自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

なんで毎日こんなにイライラするんだろう?

 

なんで毎日こんなにモヤモヤするんだろう?

 

人と関わると

すぐに否定された気になって怒りが湧いてしまう。

 

誰かに何か言われるとすごく嫌な気持ちになって

もう人と関わりたくない・・・

 

 

 

 

どうしてこんなに生きづらいのか?

 

 

 

 

 

 

 

あなたも悩みや問題が尽きない毎日に

しんどさを感じて生きてるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

その生きづらさは

 

社会のせいなのか?

それとも周りの人間のせいなのか?

 

そう言われたら

 

残念ですが

 

誰でも何でもないんです。

 

 

 

 

 

 

 

本当の原因は

 

 

 

 

 

 

あなた自身にあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

・・・って聞きたくないよねw

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

でもちょっと待って!!

 

そこで

 

わかってるよ!

どうせ私が悪いんでしょ?

 

と言わないでください!!

 

 

 

 

 

今絶対思ったよね?

 

そう思ったよね?←それしつこいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の質問の仕方が

誰のせいか?なんて聞くから

 

誰が悪いのかになるの

気づきましたか?

 

 

 

 

 

でもね、

あなたもよくやってるはず。

 

誰が悪いのか

何が悪かったのかって。

 

 

 

 

 

 

誰が悪いのか何が悪いのか

って考えって

 

根本的に解決しないんです。

 

つまり

 

悩みや問題がなくなる

考え方ではないということ

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたの

生きづらさの原因は

 

何が誰が悪いってことではない

 

あなたが持つ

その考え方に

あるかもしれない

 

と考えてみて欲しいんです。

 

 

 

 

 

 

例えば

どういうことかというと

 

お花の種を植えたら

芽が出てやがて花が咲きますよね?

 

花が咲いた原因は

種を植えたのが悪いになるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

例えば

自転車に乗り自転車を漕ぐと

走り出しますよね。

 

自転車が走り出した原因は

自転車を漕いだこと

 

漕いだから悪いになるでしょうか?

 

 

 

 

 

訳わからないこと言われてますよね。

 

すみません・・・w

 

 

 

 

 

でもあなたが

悪いに決まってる!と考える時

冷静な見方をすると

 

意味わからないこと

してるようなものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今目の前で起こっていることには

きっかけがあっただけであり

 

そのきっかけに

 

いいも悪いも本当はない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起こることには

 

必ずその起こる

 

始まりとなるものが

 

あるだけのことなのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私が

よくクライアント様に

何かに対して

どうしてこうなったのだと思いますか?

 

と聞くと

 

私が悪いんですとしか言いません。

 

 

 

 

 

でもね、気づくでしょうか?

 

誰が悪いのかを考えることって

今目の前で起こっていることの

起こっている始まりがわかるわけではない。

 

自転車が走るのは

漕いでるからとわかれば

漕ぐのをやめれば止められます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも例えば

どうして自転車が走ってるんでしょうね?

なんて聞かれて

 

私が悪いんですよねと言われたら

 

漕ぐのをやめるという

行動に繋がるでしょうか?


 

 

自分が悪いと言いながら

大体の人は

ええ、ええ、わかっています。

漕ぐのやめればいいんですよね?

と言いながら


ずっと自転車漕いじゃうんですよw

 

 

 

 

 

これが知識を持っているのに

いろんなこと学んでいるのに

自分や人生を変えられない人が

実はやってることです。

 

 

 

 

 

 

このわかっているって

本当はなんにもわかってないんです。

 

漕ぐのをやめればいいと

わかっていると言ってるんですが

なんで漕ぐのをやめないのか

 

それが自転車が走ってるのは

漕いでるからと

本当はよくわかってないからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと難しかったかな?w


自転車だからわかるよ!

と言われるかもしれませんね。

 

では例えば

人を馬鹿にするのはなぜか?

 

考えてみましょう。


きっと理由を聞いても

人はよく

 

わかってるんです。私が悪いのは

あ、違いますね。

やめればいいってわかってます。

馬鹿にするのは良くないですからね。

 

と答えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

気づきましたか?

 

人は

自分がどうして人を馬鹿にするのか

本当はよくわかっていないんです。

 

馬鹿にすることはわかってるし

よくないとわかってる

でもなんでやるのか

本当の理由は知らないはずです。


実際多くのクライアントさんが

わかってるといいながら

本当の理由を知ったら

驚いてましたから。



 

 

 

よくわかってない時こそ

人は無意識に

よくないからという

言葉を使うことに

気づいていません。

 

私はこの言葉を聞くたびに

あ、なんだ。知らないだけか

とわかるので

 

クライアント様は

必ずやめられるようになりますし

変わることができます。

 

 

 

 

 

 

 

でも多くの方が

自分が知らないなんて

気づいていません。

 

言葉とはそれだけ厄介なんです。

 

言葉の意味を知ってるから

なんかわかってる気がしてしまう・・・

 

 

本当は〇〇だから馬鹿にする

この〇〇がわかってこなければ

やめられないのに

 

なぜか

やめようと思えばやめられる

と思っている。

 

 

 

それが

 

わかってはいるんですが・・・

という言葉に表れてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車はなぜ走るか

 

その仕組みがわかってないのに

止めようと思えば止められる

 

と信じて疑わないようなものです。

 

 

 

 

 

 

漕ぐから走るとわかれば

漕ぐのをやめられる

 

でも多くの人は

 

この漕ぐって言葉の意味でしかわかっておらず

実際どうすることが漕ぐなのかを知らない

 

だからわかっているのにできないになるんです。

 

 

 

 

 

 

決めればいいとわかっているのですが

信じればいいとわかっているのですが

こうすればいいとわかっているの

こうすれば

 

それって本当に知ってるんでしょうか?

 

あなたが知ってるのは

本当は言葉だけであって

本質的にわかっているわけでは

ないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはダメなんかじゃない

まだ知らないだけ気づいてないだけ

 

それが

もっと詳しくお伝えしてるのが

無料メール講座。

 

今なら実際のクライアント様の

気づきもたくさん含まれた

インタビュー動画を公開しております!

 

たっぷり1時間強!

 

ぜひあなたはダメなんかじゃないと

真実を知ってください。

 

 

(※登録は画像をクリック)

 

 

 

※メール講座と合わせて

ぜひLINE@もチェックしてみてください!

 

変われると信じてなかったクライアント様が

みるみるうちに不安がなくなっていく

 

そんなクライアント様の

実際のセッションを音声にして無料公開しています。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!