RAIN 2024 Still Rainig コンサート6/8 1日目 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

RAINさんのコンサートが終わり、興奮冷めやらぬ中、眠い目をこすりながらこれを書いております。

まだ明日6/9のコンサートがあるので、ちらりと触りだけ書かせていただきます。


とはいえ、まあ、眠気に勝てそうもないからの言い訳もありますが‥、😁。


今日もキレッキレッのパフォーマンスに、やっぱり、歌手RAINは凄い!と再確認する夜でした。


また、明日のコンサートも終わってから、改めて整理してセトリも書きたいと思っていますが、今日の曲の選曲などは、やはりラスベガスと同じだったのですが、


ゲストにPSYさんが登場!

その前に、RAINさんも江南スタイルを歌ってくれましたが、本家はやはりが迫力あり、会場を盛り上げました。

韓国語がわからないので正確ではありませんが、サイさんのおもしろトークの中にも、こんなヒトはいない、とRAINさんの凄さを褒めていたと思います。

3曲歌って、聴衆に元気をばらまいていました。


そして、客席にスポットを当てるダンスバトルでは、可愛いお子さんの、娘さんが2人映し出され、よく見たら隣にテヒさんがカメラで彼女たちを撮影しておりました。

いいのかなあ😅😅??

つまりはRAINさんのお子さんたちなわけです。

もう少ししたら、LAに行くので、かまわないのか😰?

少し心配になりました。

だから、SNSには誰もこの画像は上げないで欲しいです🙏。


RAINさんも、自分のステージは家族に見せたいと常々言っていたので、ラスベガスでもお子さんもテヒさんも来られていました。


さて、その次に私がちょっと驚いたのは、客席に座って、


多分、あとの説明でJYPのオーディションの時に歌ったと言っていたと思いますが、


いきなり、パク・ヒョシンさんの、「してあげられないこと」を歌い出した時にはのけ反りそうになりました〜。


勿論、ヒョシンさんは好きなんですが、好きな歌をRAINさんの声でも聴けたのですもの!!!

感動❗


続いて、ジョンヨプさんのYour Are My Lady で高音を聴かせてくれました。


RAINさんが、「江南スタイル」もですが、ヒトの曲を切々と歌いあげて聴かせてくれました。


続いて、「アルミョンソ」、「握手」と自分の歌に続いていきました。

エレピだけの伴奏なのでアコースティックな感じでした。

また、ちゃんと明日聞いて思い出しますね!


ご参考までに、だいぶ前に、ヒョシンさんの「してあげられないこと」の訳詞をしているかのページを貼っておきますね。

https://ameblo.jp/rinrintshiko/entry-12639940661.html



今日のコンサート、チケット、川戸く




私も、会場前で、久しぶり!という言葉が飛び交い、各国のファンと懐かしい再会を果たしました!

会場周辺。









サンコさんのタオマフ😁

お友達から頂きました。

ラスベガスの衣装と同じ?、もっとスパンコールなどで派手にリフォームしていすが‥、🥴




今日はここまで‥、
続きは明日のコンサートが終わってから‥、。

RAINさんといえば…






(インスタの翻訳機使用です。》

🍀
私達は食べモノでくつろぎ中☺️😀。




🍀
記録です。
順番が前後しますが、今朝は、雨の中、青瓦台の見学に行きました。
雨なのでか、朝方は見学者はそんなに多くはありませんでしたが、お昼前の雨が止む頃には、観光バスなどで沢山の見学者が訪れていました。
私達も人数が多くなり、お友達が予約を取ってくれていて、スムーズに入れました。

Netflixの「Take One」でRAINさんがパフォーマンスをしていただいた場所を思い出しながら見学しました。

出かけようとふと窓越しに雨に煙るコエックスのビジョンにBTSのRMさんが‥…。


RAINさんはやはり、雨男ですね☔。


































そして、お昼。

いつも行っていたもう片方のお店は。閉めたそうです。

やっぱり、アワビおこわ定食にしました。

近くの、

の庭園のなかで、伝統茶を飲みました。最近はどこにも売っていなかったので、やっと出会えた五味子茶(おみじゃちゃ)。

ここには冷たいバージョンもあり、かき氷のような氷が浮かんでいて、とても冷たくて爽やかでした。写真は暖かい五味子茶で、松の実が浮んいます。
 
五味子茶が復活して嬉しいです!

パンソリの舞台を横目で見ながら、

そして…
目的のオリンピックホールへ。
最初の書き出しへと続きます。






読んでくださりありがとうございます。ます。