いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇

 

 

 
 
 
 
本日20時よりお買い物開幕!

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
歯が生えたのが早かった息子

 

 

 
 
 
 
7m12dには
上の4本目の歯が顔を出し、
上下それぞれ4本、計8本の歯が生えていました歯
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
歯が5本までは
授乳時に噛まれることはなかったのですが
 
 
6 本目が生えた辺りで、
甘噛みを覚え、
ゴリゴリ煽り
 
 
 
 
低い声で「痛い」と伝えればよい
という対処法や
 
ママの反応を楽しんでいるだけだから
無表情、無反応、ノーリアクションで
授乳を中断して息子から離れる
 
というものを何度か試みたけれど
 
 
痛くて痛くて、
とてもじゃないが
そんな冷静な行動は取れず
 
 
 
息子をひっぱたいてしまいそうで
 
 
いつの頃からか
授乳の時間が
苦痛な時間になってしまいました
 
 
 
 
 
噛まれないかドギマギするし、
噛まれたら痛みとともにイライラするし、
イライラする自分に罪悪感を感じるし、
 
 
いっそ
母乳なんてやめてしまえば……
 
 
とも思いましたが
踏ん切りがつかず
細々と母乳を飲んでもらっていました
 
 
 
 
6本、7本、8本…と
あっという間に増えていく息子の乳歯に対し、
減っていく
授乳時間と授乳回数。
 
 
 
最後の方は
一日1回で、2、3分と
ほとんど飲めてはいなかっただろうけれど
 
 
これで最後。
と自分で認識することなく
私と息子の最後の授乳は終わってしまいました
 
翌日から、ウイルス性胃腸炎になってしまって
飲む量を把握したいという理由で
全部ミルクにしちゃったんですよね昇天
 
 
 
 
 
半年は飲んでもらったニコニコ
と少しだけ誇れる気持ちと
年内は頑張りたかった…悲しい
と思う気持ちが混在していましたが
 
 
 
 
乳頭混乱をすることなく、
母乳であれ、
ミルクであれ、
一生懸命
飲んでくれた息子に
とにかく感謝ですにっこり
 
 
 
 
 
 
飲んでくれてるニコニコ
と、実感できたときは感動したなラブラブ

 

 

今思えば、このとき担当してくださった方が
1番母乳ファーストな助産師さんでした
 
 
息子が頑張って飲んでくれたお陰で
長年コンプレックスだった陥没も改善されたし
 
もし、第二子に恵まれるなら
妊婦検診中から
助産師さんに「母乳頑張りたい!」と伝えて、
 
主人にも
「母乳頑張りたいから、安易にミルク作らないで!」ってきちんと言って
できる限り
母乳で育てたいな
 
そんな日がくるといいのだけれど…!
 
 
 
 

 
 
 
 
エアラブ、届きました!!
日曜日の夜に頼んで、火曜の午前中着。
とお早いお仕事に感謝です😚
 
 
Amazonで購入したけれど
返還先が楽天ロジで
これ何頼んだっけ??と思ったのはここだけの話…
 

 

 

ファン付きなので

ブオーンという風を想像したのですが

試しに電源を入れてみた感じは、、、

やさしい風うさぎ

 

 

ファンの風が直ではなくて

通気穴から出てくるので

当たり前ちゃ当たり前なんですけど

しっかりした風がくると思っていたので

ちょっと想像と違いました🤣

 

 

レビューは後ほどブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡