ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

 





セゾンドパピヨンの万能リブニット

2枚購入すると1枚990円

 










早々に立派な歯が生え、

それもたくさん!

噛まれる痛みに耐えられなって

授乳をやめさせてもらった私






以降、ミルクにお世話になっていましたミルク


キューブも、液体も、あって使い勝手がよい

ほほえみを使っていました

 





幸い息子は
離乳食の食べがよく
出したら出しただけ食べてくれるような感じで
ミルク以外からも問題なく水分補給はできる
状態だったですが




まとめ買いしたミルクの在庫があって

ミルク卒業の時期を決めかねていました宇宙人くん












なんとなく

1歳頃かな?


と、思い





卒ミに向けたミルク減量作戦
実行することに






まず
お粥(軟飯)の量を増やして


離乳食後に飲ませていたミルクの量を少なくしました


140ml→120ml

時期的にはこの辺り





次に、

お昼のミルクを止めて

朝食後、寝る前(お風呂上がり)の2回にしました


時期的にはこの辺り




さらに、

息子の様子を見て

朝のミルクはなくてもよさそう、

と感じたので

ミルクは寝る前だけにしました


時期的にはこの辺り


 




水分補給は

ミラクルカップを机の上に置いて

いつでも飲めるようにしたり、

 

おやつのときに

紙パックの牛乳を出して、


ミルク以外からするようにしました






飲まないと寝れないのかも…不安

なんてちょっぴり不安に思っていた

寝る前のミルクですが


120→100→80→60

と徐々に量を減らしていっても



息子の場合は

入眠が悪くなるわけでも、

夜起きるわけでもなかったので

日毎に量を減らすことができました立ち上がる




 


といっても





哺乳瓶が空になると

「もっと〜大泣きとグズりはしたので



ミラクルカップを持たせて

「これがあるよ〜ウインク

と水を飲ませて落ち着かせていました










そして迎えた、卒ミの日。







最後のミルクは缶に残っていた
40ml






ほほえみの軽量スプーンだと2杯分
240mlの哺乳瓶だと、ほんの少しの量



生まれたばかりの頃は
160mlの哺乳瓶が
随分大きく見えたのだけれど

いつの頃からか
軽々持って自分で飲めるようになっていました




大きくなったなニコニコ









1分掛からず
最後のミルクはおしまいミルク



しんみりしつつも
あっという間のラストミルクでした






お世話になったミルクに感謝しつつ




未開封のミルク 計4缶は、

フリマアプリで売却キラキラ









特別安い金額で出品したわけではなかったけれど

すぐ売れましたひらめき






息子はよく食べてくれるため
栄養は食事から!ということで
我が家はフォローアップミルクは使用せず
鉄分は、粉末の鶏レバーを
朝食のご飯にふりかけて摂取するようにしていますニコニコ


 

 






そして

今回、


このブログを書いているときに
気がついてしまったのだけれど









私が息子を抱っこして
ミルクを飲ませている写真、動画


1つもないんですよね






主人や母、父、義母はあるのに真顔










数え切れないほどあげた私はゼロ…………無気力無気力無気力無気力無気力









授乳しているものは
撮らなきゃ!と思って
なんじゃこりゃ?な自撮りはあるのだけれど
ミルクはゼロ無気力無気力赤ちゃん泣き




もし

ミルクをあげているママさんから

この記事をお読みなら

ご自身がお子さんにミルクをあげている姿を

撮っておくことを強くおすすめします! 




一つも残っていなくて

私はとても寂しい気持ちになりました赤ちゃん泣き





  

幼児食になった今も
めちゃお世話になっている

星パルシステム星

 
 
もちろん、私にはどなたが加入したか
わからないのでご興味のある方はぜひ♡
紹介で加入するのがお得ですよ😊
今なら最大4,000円のクーポンがもらえます
 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)