自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

 

先日、クライアント様から

嬉しいメッセージをいただきました!

 

 

 

image

 

努力の意味も

感情との向き合い方も

休むとは何かも

 

目の前の現実はさほど変わってないはずなのに

まるで別世界のように感じる

 

 

 

 

 

 

 

パラレルワールドって言葉

聞いたことないですか?

 

 

 

 

 

 

 

私も初めてこの感覚を味わった時

壮大なドッキリを仕掛けられてるのではないか?

と感じるくらい

 

特別なことが起きてるわけでもなく

いつもと同じ日常なはずなのに

全然違う世界に感じたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間というのは本来

変わりたくない生き物です。

 

ここをわかってないと

変わりたいと思っているのに

変わりたくないという自分がいると

 

自分はなんてダメなんだろう

 

と勘違いします。

 

 

 

 

 

 

 

違うんですよ!

 

ダメなんじゃなくて

それが普通です!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたいけど

変わりたくないい

 

これは

どちらが正解かではなく

どちらも本音なのです。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

人は意識的には変われません。

 

100%不可能だとは言いませんが

相当難しいとはわかっておいた方が

いいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

だから

あなたはダメなのではなく

そもそも変われないやり方で

変わろうとしてきただけなのです。

 

 

 

 

 

 

クライアント様たちには

変わるとはどういうことをすればいいのか?

わかっているからこそ

あらゆることをやってもらいます。

 

でも多くのクライアント様は

その最中で必ず

 

こんなことやっても意味があるのか?

こんなんで変われるのか?

私だけ変われないんじゃないか?

 

と始まるんですw

 

 

 

 

 

 

こんなふうに感じるのは

どうしてかというと

 

自分の中で変わったかどうか

確かめないと不安だからなんですよね。

 

 

 

 

 

 

変わったかどうかを確かめるってことは

意識的に変わったと感じることが必要になってしまいます。

 

だからこそ

変わった感を求めて彷徨うのです。

 

 

 

 

 

 

でも本来は

変わるとは

自分では自覚できません。

 

 

 

 

 

 

 

これ結構驚かれるのですが

どういうことかというと

 

例えば

 

私はダメだと根本で考えてる人がいたら

私はダメじゃないかも

私は素敵な部分がいっぱいあるかもと

思えるようになったら

 

ダメだと思っている(根本的考え方)

ダメじゃないと思う(現実)

 

という変化があるので

変わったと感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

私はダメだという根本的考え方から

私は素敵な部分があって当然という考え方を

根本に持つようになったら

 

私は素敵な部分がいっぱい(根本的考え方)

私は素敵な部分がいっぱい(現実)

 

となるので

変化が何にもないのわかりますか?

 

 

 

 

 

 

根本的考え方がそのままだから

現実で起こる変化を見ると

変わったかもと感じるわけで

 

根本的考え方が変わると

現実で起こることに変化が起きても

それを変化ではなく

 

〇〇が当たり前から

▲▲が当たり前になるだけなので

実は本人にとっては

大した変化に感じないんです。

 

 

 

 

 

これが

根本的に変わるということ。

 

 

 

 

 

例えばこんな風に↓

 

 

誰かが幸せになることを

素直に喜べず、

自分が不幸になるばかりから

 

人の幸せを喜べるようになって

初めて自分が変わったことに気づく。

 

それくらい変わったことに

気づかないことが

 

根本から変わるということなのです。

 

 

 

 

 

私変わったんです!

変わったわ!と感じたい人は

その感覚を味わいたいだけであって

 

変わること自体を実は求めてないかもしれない。

 

 

 

 

 

だから

変わったはずなのになんだか戻った

みたいなことになっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

根本的に変わると

元に戻るということは

まずあり得ません。

 

 

 

 

 

 

 

元の考え方がもうないですし

理解もできないので

戻りようがないのです!

 

 

 

 

 

 

 

人の幸せを願えない

人を見て恨んで妬んでしまう

 

そんな感情から解放されてくためにも

心と向き合うってとても大事です^^

 

無料メール講座では

もっと詳しく説明しています。

 

ぜひもっと深い内容を知りたければ

読んでみてくださいね!

 

(※登録は画像をクリック)

 

 

 

 

 

※メール講座と合わせて

昨日配信した神回も聞いてみてください!

 

きっとあなたの中の概念がガラリと変わってくはずです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!