自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

多くの人が

 

私でも変われるのか?

こんな私でもできるのか?

 

そう不安と疑問を抱いたこと

があるかもしれません。

 

 

 

 

 

でもこれって

客観的にみたときに

何をしてるか知っていますか?

 

 

 

 

 

 

今日はどうしてこの疑問が

浮かんでくるかの仕組みを

ちょっと説明していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

例えば

心と会話すれば

心の声を聴けば

人生が変わります!

みたいな話をすると

 

必ずこうやって質問してくる方がいます。

 

 

 

 

 

何をやってきてもうまくいかなかった。

こんな私でも

人生を変えられますか?

 

 

いつもいつも嫌われる人生でした。

こんな私でも

誰かに愛されるようになるでしょうか?

 

 

何をやっても願いが叶わなかった。

こんな私でも

幸せな人生を歩めるでしょうか?

 

 

 

 

 

この質問、普通の何気ない質問。

そう思うかもしれません。

 

 

 

 

 

でもこれってもう

誰かに責任を押し付ける準備をしてる

って気づいてるでしょうか?

 

 

 

そして誰かに責任を押し付けるためには

成功しては押し付けられません。

つまり、これって

 

もううまくいかない始まり

 

かもしれないのです!!

 

 

 

 

 

 

 

この質問をしていただくときに

すぐにわかるのです。

 

あー、今までいろんなことを

人のせいにして生きてきたんだろうなと。

 

 

 

 

 

 

あなたを

責めてるわけじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ人はどうやって行動を始め

その結果を得ているのかを

知ってもらいたいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

こんな私でも変われるでしょうか?

 

変われるかどうか不安で

その不安を安心したくて

聞いてるだけ

 

この質問をしてる人の表層意識では

そう思っています。

 

 

 

 

 

 

でも実際には

 

この質問をしたら

きっと必ずこう答えてもらえることが

多いはずです。

 

大丈夫です。

あなたでも変われますよ。

 

と。

 

 

 

 

 

 

そう聴くと安心して

よかった。私でも変われるんだ。

 

そう思って

受講するかもしれません。

 

 

 

だけど結果が出るのは

なぜか私じゃなくて

私の同期

同じときに受講した誰か

 

なんで私じゃないの?

私がいけないの?

 

やがて先生を信じられなくなる

学んでいるメソッドに疑いを持つようになる

 

 

 

そして

先生がきっと悪いんだ。

このメソッドがいけないんだ。

 

となるかもしれない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あなたは気づいていないかもしれませんが

 

最初から失敗しても

いいようにあらかじめ準備してるんです。

 

そしてその失敗は

できるといった人のせいになる。

 

だからできるかどうかを自分で決めない。

 

決められないのではなく

決めないように動いてるんです。

 

 

 

 

 

 

意識ないでしょう?

自覚ないでしょう?

 

これが無意識の行動です。

 

そしてこの無意識の行動が

現実でもたらす結果へとつながる。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことをしてるつもりもないはずです。

気づいてもいないし自覚もない。

 

変わりたいと純粋に思い

誰かのせいにするつもりだって

最初はない

 

そう思っているはずです。

 

 

 

 

でも結果的に

誰かのせいになるような現実になり

誰かのせいにし

やがて選んで自分さえも責める。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私でも変われるか?

の言葉の意味って実は

 

このままの私でも

何もしなくても

変われるかの表れなんです。

 

無意識にね。

 

 

 

 

 

 

結果とは行動が生み出し

行動は今持っている考え方が生み出すもの。

 

 

 

 

 

考え方が変わらなければ

人は結果を出せません。

 

つまりは

考え方が変わらなくちゃ

変われないということ。

 

 

 

 

 

 

考え方を変えるって

変われるかどうかを考えてる場合、

 

その変われるかどうか

という発想が

そもそも浮かんでこない

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

浮かんできたものを

どうこうする時点で

それは考え方を変えてる行為ではないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたは

私でも自転車に乗れますか?

練習なしで

一発で

1分で

 

と言ってるようなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬にたちまちに

漕がなくてもバランス取らなくても

乗れますか?って聞いてるんです。

 

自分では気づいてもない状態で。

 

 

 

だから乗れますよと言われて

いざ乗ろうとしたら

乗れなくて

 

支えてくれなくちゃバランス取れないのに

漕がなくても乗れるって言ったのに

 

なんて言ってるつもりもないけれど

 

実際やってることはこんなことなんです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、主宰者悪くないの?

私が悪いっていうのになると思うのですが

 

その考え方を変えなくちゃいけないのw

 

 

 

 

誰が悪いかではなく

結局どうしたいかが先に出てこないといけないんです。

 

考え方を変えるとは

発想として浮かんでくるものを

そもそも変えていかないといけないのであって

 

浮かんできたものをどうこうする

ではないんですよ。

 

 

 

 

 

 

誰が悪いかどうかを

真っ先に考えるのではなく

 

どうしたいのかが

一番最初に出てくるようになる

 

それが考え方が変わるということです。

 

 

 

 

 

 

 

それでもだって

でもと言いたいかもしれない。

 

そうは言うけど

現実はそう甘くはないといか

言い出すかもしれない。

 

でも

あなたがしたいことは

変われないことの証明だったんだっけ?

 

 

 

 

 

とあるクライアント様が

こう言ってたんですよね。

 

どうして自分のやり方は間違ってないって

信じて疑わないのかなって思うと、疑うってこともないというか

知らないというか、持ってないというか

どうしてそこをそこまでするの?みたいなのがあるのかなって思いました。

確かに、不思議です。

 

やり方を知らないから

そんなことしてなんの意味になる?

 

そんなことで変われるのか?と言い出す。

 

疑うってことすら実は知らない

何を疑えばいいのか何を考えればいいのか

そもそも最初からやり方を知らないと

気づかずに

 

こうすればいいとわかっているけど

できないからこのこうすればいいってどうやるの?

と思っていますが

 

こうすればいいからもうずれてると

気づかないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

でもだったら

 

あなたのやり方で本当に変われるのか?

そこをなぜ疑問を抱かない

 

 

 

 

 

 

 

疑問を抱く発想すらなかったはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはダメだから変われないわけじゃないし

あなたは運がないから変われないわけでもないし

そういう星だからでもない。

 

 

そして

誰が変われるかじゃない

誰でも変われるが

当たり前だと知らないだけなんですよ。

 

と言っても

まだ信じないのもわかってますw

 

 

 

 

 

 

 

だから信じなくていいんです。

 

 

 

 

 

変われるかどうかは奇跡じゃない。

 

現実的で科学的で確実なのですから。

 

 

 

 

 

どうしてどんな拗らせでも

ダメダメちゃんでも変われるのか?

 

その秘密を無料メール講座では

もっと詳しく説明しています。

 

ぜひもっと深い内容を知りたければ

読んでみてくださいね!

 

(※登録は画像をクリック)

 

 

 

 

 

※メール講座と合わせて

ぜひLINE@もチェックしてみてください!

 

実際のクライアント様の音声も

聴けるのでセッションの疑似体験もできるかもしれません!

 

登録はこちらから

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!