自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

image

 

 

最近始めた無料メール講座には

無料レッスンがついてるのですが

こちらが大好評で

先日もこんな感想をいただきました!!

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

私がクライアント様に

どうして心と会話してもらっているのか?

 

それはそこに

その人の現実、人生が見えるからです。

 

 

 

 

 

 

 

相談や悩みを書いてもらうと

その短い文章の中にも

あなたの人生が見えています。

 

なのでこうじゃないか?

ああじゃないか?

 

とアドバイスをすると

なんでわかるのか?と驚かれますが

 

それくらい

私たちは心との関係や

心への接し方や態度などが

あなたの現実の結果として

反映されています。

 

 

 

 

 

ぜひどういうことなのか?

ブログよりも

もっと詳しく知りたい方は

無料メール講座

登録してみてくださいね^^

 

 

(※登録は画像をクリック)

 

 

 

 

 

 

さてさて、

その心との関係がどう現実に反映され

またどう心と関わっていくことで

現実は変わるのか?

 

その一部をご紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

現実世界って生きづらい・・

 

そう感じている人は

非常に多いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

かつての私も

現実は苦しいもの

しんどいもの

辛いものだと思っていましたし

 

それは

世の中のせい

社会のせい

親のせい

性格のせい

 

いろんなせいだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

でも

残念ながら自分じゃない

何かのせいではないんですね。

 

かといって

自分のせいと考えるのも

実は違います。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはなぜ

人生を思い通りにできないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

あなたの

思い通りの定義が

思い通りになる人生に

ならない定義だからです。

 

 

 

 

 

 

つまり何が言いたいかというと

 

あなたの

思い通りの定義こそが

あなたの人生を

思い通りにできないどころか

人生の生きづらささえ

作っている原因なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

思い通りにするって

相手をわからせることや

自分の意見を

押し通すことではありません。

 

ましてや

自分の意見を押し付けることでも

こうだと決めつけることでもない。

 

 

 

 

 

 

そんなことしてないよ?

とあなたは思うかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

もし

あなたが例えば

 

人間関係で悩み

人生に悩みを抱えていて

思い通りにならない

と感じているのであれば

 

あなたのその思い通りの定義は

必ず

支配的な考え方に

なっているはずなんですよね。

 

 

 

 

 

 

支配的な考えでは

人生は思い通りにならないの

気づいていますか?

 

 

 

 

 

 

 

思い通りにならない時

あなたは人に対して

必ずと言っていいほど

 

わからせたい

 

という想いが発生しているはずです。

 

 

 

 

 

 

わかってもらいたい

ではなく

 

わからせたい

になっている

 

この違いに気づくでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様に

私は

心と会話する時に

 

会話の中で

答えを探したり

答えを出してください

と実は一言も言っていません。

 

 

 

 

 

 

にも関わらず

 

多くのクライアント様は

心の声を聴くとき

 

必ずと言っていいほど

答えを出そうとします。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは心と会話しても

その会話によって答えを見つけても

 

人生がうまくいくわけでも

願いが叶うわけでもないので

 

心と向き合っても

意味はないと考えているはずです。

 

そんなことして何になる

とさえ思っているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でもそれは

あなたが心と会話して出した答えは

 

答えではない

可能性があるからです。

 

 

 

 

 

 

答えを出そうとする会話で

出ている答えって

実はは答えではありません。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは無意識で

気づいてもないかもしれませんが

 

これが答えなはずだという

意見や考えを気づかずに持っていて

 

そこへ巧みに誘導して

 

ほらこれが答えだと

心に押し付けているだけだと

 

自分自身さえ気づいてないのです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが思っている

たどり着いた答えは

 

あらかじめ答えにするために

用意されたものであって

それは答えではない

 

でもなぜそんなことするかというと

相手をわからせたいという想いが

 

実はこんな意味のない答えを出す

会話をする行動に

繋がってるかもしれないんですね。

 

 

 

 

 

 

答えを押し付けることが

答えを出したことになってるとは

自分自身でも気づいていません。

 

だから心に人に

日頃

自分の考えや意見を押し付けてるとは

気づいてないのです。

 

それによって

人が

この人話聞かないなとか

自分のことばかりだなと

思われていることにも気づかず

 

むしろ自分は

親切で感謝されることをしてる

くらいに思っているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが無意識で

何をしてるのか?

その行為が

相手から見たら

つまりは心から見たら

どう見えるのか

まるで気づいてない。

 

 

 

 

 

だからある日

何かがうまくいかなくなったり

何かが起こったように感じて

なんで?どうして?となる。

 

どうして嫌われているのか

なんで怒られたのか

わからないままなので

次第にどうすれば

嫌われないで済むか

怒らせないで済むか

という考え方になっていく。

 

 

 

 

 

 

根本的に問題の解決に仕方が

間違うのも

自分の定義によって

人生がうまくいかなくなってると

いう意味を本質的に

理解できないからなんですよね。

 

 

 

 

 

心と会話する時に

会話の中で出てきた答えが

答えとは限らない

 

それに気づけないと

心と会話するとは

どういうことなのか?

 

コミュニケーションの取り方は

学べませんし

考えるとはどういうことかも

気づけません。

 

 

 

 

 

 

 

心の声を聴き続けていけば

これから何が起こるか

あらかじめわかるんですよね。

だから防げる。

 

問題や悩みは

解決するのではなく

そもそも起こさないで済むのだと

知るようになる。

 

 

 

 

 

 

あなたの現実が

うまくいかないのは

 

思い通りにならないのは

 

残念ながら

あなたが可哀想だからでも

あなたが運がないからでも

 

周りの人間のせいでも

親のせいでも

社会のせいでもない。

 

 

 

 

 

 

相手をみるとは

どういうことか?

相手をわかろうと

するとはどういうことか?

 

それを知らないから

 

自分がわかってもらえる

本当の思い通りになる

現実や人間関係を築けない

 

のです。

 

 

 

 

 

 

心と接するときに

心を一人の人として

みてもらうようにすると

 

どうすれば

人と良好な人間関係を築けるか

誰でもわかるようになります。

 

 

 

 

 

頭で理解するのではなく

感覚的にこうすればいいと

無意識で動けるような人へと

成長していきます。

 

 

 

 

 

 

多くのクライアント様は

人間関係で

問題を抱えてやってきますが

 

卒業する頃には

人間関係で悩むような相談は

ほぼありません。

 

 

 

 

 

 

それはなぜか?

 

多くのクライアント様は

心を人として扱うことを覚えます。

 

それを覚えると

自然と相手をわかろうとする発想が芽生えます。

 

例えば

あなたのことを

わかろうとする人が目の前にいたら

どうなるか考えてみてください。

 

あなたはきっとその人を信用し

もっと話したいと思うはず。

 

 

 

 

 

 

心も人だとしたら同じで

あなたが心に対して

わかろうとする姿勢や態度を見せてくと

心はあなたを信頼して

いろんなことを教えてくれるようになります。

 

それを体感することで

人間関係でどうすれば信頼を築けるか

無意識でできるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

心のことなんで

わからなくちゃいけないのか?

と思う人が大勢いますが

 

そういう人ほど人にわかってもらえなくて

孤独で苦しんで生きてるはずです。

 

人間関係がうまく築けず

悩んでばかりの毎日を送っているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

本当にわかってもらえる現実に

生きたいのであれば

 

わかってもらうとはどういうことか?

体感していかなければ

 

そうか。心のことわかろうとするって

だから大事なのかと理解することはできません。

 

 

 

 

 

人とは体感あって初めて納得するもの

言葉や知識でなるほどなんて思って

できるようになる生き物じゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

その証拠にあなたはいつも

 

そうはいっても・・・

 

と言ってるはずです^^

 

そうはいっても

わかるけど

できないのではありませんか?

 

 

 

 

 

 

本当の思い通りになる現実

それは支配ではありません。

対等な世界です。

 

誰かが勝つ世界でも

誰かが悪い世界でもありません。

 

それがどういうことか

わからなければ

あなたの現実には

対等な現実はやってこないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

本当の思い通りになる現実

人生とはどういうことか

一刻も早く気づいていただけますようにラブラブ

 

 

 

 

 

※メール講座と合わせて

ぜひLINE@もチェックしてみてください!

 

最近メニューを新しくしました^^

 

 

こちらから

 

・無料メール講座

・音声配信

・ブログ

・インスタ

 

いつでも好きな時にご確認いただけます。

 

変われると信じてなかったクライアント様が

みるみるうちに不安がなくなっていく

 

そんなクライアント様の

実際のセッションを音声にして無料公開しています。

 

こちらもメニューより確認できます!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!