幸せになれないのに

理由がたくさんないですか?

 

幸せになれない理由があるから

幸せになれないのではなく

 

あなたが幸せに理由を作ってるから

幸せになれないことに気付こう

 

 

 

 

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

 

人生を変えることを“偶然”ではなく“必然”にする

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

今年はお休みをがっつり取り

大好きな本を読み漁りました。

 

読んで眠くなっては寝て

起きたらまた読んで

眠くなったら寝て・・・

 

だらだらと過ごしまくり

最高のお休みになりましたが

 

皆様はどんな年末年始でしたでしょうか?

ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

さて、

心に関する仕事をしてると

クライアント様の人生

について関わってきます。

 

その人生に関わっていると

必ず出てくる問題がこれ

 

”幸せとは何か?”

 

 

 

 

 

 

多くの方が幸せを求めているはずなのに

幸せって何か聞かれると

ちゃんと答えられる人ってそうはいないはず。

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うならば

 

幸せに答えなんてありません!

 

 

 

 

 

 

 

と言うことは

幸せになりたいと思って

ブログや本などで

答えを探してる人

 

おそらく一生幸せだなぁと

感じて生きることは

程遠くなることに

気づくでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

だけど実際は

多くのクライアント様が

 

どうすれば幸せになれるのか?

 

とその答えを

求めていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

でも、この

幸せになる方法を探してる時点で

 

あなたの考え方に問題があることに

気づかなければ

 

今のあなたや人生を変えることは

かなり難しくなるのです!

 

 

 

 

 

 

 

・・・と話されても

まだきっと意味不明な方も

いると思うのでどういうことか?

説明していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

幸せになる方法を探してるそこのあなた!

例えばこんな風に考えてないでしょうか?

 

・どうすれば今の悩みや問題がなくなるか?

 

・どうすれば今の苦しみがなくなるのか?

 

・どうすれば周りに振り回されなくなるのか?

 

・どうすれば自己肯定感が上がるのか?

 

こんな風にもし

あなたが考えて本やブログ

講座などを探してるのであれば

 

あなたの幸せとは

 

何かを解決したり

取り除くこと

 

になっているはずです。

 

 

 

 

 

 

幸せになるとはそもそも

 

何かを解決すればなれるものでも

何かを取り除けば手に入るものでもありません。

 

 

 

 

 

これ結構わかってないよなぁと

たくさんのクライアント様をみてきて

思うのです。

 

ここがわかってないがために

多くの方が知識を集める

自己啓発ジプシー予備軍になっていると

気づかないのです。

 

そして

ここがわかってないがために

幸せになることとは程遠いやり方なのに

 

悩みや問題を解決したら

幸せになれるという考え方から

抜け出せず

そんな行動ばかりしてるのです。

 

 

 

 

 

だから努力が行動が

結果につながっているように

感じられないのです。。。

 

 

 

 

 

そもそも

考え方を変えるとは

 

嫌なことを考えてばかりだから

それを止めれば変わるもの

 

とか

 

問題や悩みを取り除けば変わるもの

 

みたいに思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

考え方を変えるとは

 

そもそものそうやって発想する

こと自体を変えていくことです。

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすく言うならば

 

どうしたら不安がなくなるのか?

 

ではなく

 

不安って?え?

そんなの考えてなかった。

そんな発想なかった?

 

と言った感じです。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

問題をどうすればなくせるのか?

 

と考えてる時点で

 

問題はなくなって

いかないんです、実はw

 

 

 

 

 

 

そんなはずはないと

言いたいかもしれませんが

現にこのブログを読んでいるのであれば

 

あなたは確かに

どうすれば問題がなくなるのか?

問題を解決する方法を

探してるはずですよね?←意地悪してごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題をどうすればなくせるのか?

 

ではなく

 

問題って?え?

そんな発想なかったわ・・・

みたいな感覚になることが

考え方が変わるということ

 

考え方を変えないと

行動も変わりませんし

結果が変わらないので

 

自分も人生も変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

意識で変えられるものなんて

もう考えてる時点で

本当はとてもとても

 

アウトな行動へとつなげる

発想なのです。

 

 

 

 

 

 

今まで

 

考えたこともない

 

感じたこともない

 

聞いたこともない

 

あなたの今までの

人生で味わったことがない感覚

を持つこと

 

それが考え方が変わる

ということなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なので今あなたが想像してる

こうだろう?って考えてる感覚で

幸せになろうとするって

 

不可能とまでは言いませんが

相当難しいことになってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

あなたも現にこう考えるはずです。

 

私でも変われる

のでしょうか?って

 

 

 

 

 

 

 

この質問自体が

 

変わるとはどういうことかを知らない

という何よりの証拠であり

 

変わると知ってる私からすると

 

なんで変われないと思ってるんだろう?

 

であり

 

そもそも

変わりたいって言ってるけれど

変わるって

どういうことかわかってるの?

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

人生や自分が変わっていったクライアント様も

 

おそらく今ならこの感覚

 

なるほどなぁ〜と思うはずです。

(現にあの時の意味がわかったと教えてくれますw)

 

 

 

 

 

 

 

変わりたいと思ってるけど

変われないかもしれない

変われるんだろうか?

 

この考え方自体が

変われない原因だとは

思ってないため

 

行動してもその行動が

結果に繋がるわけがないだけなのに

自分はダメ人間だと

多くの方が思って

自分を否定したり責めています。

 

 

 

 

 

 

責める前に

否定する前に

 

まず変わるとはどういうことかを

知ってるかを心に問いかけてみてください。

 

と言っても

心の声を聴けない人は

問いかけても答えてくれませんとか

わかりませんと言います。

 

わからないのではなく

聴き方がわかってない

あるいは

それは聴いてるではないと

気づいてないんです。

 

 

 

 

 

あなたが変われないのは

あなたが変わるとはどういうことかを

ただ知らないだけであって

ダメでもなんでもないかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

※そんなことわかっていると思っていて

知らないなんて思わなかった・・・

と自信を失う必要も自分をダメだと思う必要もないと

気付ける心の声の聴き方レッスン

 

1月枠まだまだ受付中です!

 

 

【お知らせベル

 

《期間限定!セッションのモニター募集中!》

セッションの音声を使用させていただける場合

通常60,000円のところ

45,000円で受講していただけます!

 

ちなみに使用する際はこんな感じで使います→

 

 

※初回受講者だけでなく2回目以降の方でもOK

※使用するのは音声のみで

お顔出しとお名前は伏せますのでご安心ください。

※使用する際は編集した動画を

一度確認していただきますので無断使用は致しません。

ご安心くださいませ。

正し、全部使用したくない、できないという場合は

通常料金を頂戴いたしますので

予めご了承ください。

※クレジットカード払いの場合は事務手数料含め

55000円になります。

予めご了承くださいませ。

 

※モニターご希望の方は

お申し込みフォームのメッセージ欄に

【モニター希望】とご記入くださいませ。

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 
 

 

 

 

※何かご不明点等気になることございましたら

こちらよりお問い合わせくださいませ。

 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!