いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡






子どもの頃は貧血持ちで
小1くらいまでは
毎月熱を出していたようなのですが




31年、特に大きな怪我も病気もなく
健康に過ごしてきましたニコ






だからというわけではないのですが



貯金もそこそこあったし
基本的には、こちらの動画のような考えで







自動車保険以外の
保険の類に加入したことはありません
人並みに、検討したことはあったけどね




以前勤めていた会社にも
保険屋さんが出入りしていましたが


当時は独身で
明日、自分がぽっくり逝こうが ←
誰かが路頭に迷うわけでもないので



別に困らない人もいないですし
保険料を鑑みれば、保険料控除も微々たるものなので
結構ですウインク


と、ピシャリ。




いろんな考え方があると思いますが
・公的医療保険
・高額療養費制度
が充実しているので
私としては必要性を感じませんでした真顔



幸い、主人も同じような考えだったので
夫婦揃って保険は未加入



主人は結婚したことによって
以前よりも
保険の勧誘を頻繁に受けるようになったようですが



夫婦2人なら必要ない、とピシャリ。
主に、私がね😂




考えたくはないけど
主人が亡くなって
私一人なら、
働けばいいだけの話ですからねウインク
※子どもがいた方が
公的な保険・年金は支給金額が多いんだけども…






そんな私も、
妊活となると話は別で、、



このくらいの時期から




保険に入っておこうかな…キョロキョロ
という気持ちはありました




だって、




なんと言っても
妊娠・出産は
入院・手術のリスクが上がる
んです





子宮外妊娠に始まり、
切迫早産での管理入院、
妊婦高血圧症、
帝王切開…など


自分自身に起きないとは言い切れません
5人に1人は、帝王切開ともいいますし…



しかも、
他のケガや病気と違って
発生するかもしれない期間が明確です汗うさぎ







妊娠後は、加入できるものも限られてくるので
本格に妊活をする前に
せめて、主人の職場の団体保険に入ろう
とは思っていたのですが


うかうかしている間に、募集期間が終了…宇宙人くん



そして、数週後に
妊娠が判明しますにっこり




異所性妊娠ではありませんでしたが
この先、
何事もなくマタニティライフを過ごし
経膣分娩で出産できる保証は
どこにもありませんおばけくん




というわけで、
妊娠中でも加入できる保険を探しました🔍




19週まで加入可能
母子保険はぐ



19週まで加入可能
新ABCおかあさん保険Ⅱ



経過が順調なら週数に関係なく加入可能
コープ共済



辺りがヒットしましたニコ




ちょうど、
パルシステムに加入した時期だったので
同時にコープ共済に加入笑ううさぎ




ちなみに
11月中頃の契約でしたが
クレジット決済のため
ケガ・コロナ罹患は、加入申込みの翌日から
その他入院等は
掛け金振替後の発行日(1/7)から保証の対象になる
と説明がありました
※コープ共有の場合、初回掛金振替日の翌日から保証開始



意外に時間が掛かるな…😥と感じたので
いつから保証されるかは、
きちんと確認した方がよいかと思います💡





加入してみたとはいえ……





私の考え方のスタンスは
あくまで、保険は保険なので
掛け金は最低限



とりあえず出産までは掛けておこうと思いますニコ





 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡