いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡




とりあえず
パルシステムを始めましたハリネズミ





我が家の配送曜日は、水曜日
※配送曜日はご家庭のエリアごとに異なります


ちょうど12月1日が水曜だったこともあり
キリよく
12月から届くようにしてもらいました飛び出すハート



生協は基本的に、週1回
決まった曜日、だいたい同じ時間に
前の週に注文したもの
届けてくれます




カタログは、
前々週にポストに届けてもらっていて
翌週(商品が届く前の週)に注文用紙の回収
という流れで


わざわざ回収に来てくれたのだけれど
まだ買いたいものを迷っているので
ネット(アプリ)で注文しますニコニコ
と言って、初めての注文はじっくり考えました
※ネットだと、注文締切が1日遅くなります





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





注文の翌週、
ガラガラと台車の音が聞こえて
初回の注文品が届きました花




私は、対面で受け取りましたが
置き配も対応可能です🙆
保冷剤、ドライアイスはもちろん同梱、
注文すると保冷カバーも無料でレンタルできます



冷蔵品、冷凍品というように
通い箱が分かれていて
商品自体もこういうビニール袋に入っているの




受け取りはあっという間に済みましたグッ
ちなみに、ビニール袋は回収してくれます😊



利用開始後、4週間だけ注文ができる


はじめて割引セットが3種類あったので
そのうちの1つ、
定番品セットを頼んでみました💡





気になる
定番品セットの内容は…
○ポークウインナー 120g
○酪農家の牛乳 500ml
○もめん豆腐 150g✕2
○産直豚カタ・モモ切落し 180g
○産直たまご少量パック(赤玉ピンク玉) 1パック
○クリーミーヨーグルト 75g✕3

定番の人気商品6品で 1,017円


単品で購入するよりも、
200円ほどお得に購入できましたグッ



はじめて割引セットは
今回注文した定番品セットの他に
・産直野菜セット 586円
・冷凍食品セット 1,058円 があります💡





はじめて割引を、2週間以上注文すると
6週連続で試供品がもらえるので



注文しない手はありません笑ううさぎ飛び出すハート




定番セットの他に注文したのはこちら



加入特典の牛乳(現在の加入特典は食パンのよう)も、
初回注文の品と一緒に届きました
定番セットと若干被ってる🤣🤣




農薬や、産地、製法にこだわっているし
添加物も市販のものと比べると少ないので


たまごの黄身ってこんなに高さがあるんだ✨
切落しだけど厚みがあってしっかりしてる


と、素材のそのものの味を楽しめ
料理をするのも
食べるのも一段と楽しくなりましたニコニコ



加工食品の代表格、ウィンナーすらも
お肉の味がしっかり感じられて


私も、主人も、
すっかりパルシステムの虜に…よだれ愛





カタログと一緒に届く
産地と食卓をつなぐ『産直通信』を読むと 
生産者さんがいかに愛情やこだわりをもって
作っているかが伝わってきて
今度頼んでみようかなっていう気持ちになるし
すぐ影響される



お届け情報もネットで確認できるし



置き配、チャイムの有無など
ライフスタイルによってカスタムできるから
とっても便利なんだけど、、





デメリットや不便に感じるところもあります





やはり
産直・製法にこだわっているから



お値段がスーパーよりお高めなのと



消費、賞味期限が短めなのが
ちょっとネック…汗うさぎ




ミールキットは、
基本的に、お届け日翌日が期限だし


たとえば、牛乳は
72℃と、スーパーで並んでいる市販品よりも
低温殺菌のため


お届け日を含んで4日で期限が来てしまいます😥


12/1 に届いたから、
カタログ通り消費期限は、12/4 。


製造から6日と考えると妥当な期限
かもしれないですけど

消費しきるのに余裕がない感じしました真顔
普段牛乳を飲まないのに、内容が重複して ←
1.5 L来たのが原因かもしれないが…🤣




もちろん
産直のお肉、お魚の冷凍もありますが
我が家の冷凍庫の容量を考えると
パルの営業さんが言っていた通り



100%生協頼みというよりは
スーパーとの併用
で上手に活用していくのがよさそうですハリネズミ





我が家の場合、水曜配送なので、
水木金は、パルシステムメイン
週末に、土日月火を主人と買い出し
レタスなどの葉物野菜は、都度購入
というスタイルが定番になりつつあります😊
子どもが生まれたら、変わるんだろうけどね




良い点、悪い点と感じる部分もあるけれど



しっかり素材の味を感じられるものを食べて
普段スーパーで購入しているものが
いかに殺菌消毒されているか、
添加物で味を整えられているかに
気が付けた気がします



安いというのは、
もちろんお財布にはやさしいんだけど…
身体にいいかどうかは別物



安いもの、高いものには
必ず理由がありますもんねニコニコ



生まれてくる子どもには
添加物たっぷりの加工食品が美味しい😍
ではなくて
適度に
素材の甘みや旨味がわかる人になってほしいと思います😊




紹介コードを使って頂くと
通常のネット加入より
1,000円分多くクーポン
が付与されますので
よろしければこちらから飛び出すハート
↓↓



紹介コード

Sy2ETw74


よろしかったらお使いください♡



 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡