いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇





パルシステム の入会とともに
保険嫌いだけど
万が一のときに備えて
コープ共済に加入した私




通常分娩ではなく
異常分娩に分類される吸引分娩 だったので
退院したその日にコールセンターへ電話して
請求書類を送ってもらいましたにっこり







電話を掛けた翌々日には

折り鶴とともに書類が届き



早速、申請準備をしましたにっこり




私が申請したときは

✔共済金請求書
✔同意書
✔診断書
が必要で


※変更等もありますので、必要書類は各自ご確認ください




初回の母乳外来 のときに
診断書作成を依頼することにニコニコ



作成までに2週間〜1ヶ月掛かります
1ヶ月健診の前日にお電話頂ければ、
作成状況を確認します」

と言われたのだけれど


電話をするのを忘れ←


ダメ元で
1ヶ月健診 で「出来てますか?」
と確認したら作成してくれていました✨
ドクター、ありがとう!!!




あとで見返せるように
診断書のコピーをとって
他の必要書類とともに返信用封筒で郵送
保険金の申請は初めてだったけど
案内の通りに書類に記入するだけだったから
想像してたよりも楽チン笑ううさぎ飛び出すハート






うさぎのぬいぐるみ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ立ち上がる




ポスト投函から5日。


コープ共済に登録していたメールアドレスに
振込案内のメッセージが届きました!



私は、当時
コープ共済のL2000円コース
※現在は、応募停止のコース
に加入していて


丸レッド入院(日額5,000円) 7日分
丸レッド 女性特定病気入院(日額3,000円) 7日分
丸レッド病院手術     20,000円


計76,000円
が、メールが届いた翌々日に振り込まれるそうにっこり



案内のあった日付にちゃんと振込があって
ほぼ1週間で振込!?
は、はやい…あんぐり!!
と、スピーディーさに感心しました✨






保険は
会社によって保障内容
(吸引分娩は保障対象外の保険もあるようです)
掛け金も給付金も様々で
中には
妊娠していると加入できないものもあるけれど
加入しておいた方が精神的も金銭的にも
安心できるんじゃないのかな、と思いました💡



私自身、
切迫早産気味で入院の可能性もあったし
臨月になって羊水過少症と言われ
結果的に
吸引分娩になってしまったので
妊娠中は本当に何があるかわかりません真顔雷




保険嫌いの私ですら
加入しておいてよかった!と思えたので
妊娠期間中だけでも
保険加入しておくのはアリかと

私は、共済金が振り込まれたら解約しちゃいました昇天


生協に加入しているなら、
加入条件も緩やかだったので
コープ共済オススメですスター


ちなみに
私が加入している生協は、パルシステム
生協の宅配パルシステム


スーパーに行くより割高だけど

玄関先に届けてもらえるし

産地や栽培方法にこだわっているので

妊娠中も、産後も、

たくさん助けられていますうさぎのぬいぐるみ

離乳食が始まったらもっと有り難みが増しそう!




\もうすぐ楽天スーパーセール






妊娠中はもちろん、出産後も頼りになる雑誌
情報量多めなのに無料だから登録しないと損な一冊スター
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 赤ちゃんを迎える前にやっておいてよかった

エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

⭐くらしのアレコレ少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 


本日もお読みいただき

ありがとうございます♡