Last Twilight ep1 | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

主演:Jimmy・Sea

監督:Noppharna Chaiyahwimhon




視聴方法

YouTube  GMM OFFICIAL  ジオブロあり  


楽天TV 1話無料 全話パックあり




本編の前にぜひこちらを。


ボリュームたっぷりで期待値が爆上がりの映像でした。



Seaくんってこんな赤ちゃんだったのね。笑


今日のドラマ放送前の生放送でのJimmyはいつもの美白美人でした。笑








開始1秒で、わぁ…と声出しちゃった演出。




ニクイね!







Day(Sea)はバドミントンの国体選手。


試合中に突然目が見えづらくなりパニックに。





Mhok(Jimmy)は不良くん。

仲間の女絡みで喧嘩して捕まります。




そこへやってきたのは、来るはずだった(?)姉Rungではなく彼女のPorjai。



Rungはどうしたのか訊ねると、泣いて答えられないPorjai


事業に失敗して自殺したと思われる描写やセリフがありました。。






足に発信機までつけられて、仕事が思うように見つからなかったMhok


その期間が終わり、元彼女となったPorjaiにエアコン掃除の仕事を紹介してもらいます。



そこには大量の面接待ちの人たちが。

興味本位で参加しようとするも数時間待たされた挙句、疲れたから来週と言われキレて部屋に乗り込んじゃうMohk




小馬鹿にした態度や金に物言わせる感じの発言を繰り返すDay




ガキの面倒を見る仕事だとは思わなかった。

治療費を貯めておけ。



そう言って出て行ったMhok


サラッと顎クイしてたな…








長い間ガレージに預けたままだったRungの車。

代金が払えないのか、もう売ってしまって良いと言いにきたMhok


そう言いながらも、Rungと車の思い出を微笑みながら、でも寂しそうに語ります。





そんな姿を見たガレージのオーナーは、あと6ヶ月猶予をあげるからゆっくり考えろと言ってくれます。




それを聞いたMhokの表情が……


視線や目つき、息遣いや唾を飲み込む喉仏の動き、Jimmyの演技にやられました…


自分を置いて死んでしまった事への恨み、そんな時に捕まっていた自分への怒り。

車を残すにしても売るにしても、いろんな自分の気持ちとの決着をつけなきゃいけない。

しかもあと6ヶ月で、、





ここ結構グッときてたのに、この後のカットが日本人としてはスルー出来なかったので触れておく。笑


サトちゃん!(サトコちゃん多めw)


どうやって手に入れたん…?w



このシーンの冒頭ではトミカも。


日本語とか日本のもの映ると嬉しいよねー。








さて、ちょっとMarkの強火ペンが通りますよっと(※訳:長くなります)




Dayを病院に連れて行った帰り、Nightは盲人協会に書類を出すようにママに頼まれたので車を降りなきゃなりません。



車の中で待つか、外で待ってて。


弟くんガン無視で勝手に降ります。



すぐ戻るからここにいろよ。



でも手を振り解かれちゃって、呆れたように悲しそうに建物に向かうNight。。




Day、勝手に建物の中へ。

Mhokとエレベーターに乗り合わせますが気付きません。





CDを落としちゃって見つけられないDay



Nightが助けに入ります。



外で待てって言ったろ?




腹立つと一言だけ言って一人で歩き始めたDayを見るNight。

さっきからちょっと可哀想、、




まぁでも、今まで一人で出来てたのに出来なくなって、他人の手を煩わせなきゃいけなくなるってすごいもどかしいよね、きっと。。





Dayに、Nightが後見人として認める署名をするように伝えてね。とママから電話。



でもDayは後見人はママじゃなきゃ認めないそう。



母さんが月に何日家にいると思ってる?緊急時はどうするんだ?



お前が俺の世話?

お前が俺の持ってるもの全部欲しがってるのを知らないとでも?

お前が今運転してる車は母さんが俺に買ってくれた車だ。


俺の目が見えないから、お前が家のヒーローになったつもりか?

(角膜移植で)また見えるようになる。

そしたら誰もお前の事を気にすることはない。


Dayくん…Nightと何があったか知らないがちょっと言い過ぎやと思うよ。





俺がお前の世話をするのが簡単だと思ってるのか!?

それに移植は具体的にいつ出来るんだ!?

医者には10年はかかると言われた!

今知ったのか!?

どんなにお前が俺を嫌いでも、お前は俺を頼らなきゃいけない!


Nightもキレちゃった…

この兄弟の間には何があるのかしら…




でもNight、すぐに力無く謝ります。



しかし、Dayは怒りを露わにして車から降りていきます。







慌てて追いかけるNight




交通量が多くパニックになるDay




Mhok!!!




エレベーターで乗り合わせてから、CD落とした時もNightに腹立つって言ってた時も怪訝な顔で見てました。


何か感じたんだろうね。

ずーっと後つけてたみたい。







ちょっとここでBBAはDayくんに言いたい事がある。(突然w)


DayくんはNightの事嫌いかも知らん。

でもNightはDayくんの事本気で心配してると思うぞ。



面接の時にMhokがDayくんに1歩近づいた瞬間、警戒したNightはもう立ち上がる準備をして、もう1歩近づいた時には立ち上がってたんだよ。





NightとDayの間に何があったのか、NightがDayの事を本当はどう思ってるか、Nightの家での立ち位置とかまだまだ分からないけど…

BBAはこのシーンを見て、Nightはしっかりお兄ちゃんなんだと思ったけどな、、
ママの愛情格差パターンはありそう。
"国体選手の可愛い弟と挫折した落ちこぼれ兄"的な…



ちなみに、、

角膜移植って死んだ人からしか出来ないじゃん?

Mhokなのか…Nightなのか…(フラグ立てたいだけw)


Mhokのパターンは悲しすぎるので想像はしたくないけど、Nightのパターンはありそうじゃない?(推しを殺すなw)


Nightの目と共にMhokと一緒に歩んでいく感じですか?

(まだ1話ですw)

お兄ちゃん嫌っててごめんね、、みたいな。

(だからまだ1話だってばw)



全然違ったら最終話スライディング土下座するねwww






Dayを家まで送り届けたMhok



DayはそのままMohkを家に上げ、好きな本を1冊選んで読み上げろとMhokに言います。




Mhokが選んだのは星の王子さま

それもキツネとの出会いのシーン






いろいろと想像力を掻き立てられるシーンでしたね。





DayがMhokを介助者に選ぶと言うと送り届けにきただけだからと去ろうとするMhok



Nightが引き留めて答えは後で良いから考えてみてと言います。



Dayが気に入った相手だからなのか、Dayの世話から一刻も早く逃げたいからなのか。





Dayの家から出たMhokは、Nightの言葉やPorjaiの後で後悔すると言う言葉、Rungの車の事、刑事(?)のチャンスをくれる人間がいるはずだから元の道に戻るなと言う言葉を思い出します。



Rungの車の為、そしてチャンスを与えてくれるのがDayと思ったのかな。


家に戻ったMhokは、Dayの落とした図書館の会員カードをNightではなく本人が取りに来るよう言います。

この時もNight立ち上がるの早かったよ。





何言ってるの?な過保護ママ




Dayは構わず自分の足でMhokの元へ。




俺の名前はMhokだ。いつから始めれば良い?


明日会おう



ep1おわりー


住み込み?通い?どっちかなー笑



ep1からくっそ長くてごめんなぁwww




ep2予告




プレイリスト



ep2感想(アメンバー限定)『Last Twilight ep2 その1』主演:Jimmy・Sea監督:Noppharna Chaiyahwimhon視聴方法YouTube GMM OFFICIAL    毎週金曜日 22:40〜e…リンクameblo.jp



ではまた。