自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

最近インスタに

 

過去私が受けたセッションでの

シートに書いた内容を

 

ストーリーであげてるのですが

 

 

ラブラブ昔の璃音さんが悩んでこられて

今の姿があるというのを知って

なんだか感極まっています!

 

ラブラブりおんさんも

そんな風に思ってたんだなと

多くの人の励ましになると思います!

公開ありがとうございます!

 

などなど

 

嬉しいメッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

うれし〜!ありがとうございます!

 

これからもちょこちょこアップしてくので

私も変われるかもしれない!

そんな希望にしていただけたら嬉しいです!

 

まだ見てないとか

インスタって何〜?って方は

ぜひこちらからチェックしてみてくださいね→

 

 

 

 

 

さてさて、

クライアント様とのレッスンで

こんな心の声と感想をいただきました!

 

image

 

【やり方を知らない】

 

こう聞くと

 

いやそれはわかってるから

他の方法探してるんじゃない!

 

とブログや本を読んでいませんか?

 

 

 

 

 

あるいは

そう思って講座に習いに行ったけど

結果出ないんだもん・・・

 

と嘆いてるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

もしそう思っているのなら

あなたはこの

 

”やり方”

 

とはどういうことかを

知らないのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方を知らない人って

例えば

 

知ってるよ!

 

自転車って

こうサドルに座って

ハンドル握って

ペダル漕げばいいんでしょう?

 

そんなのわかってるけど

できないから困ってるんじゃない!

 

みたいな感じと言ったらいいんでしょうか?

 

 

 

 

 

でもね、

 

自転車のサドルに座っても

バランスがまず取れなければ

自転車を立たせることもできない

 

ハンドル握りながらも

ペダルって

どうやって漕いだらいいんだろう?

 

ハンドルに意識が行き過ぎると

ペダル漕ぐのおろそかになるし

どれくらいの速さなら倒れないのか?

 

みたいに

 

 

 

小さな疑問が生まれてきます。

 

それってつまり

わかっているようで

 

実は

よくはわかってないんです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の声を聴く

を教えても

 

聴き方で

できてる人なんて

ほとんどいません。

 

 

 

 

 

片手間に聴いてるのに

心が話してくれませんという

 

そんな片手間にあなたの話を聞く人がいたら

あなたは喜んで話すかどうか想像すれば

そりゃ心の声聴こえなくて当然なのに

 

 

 

 

 

わかっているけどできない

とか言っちゃうんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

これ今聞いて

そんなこと流石にやらないよ〜

と思った人、

実は要注意ですw

 

実際そう言ってる人たちが

後になって

 

私もやってました〜と言ってるんですからwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様の

わかっているけどできないの

わかっているほど

 

残念ですが

当てにならないことはありませんw

 

 

 

 

 

 

 

会話の仕方も知らない

できてもいない

 

なのに皆さん必ずこう言います。

 

 

 

 

 

なんでわかって

もらえないんだろう?って。

 

 

 

 

 

 

わかってもらえないのではなく

わからないんだよね、実は。

相手はさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がなぜ

セッションの前に

心の声の聴き方を教えてくのか?

それは

 

 

 

 

自分のことをきちんと説明できたり

考えるとはどういうことか知らなかったり

伝えるとはどういうことかもわかってなかったり

 

わかってもらうためにはどうすればいいのか?

そういうコミュニケーションの取り方も知らない人が

多いのだと感じているからです。

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・私は会話できてます!

と思うあなたに

ぜひ知ってもらいたいことがあります。

 

それは何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は1800名以上の

クライアント様を見てきて

できていたのは

 

この人心と会話できてるな?

と思えた人は

 

たった一人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

心と会話できるかどうか

 

それは人と会話できてるかどうかでもある

 

そんな人が

 

たった一人しかいなかったのです。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

実際コミュニケーションが取れないって

本当に本当に侮れなくて

 

これができないことによって

 

 

仕事で評価されなかったり

 

ある時順調だと思っていた

交際がうまくいかなくなったり

 

 

 

あらゆる面で

人とのトラブルがある人は

 

自分の想いが相手にぶつけたり

わからせることばかりで

 

 

 

 

 

わかってもらおう

とする誠意ある姿勢がないことに

そろそろ気づいたほうが

いいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

厳しいこと言うのなら

 

あなたは悲劇のヒロインで

被害者で可哀想な人

みたいなポジション

になってるかもしれませんが

 

実際は

 

ただの空気読めない

痛い人になってるかもしれないんです😭

 

 

 

 

 

 

そんな拗らせ

クライアント様の多くが

 

”心の声を聴く”

 

ができるようになってくと

 

周りからの信頼も厚く、

あの人にお願いしよう

相談しよう!

 

そうやって

認められる人へと

成長しています。

 

※かつて拗らせちゃんだった

人でもこんなに空気読めて

賢くお話しできるようになる。

トレーナーさんとのコラボ配信は

こちらから聴けるのでチェックしてみてください!

昔は話も聞かないクライアントさんだった

そう言ってももはや誰も信じてくれないくらい

成長されてます

 

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

この人

会話とはどういうことか

知ってるな

 

そう思えたのは

1800人中の一人。

 

たった一人なのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに昔の私も同じように

会話とは何かわかっていませんでした。

 

その証拠に過去の私もは

噛み合ってない答え方してました。

こんな風に・・・

 

image

 

 

 

 

 

 

これ読んで質問と答えが噛み合ってない

と気づけない人は

 

あなたの会話

あなたのコミュニケーションの取り方

 

改めたほうが良いかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

 

どんなに学んでも変われなかった

クライアント様が初めての変化を感じた!

心の声の聴き方レッスンはこちら

 

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!