追加あり・【訳詞】してあげられないこと&Parkhyoshin +Ann 素晴らしい歌声 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

最近は、記事も少ないので…
パク・ヒョシンさんのお勧めアルバムのご紹介です😊。

ファンの方は勿論御存じでしょうが、
そうでなくても、パク・ヒョシンさんは、
ドラマ「ごめん、愛してる(雪の華)」「イルジメ」や大河ドラマ「テジョヨン(かなり後の回の1度のみ)」の挿入歌とかも歌っていて、ファンでなくても御存知の方もおられるかと思います。

ヒョシンさんの曲は、音楽的にも玄人好みの曲とか結構あるんですが、
このアルバムはバラード主体の聞きやすいアルバムで、雪の華や、좋은 사람(チョウンサラム)のほかに、バボ(馬鹿)や、コンサートで良く歌う、It's a Gonna Be Rolling も入ってます。

クォンインハさんとの、韓国の名曲『それだけが私の世界』も彼とデュエットしてます💚ロックバラードのテイスト💕👍

こちらは↓クォン・インハさんの曲です。


ギターもweeping💧泣いてます。
ロビーロバートソンのギターのよう…💕

そして…以前のページにも僭越にも書いたのですが…
ヒョンビンさんのTAXIの番組の後のヒョンビンさんのMVのBGMに、ヌムリナリョクレ(涙流して)が流れましたが、私ならば、むしろ、憧憬(동경)(ドンギョン)を流すのに…と僭越にも書かせて頂きました(笑)…その曲も入っています。因みに、この歌はキム・ドンリョルさんの歌です。

このアルバム良いとこ取りです💕
本当にお勧め!❤️


↑ヒョシンさん、結構、日本にも人知れず来られています。ヒョシンファンの友人が偶然に羽田とかで会えたりしてます🍀👍😘

でー!
Annさんとデュエット曲の
사랑보다 깊은 상처(愛より深い傷)が良くて、その曲を貼りたいのですが、YouTubeを探してもありません。
ituneとか、こちら↓とかなら

多分あるんですが…(上の↑は違う曲です)

アルバムでお聞き下さい😁!

Annさん、素晴らしい歌声です…

私は、韓国の女性のR&B歌手は、パク・ファヨビさんとイム・ジョンヒさんしか知りませんでした😹。

こちらなら↓ありました。
Mネットのですね。
1度聞いてみてくださいませ。

ついでに、デビュー曲の『してあげられないこと』、上に書いた『憧憬(동경)(ドンギョン)』『雪の華』のメドレーを貼っておきます。
1981年生まれで、Rainさん、ヒョンビンさんの1才上です。そう言えば、ヒョシンさんもRainさんと同じキョンヒ大学卒です。

この動画は、2007年のですから、26才の時のですね。今年39歳、数えで40歳です🤭。

Cr.jours YouTube
『してあげられないこと』はとても好きな曲です。
全曲はこちらから↓

I'm a Dreamerコンサートの画像(どこかに画像はあるのだが…見つからないので😅くまきちさんのをお借りしました🙇⤵️)
会場のファンからのお花の王冠を…💚


デビュー曲(1999年ー18才)だし、これは訳しましょう!

해줄 수 없는 일
してあげられないこと

作詞:ユン・サラ 
作曲:シン・ジェフン


할말이 있어
言いたい事がある

어려운 얘기
難しい話

내게 힘겹게 꺼내놓은
僕にやっと切り出した

네 마지막 얘긴
君の最後の話は

내 곁에 있기엔
僕の傍にいるには

너무 닮지 못해서
とても似合わなくて

함께 할 수 있는건
一緒にできることは

이별뿐이라고
別れるだけだと

아무것도 난 몰랐잖아
何も僕は知らなかったじゃないか

너를 힘들게 했다는 게
君を苦しめてたって

그런 것도 몰랐다는 걸
そんな事も知らなかったこと

도무지 난 용서가 안돼
自分がとても許せないよ

아무 것도 넌 모르잖아
何も君は知らないじゃないか

나를 차갑게 돌아서도
僕に冷たく背を向けても

내일부터 볼 수 없어도
明日から会えなくても

내 안의 넌 달라지는게 아니란 걸
僕の中の君は 変わらないことを

그렇다는 걸
そうだということ

너도 알고 있잖아
君もわかっているじゃないか

네가 원하는 무엇이든
君が望むことは何でも

다 할 수 있단 걸
全部できることを

해줄 수 없는 건
してあげられないことは

오직 한가지 뿐야
ただ ひとつだけ

너무 사랑하면서
とても愛しながら

너를 떠나가는 일
君を離れていくこと

아무것도 난 몰랐잖아
何も僕は知らなかったじゃないか

너를 힘들게 했다는 게
君を苦しめてたって

그런 것도 몰랐다는 걸
そんなことも知らなかったこと

도무지 난 용서가 안돼
自分がとても許せないよ

아무 것도 넌 모르잖아
何も君は知らないじゃないか

나를 차갑게 돌아서도
僕に冷たく背を向けても

내일부터 볼 수 없어도
明日から会えなくても

내 안의 넌 달라지는게 아니란 걸
僕の中の君は 変わらないことを

너를 위한 길이라면
君のための道なら

그러고 싶어
そうしたいよ

받아들이려고 해봐도
受け入れようとしてみても

이별까지는
別れまでは

아무래도 힘들 것 같아
どうしても辛いだろう

네가 없이 살아가는 게
君なしで生きてくことが

나에게는 자신 없으니까
僕には自信がないから

아무 말도 못들은 걸로
何も聞かなったことに

아무 일도 없었던 걸로
何もなかったように

오늘 일만 지워버리면
今日だけ消してしまえば

우리 둘은 달라지는게 없잖아
僕達二人は変わることなどない

더 지치게 하는 일 없을 테니
もう疲れさせはしない筈だから

🍀🍀🍀
最近は、テレビはニュースしか見てません。ヒョンビンさんのドラマビデオを観て、そうでない時は、家ではお茶を飲みながら…まったり、パク・ヒョシンさんの曲を聞いていることが多いです🤭。

そして…
出勤や買い物の時はRainさんやマライア、Whitney、他を聞いたりします。
こちらは行動の曲になってる😊?

追加しました。 11/25
上のメドレーの時のは『音楽空間』という番組でしたが、
フルバージョンを教えて頂きました。
ありがとうございます。せっかくですので追加させて頂きました!

・고래의 꿈  (クジラの夢)
・추억은 사랑을 담아((追憶)思い出は愛を込めて)
・미워하자(憎んで)
の3曲があります。

子犬のような髪型、って言われてましたよね?(笑)。

ありがとうございます!🙏
ご期待にお応えして、もう少しスクショしときます💕😘








読んでくださりありがとうございます。