自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

天音璃音です!




 

新年最初のトレーナーさんとの

コラボ配信でも話したのですが

(※まだ聴いてない方は是非合わせて聞いてみてください!)

 

 

人生がうまくいくためには

幸せな人生を歩むためには

 

肯定するよりも

否定しないことの方が

よっぽどよっぽど大事だってこと。

 

 

 

 

 

 

去年あたりから

比較的ポジティブなのに

その表情にどこかモヤモヤを抱えていたり

何かしっくりこなかったり

何かに疑問を抱いていたりする傾向が

新規のクライアント様に

多かったんです。

 

 

 

 

 

 

自分を肯定するといいとか

ワクワクするといいとか

ポジティブであるといいことがあるとか

 

前向きな姿勢や言動って

確かに大切なことなんですが

 

これ、

気をつけてない実はだーいぶ

厄介なのですガーン

 

 

 

 

 

 

よくわからない・・・

どういうこと?と思う方は

こんなふうに想像してみると

わかりやすいかもしれません。

 

例えば

 

あなたが落ち込んでいても

あなたがイライラしていても

あなたが元気になれないとき

 

大丈夫だよ!とか

あなたならできるよ!とか

言われたらどう感じるでしょうか?

 

最初は嬉しいかもしれませんし

あなたが励まして欲しい時だったら

とても勇気づけられるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも何を言っても

応援しかしない

いい方向に持っていこうとする

会話しかしないだったら

どう感じるでしょう?

 

 

 

 

 

この人、聞いてるのかな?

この人、私の気持ち全然わかってない!

となんだかモヤモヤするかもしれないし

信用しにくくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

私がどうして心のことを

一人の人としてみてみてくださいね

とクライアント様にいい続けているかというと

心の様子を見れるようになると

心が何を求めてるか気づけるようになるからです。

 

ポジティブは素敵なことです。

でも相手が今そのポジティブが

重荷になる時に

大丈夫だよ!なんて言ったら

しんどいかもしれません。

 

 

 

 

 

心と向き合うとは

心を知ること

それは自分を知ることでもあります。

 

自分が今何を求めてるかわかってないで

180度違うことをしてることにさえ

気づいてない人は大勢います。

 

 

 

 

 

現実をそう変えなくても

すごく幸せになって

すごく生きやすくなって

しんどくなくなった!

と多くのクライアント様が

おっしゃってくださるのは

 

 

 

 

 

自分がずれた行動をしてただけなのか・・・

誰も自分を責めてないし

自分を否定してないと思わなかったと

気づくからです。

 

 

 

 

 

あるクライアント様と話していた時

駐車券を無くしてしまって

 

それを旦那さんに言ったら

駐車券なかったら3000円だって

と言われたそうです。

 

そのクライアント様は

そっかぁ。3000円かぁとなり

旦那さんは3000円なら

払えるからね

 

みたいな話に続いていったそうです。

 

 

 

 

 

でも以前だったら

 

旦那さんは3000円だって

と言っただけなのに

 

なんで駐車券を無くしたことを

責めるの?

 

私が悪いっていうの?

 

気にしないでいいよ?とか

優しいこと言えないの?

と思ったかもしれないね

 

なんて話しました。

 

 

 

 

 

こんなふうに感じるのは

 

あなたが

 

自分の失敗を責め

 

自分に対して悪いといい続け

 

気にしないでいいと言わない

 

から。

 

 

 

 

 

そうです。

 

それを本当は

あなたが心にすべきことであり

人に求めることじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

それができるようになることが

 

自立

 

と呼ばれるものです。

 

 

 

 

 

 

これに気づかない限り

人は多分不幸な人生になっていきます。

 

幸せを感じて生きていけなくなり

生きづらくて辛い人生になっていくんです。

 

 

 

 

 

 

自分の人生に疑問を抱いてたりするなら

もしかしたら度が過ぎた肯定が

否定になってるからかもしれません。

 

ぜひ確かめてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

※心の声を聴くとは

考え方の流れを変え

行動や結果を変えるということ。

 

実際にそれを行って

不安がみるみるなくなって行動が変わっていった

実例を音声にて配信中。

 

実際のセッションを編集したものなので

リアルなセッションも体験できます!

 

ぜひあなたのその耳で確認してみてくださいね!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※まもなくメルマガがスタートしていきます!

 

楽しみにしてくださっている方が大勢いる中で申し訳ありませんが

もうまもなく配信されますのであと少しお待ちくださいませ。

 

LINEにご登録いただくといち早くお知らせが届きますので

ぜひ興味のある方もあわせてご登録お待ちしております音譜

 

 

 

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!