自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 



 

最近感じるのが・・・

あー、また大きくなんか変わるんだな

ってこと。

 

 

 

 

多くのクライアント様が

これから人生がどうなるのか?

 

うまくいく人生の感覚や流れ

生き方を知らずに

行き当たりばったりで生きています。

 

だからどうすればいいのか?

自分の人生との向き合い方を知らないので

いつもそれを自分で向き合わずに

人に向き合ってもらって

教えてもらうをしちゃってるため

いざ自分の人生で何かあると

どうすればいいか自分では判断できない。

 

 

 

 

心の声を聴くって

自分を知ってくことになります。

 

自分を知るとは

自分ってダメだなとか

自分って醜いと感じること

ではなく

 

どういう時に

どういうことを考え

どういう考えによって

どういう行動をし

どういう結果を得てるのか

 

自分の人生の築き方

自分の特徴など

要は自分という人間を知ると

人生どう生きていけばいいか

手に取るようにわかってくる

 

だから怖いこと減るんですよねw

 

 

 

 

 

でもだからこそわかっちゃう。

あー、変わっちゃうんだ。

また何か起こっちゃうんだ。

 

変わるって嬉しいことじゃないの?

いいことが起こるんでしょ?幸せなんじゃないの?

と思われるかもしれませんが

 

どんなにうまくいく人生を歩んでいても

どんなに幸せであろうと

 

怖いものは怖いwww

 

 

 

 

 

人はそれだけ

変わるとわかるようになっても

変わるとはどういうことか分かっても

変われるようになっても

 

やっぱり怖いものは怖い

 

ただ多分怖いんだ・・・って

思った人の怖いとは

ちょっと違うかもしれません。

 

ジェットコースター乗って

高いところから落ちる直前みたいな感じ。

 

ドキドキして怖いけど

ワクワクもする。

 

その先に楽しいことが待ってると知ってるけど

怖い。でも怖いけど楽しいことが待ってるのも

分かってる。

 

そんな感じです。ふふふ。

 

 

 

 

 

 

ワクワクすることはいいことだ!

自己啓発系の世界では割とよく聞いたことあるのではないでしょうか?

 

かくいう私も昔

潜在意識の協会でセラピストをしていた時

 

クライアント様にそう言っていた時期があります。

 

 

 

 

 

 

でも最近の私はこれに

 

ちょっと待ったをかけたいかも・・・・

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

多くのクライアント様は

 

変わった感がない・・・

 

と心の声を聴いてもらうと

 

そういう言葉を口にします。

 

 

 

 

 

 

本当に変わると

 

変わった感はなくていいんだ

変わるって変わった感がないんだ

 

と気づくので

 

変わった感がないと言っていても

決してがっかりしてるわけではありません。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

変わるって

 

自覚できるもので

自分で感じられるものだと思っていると

 

いくら心の声を聴いていっても

自分では実感がないので

 

変わった感がないことに

焦りや不安を覚えます。

 

 

 

 

 

でも変わった感って

本当は

 

かなり要注意なんですよね。

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと

 

例えば

 

不安でいっぱいだった人が

不安を感じなくなりました!

消えました!

 

となるのが変わった感だとするじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

それって

不安は当然あるものと考え

だから不安がなくなること=変わること

だと思っている

 

なので不安が消えたら

変わったと感じられるわけ

 

だから不安がなくなると

変わったとなります。

 

 

 

 

 

 

でも本当にこれって変わったのか?

 

そろそろ気づく人もいるかもしれませんが

 

これってただの

 

一時的なものかもしれないのです。

 

 

 

 

 

 

本当に根本から変わるとしたら

そもそも不安がない人

あるいは安心感に包まれて生きてる人って

 

不安がなくなればいいのに・・・

と考えるかどうか

ちょっと考えてみてほしいんですよね。

 

 

 

 

 

不安のない人って

そもそも不安をどうしようとか

不安ってどうすれば消せるのか

 

不安をどうこうしようという

発想はないはずなんです。

 

 

 

 

 

でもそれは

不安がないからではなく

 

不安を消したい人みたいに

不安を恐れてないから

 

不安をなんとかしようと

とらわれてないんですよ。

 

 

 

 

 

不安?だから何?

くらいに

不安に執着がない。

 

実際

不安に囚われなくなった

クライアント様たちは

 

不安はないわけじゃないんですけど

って口にしますw

 

でも不安をどうすれば消せるのか

いつも何かを抱えてるわけじゃないんですよね。

 

 

 

 

 

 

こうやって話すと気づけるかわかりませんが

 

不安をなんとかしたくて

不安をどうすれば消せるかの方法を探してる

 

もうこの最初から最後までの

やり方自体行動自体が

変われない原因だと気づいてほしいんです。

 

 

 

 

 

 

本当にうまくいく人生や

本当に幸せになりたいのであれば

 

根本から考え方ややり方を変えなければ

人って変わりません。

 

 

 

 

 

 

どんなに知識を学んでも

どんなに講座にたくさん通っても

 

あなたの中で

これはこうするものという

自分の考え方にもと

自分のやり方でやろうとしてることに

気づかない限り

なんでこんなに色々やっても

変化があまり感じられないのか?

と自分のやり方に原因があるとは

気づかないまま

時間だけが過ぎていきます。

 

 

 

 

 

 

現に多くのクライアント様たちは

すぐに変われない変われないと

言います。

 

 

 

 

 

 

変わるって残念ですが

そう簡単なことではありません。

 

でも誰でもできることなんです。

 

それはどうしてか?

 

 

 

 

 

 

コツコツやるだけだからw

 

 

 

 

 

 

でもこのコツコツができないから

 

一瞬で変われないのか?

簡単に変われる方法がないか?

必死に探すのです。

 

 

 

 

 

 

なんで確実に変われる方法があるのに

みんなそんな奇跡みたいな方法を探してるのか?

クライアント様たちに聞いたことがあります。

 

すると

みんなあれこれやって

もう何をしてもダメだったから

奇跡に縋るしかなくなってるんだと教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

あれこれやっても

そのやり方が実は全部変わってないから

同じ結果になってると気づいてない。

 

始まりが何をしても

その途中のやり方が自己流になってると知らず

違うことをしてると思ってるから

いろんなやり方を試した気になってるかもしれませんが

 

どのクライアント様も

それぞれのパターンがあって

どうして結果が出ないのか

自覚し始めると

 

そりゃ出ないよねと

全員自分でわかるようになりますw

 

 

 

 

 

 

あなたは何をやってもダメなんじゃない

まだ知らないだけ

 

知らないだけだと気づかないのは

中途半端に知識持ってるから

知ってる気になってるだけなんです。

 

 

 

 

 

 

それに気づかないから

いつまで経っても変われないループから

抜け出せない。

 

 

 

 

 

 

誰でも抜け出せるなんて

信じなくても

思えなくても

 

本当に人生を変えたいから

変えられます。

 

それが

心の声を聴く

ってことなんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※心の声を聴くとは

考え方の流れを変え

行動や結果を変えるということ。

 

実際にそれを行って

不安がみるみるなくなって行動が変わっていった

実例を音声にて配信中。

 

実際のセッションを編集したものなので

リアルなセッションも体験できます!

 

ぜひあなたのその耳で確認してみてくださいね!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※まもなくメルマガがスタートしていきます!

 

楽しみにしてくださっている方が大勢いる中で申し訳ありませんが

もうまもなく配信されますのであと少しお待ちくださいませ。

 

LINEにご登録いただくといち早くお知らせが届きますので

ぜひ興味のある方もあわせてご登録お待ちしております音譜

 

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!