自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで少しづつ変わりだす!?

そんなご感想をいただきました!

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

ご感想ありがとうございます!

 

 

心の声なんて聴いてなんになるの?

と思っている人ほど

ぜひ心の声を聴くとはどういうことか

学んでいただけると

 

全然わかってないじゃない・・・w

と気づいてしまいます。

 

 

知識ではなく

わかるという感覚を育てる

知っているという感覚を持つようになることを

ぜひ目指してもらいたいです。

 

 

 

 

 

ぜひ聴いたことない!

そんなの知らない!

というわかっているようで全然知らない!

という情報盛り沢山です。

 

今なら無料でアドバイスを受けられる!

ぜひこのチャンスを活かしてみてくださいね!

 

 

(※登録は画像をクリック)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日クライアント様と話していると

こんなことを言われました。

 

心が落ち込んでいるので

励まそうとして

 

こんなふうに考えてみようよ!

とか

そんなふうに思わなくていいんだよ!

と言っていたら

 

ある日

 

そうやって前向きに前向きに

みたいに言ってくることが

プレッシャーだと感じる

 

と言われました。

 

よかれと思ってやってることが

全然そうじゃないってあるんだと

気づいてなかったですガーン

 

 

 

 

 

 

 

最近よくいらっしゃるクライアント様は

比較的ポジティブなんです。

 

でもそのポジティブさが

心からすると

 

うざったくて重たい

しんどい

 

みたいになっているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

え?ポジティブじゃダメなの?

なんて思いましたか?

 

でもそれこそが

あなたが心を人として

扱ってない

見てない何よりの証拠なんです。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

ちょっとした愚痴を言いたかっただけなのに

 

そんな風に思わないで

相手もきっとこうだったかもしれないよ?ウインク

 

なんて正論言われても

 

いや、そうなんだけど。

今はただそうなんだよねで

よかっただけで、そこまで相手のこと

恨んでるわけとか悪く言いたかったわけじゃ・・・むかつき

 

みたいに

軽い気持ちで発することに

いちいち真剣に受け止められると

 

うーん、なんか話すのめんどくさいな

 

と思ったことないですか?

 

 

 

 

 

 

多くのクライアント様は

何でもかんでも意味を求め過ぎます。

 

だからこれは

何か意味があるんだ!とか

考え過ぎて

 

心の声を聴くと

全部意味がある!と

何でもかんでも真剣に受け止めすぎる

 

みたいなところがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

潜在意識などの勉強で

思考は現実化すると

知ってしまったせいなのか

 

これを放っておいたらいけないかもしれない!

と何でもかんでも恐れちゃってるせいなのか・・・

 

 

 

 

 

冗談が通じない

そんな状態だと思ってもらえると

わかりやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

だからこういう人こそ

世間話って

なんで必要なのかわからない

 

それは意味があるのか?

とすぐに意味があるかどうかを

求めてしまう・・・

 

みたいになるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

言葉ばっかり見て

内容ばっかり見て

 

その場の空気感や

全体の状況を把握できないから

 

目の前の狭い世界での判断だけで

必要かどうかをすぐに決めつけてしまう

 

 

 

 

 

これが人生で悩むことが多い人たちが

結構な確率でやってることです。

 

 

 

 

 

 

自分がしてることで

心が本当はどう感じたり

どう思っているのかわかってくると

 

あれ?そんなつもりないのに

自分が考えてることと

相手の受け取ってることは

全然違うのだと気づきます。

 

 

 

 

 

 

あなたは意識的にやったことを

自分が考えた意図で

受け取ってもらえてると思っていても

 

 

 

例えば親切なことしてるつもりでも

本当はいやいややってるとしたら

 

その嫌々にやってる態度って

案外バレています。

 

 

 

 

人はやってくれたことよりも

その時感じた何かを受け取るので

 

あなたの態度を見て

なんか余計なお世話だと感じるため

 

そんなつもりないのにと

誤解されてしまいがちなるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすれば

誠意は伝わるのか?

 

どうすれば

わかってもらえるのか?

 

人と接するときに

関係を作るときに

 

心の声の聴き方を

マスターしていくと

すごく役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく会話の流れを作りたくて

こういうこと言ってるんだな?

 

とか

 

大丈夫?っていうと重いから

気持ち軽くしようと

くだらない話をしてくれてるんだな

 

とか

 

怒ってるセリフだけど

心配してくれてるんだな

 

とか

 

心と会話していくと

心の意図を汲み取れるようになれるので

 

そうなると

相手の気持ちも手に取るようにわかってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

人の意図をわかろうとする

ができるようになれば

 

 

あなたが今まで思ってきた

親切な人は実はそうじゃなく

 

うるさい迷惑と思っていた人が

実はものすごく愛情深かったりとか

 

誰を信用すべきかもわかるようになるため

裏切られたり騙されることも無くなります。

 

 

 

 

 

 

あなたは

心を否定しないように

ポジティブに接しようとし過ぎて

実はそれが

 

心の負担になったり

結局は否定することになってるかもしれない。

 

その可能性を考えたことがないのなら

そういう気づいてないことが

 

あなたの人生がうまくいかない原因に

なってるかもしれませんよ?^^

 

 

 

 

 

 

 

※メール講座と合わせて

ぜひLINE@もチェックしてみてください!

 

最近メニューを新しくしました^^

 

 

 

変われると信じてなかったクライアント様が

みるみるうちに不安がなくなっていく

 

そんなクライアント様の

実際のセッションを音声にして無料公開しています。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!