いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安静が解除になったら…!
と考えていたことは
これ以外にもあって
 
 
 
 
出産後退院するまでに
どうしても
エアコンクリーニング
をしておきたかったんですうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
 
案外、真夏でも室内は涼しくて
主人がいない日中は
基本的にエアコンをつけていなかったのですが
 
 
 
今年の夏は、
きっとフル稼働するはず!
 
 
 
 
 
 
これは、昨年の夏に気が向いて
掃除したときのフィルターなのですが
 
 
閲覧注意
 
 
 
 
ホコリがびっしり…
 
 
 
このホコリたちが空気に漂っている…
と、考えると
ちょっとゾッとしますよね宇宙人くん
 
 
 
 
きれい好きとは言えない私ですら ←
なんとなく
このエアコンの元で、育児は嫌だなもやもや
と思っていました
 
 
 
 
出産準備に費用も嵩むことから
とりあえず買い替えは考えておらず
クリーニングをすることに
 
 
 
 
 
 
せっかくだから
 
 
プロに!!
 
 
 
 
ということで、
お願いしたのは
 
 
主人が独身時代から贔屓にしている
 
 
 
くらしのマーケット
 
 
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 
ハウスクリーニング、家事代行、引越しなど
暮らしに関わる業者と利用者を結ぶ
マッチングサービスですグッ
 
 
 
エリア(住所)と希望日を指定して
出てきた業者さんの中から
口コミや、料金、サービス内容を見て
自分でお願いしたい業者を選ぶことができます
 
 
 
こちらは実際の検索結果なのですが、
 
こんな感じで
 
・顔写真
・レビュー(星の数、口コミ数)
・料金
・空き時間
・ワクチン接種の有無 など
が表示されて
 
 
口コミが高いところを選ぶもよし🙆
予算に合わせて選ぶもよし🙆
 
 
と、自分の好み、都合に合わせて
暮らしのアレコレをお願いすることができます
 
 
面倒臭い見積もりもないし
直接業者さんとやり取りをするので
大手の事業会社よりもお値段が良心的
 
 
 
 
 
 
 
主人は、エアコンクリーニングはもちろん
引越しもお願いしたことがあって
 
エアコンクリーニングをしたい!
 
と言ったら
すぐに予約をとってくれました笑ううさぎ飛び出すハート
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
 
 
当日は、作業員の方が2名来て下さり
1人が室内、
もう1人が外でフィルターなどの洗浄
という感じでテキパキと作業して頂きました
 
 
 
エアコンカバーを外して養生&
汚水排出シートを設置
 
 
 
 
薬剤を塗布→浸け置き
→高圧洗浄機とブラシで洗浄
 
 
 
 
終了後、部品取り付け
 
 
という流れでした電球
 
エアコンの内部をよく乾かすため、
一晩暖房をつけおくとよいとのこと
 
 
予定所要時間は、2時間ということでしたが
2人で作業してくださったので
1時間15分ほどで
すべての作業が完了しました
 
 
 
 
排出された汚水を見せてもらいましたが
 
ベビーカーのシート以上に
真っ黒な水…でした宇宙人くん

 

 

 

 
 
 
気になる料金は、6,000円
(お掃除機能付きエアコン、1台)
 
 
 
しかも…おいで
 
 
話の流れで、来月出産ということを話したら
抗菌加工(1500円相当)をサービスして頂いたんですほんわか
ありがたい!!
 
 
 
お値段も、サービス内容も
業者さんによって様々ですが
作業内容を丁寧に教えてくれたり
クリーニングのビフォーアフターを見せてくれたり
丁寧に対応してくださって
お願いしてよかった!と思いました
 
 
 
 
4月の頭に予約をとったのですが
今年はすでに気温が高い日もあり
お願いした業者さんは
「繁忙期に入っている」とのことポーン
だから、お2人で作業をしていたようです
皆さん、動かれるのが早いですね!!
 
 
 
4/23まで割引キャンペーンを実施中なので
ご興味がある方はお早めにスター
 
 
⭐エアコンクリーニング祭り開催中⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 
 

 

 

 
情報量多めなのに無料だから
登録しないと損な一冊スター
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

 

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウンポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
おすすめのポイントサイト2★モッピー累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡