快眠は成功のもと | 葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又の五感が喜ぶエステティック Esthetique Salon RIO

葛飾柴又のリラクゼーションとエステティックを融合したサロン
柴又駅から徒歩5分 

 

こんにちは!

EsthetiqueSalonRIOの松本ゆきえです。


今日は夏のようなお天気ですね!いや、夏ですね!(笑)

日焼けは嫌だけど、お日さまに浴びていれば私は上機嫌です

でも明日は梅雨っぽい気候になるらしく。

気候変化になかなか身体がついていかないですね

ところで、みなさま、良く寝れていますか?!

美容にも健康にも睡眠はとっても大切です。

寝不足で良いことは一つもないです。

機嫌は良くなりにくいし、ぼーっとするし、やたら食してしまうし、

だるいし、何より眠い・・・

日本人の平均睡眠時間は短いことで知られており、その中でも

40代女性の睡眠時間の短さはトップクラスだそうです。

快眠のためにできること、できる限りしたいですね。

・毎日同じ時間に起きる

・太陽の光を浴び、朝食をとる

・就寝1~2時間前に入浴

・アロマ、音楽などでリラックス

・30分以上のお昼寝はNG

・就寝前のお酒、タバコ、光、夜食に注意

・寝具は体に合ったものを

・パジャマとシーツは肌触りで選ぶ

・お腹は絶対に冷やさない

・真っ暗にして寝る


上手に快眠を手に入れ

美容も健康もお仕事もすべて上手くいかせたいですね

医学的にも快眠は成功のもとらしいです



ぱきちゃんの成長が止まりません(笑)新しい芽です。
私の一番の癒し系です(*^▽^*)