

お申し込みはこちらから→星

 

 

 

↓お茶会ゼロ回目の様子!

 

image

 

image

 

 

心の声を聴くと

なんで人生がうまくいくの?

 

どうやって練習するの?

 

などの疑問を解決する

無料メール講座では

もっともーっと詳しく説明しています。

 

ぜひもっと深い内容を知りたければ

読んでみてくださいね!

 

(※登録は画像をクリック)

 

 

 

 

 

※メール講座と合わせて

公式LINEもご登録お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!