いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡

  






3泊4日の新婚旅行を兼ねた
沖縄でのリゾ婚





いい式だったし
双方の家族に沖縄旅行をプレゼントできて
とてもよかった照れ



と、思っているのですが、、、



やっぱりそれなり費用が掛かりますおばけくん





私自身、
ワタベウェディングでのリゾ婚って高そう宇宙人くん
と思っていました




結婚式は人によって
こだわるポイントがことなるので
目安というものを見けるのが難しいですが💦



金額の目安をなんとなく掴みたい!
という過去の私のようなプレ花さんの参考になれば…と
実際、どれくらい費用が掛かったか?
リアルな金額を公開します札束




あくまで、
ワタベウェディング 古宇利島空と海の教会
挙式のみ
というプランですウエディングドレス







沖縄リゾ婚で掛かった費用



まず旅費編



下矢印






星新郎新婦旅費星
200,600円


星新郎側ゲスト旅費星
大人4名、子ども2名
504,820円


星新婦側ゲスト旅費星
大人4名
367,120円



ここまでで、
1,072,540円ウインク
ホテルをグレードアップしなければ
100万円いかないと思います



グレードアップして泊まったホテルは、

・ロコアナハ 

 

 

オリオンは、さすがお願い✨という

素敵な眺望のホテルでした




ちなみに、、



試しに見積もりを出していただいた

星のや沖縄は 

 

2名2泊で50万超……😇
またホテル滞在を楽しむタイプにはなっていないですが
いつか、星のやには泊まってみたいです




つづいて、肝心の結婚式関連




星結婚式費用星
挙式基本料金・・・ 249,000円
新郎衣装差額・・・   77,000円
ゲスト入園料・・・     7,100円
各種オプション・・ 320,200円
小計      653,300円



挙式基本料金は、
プロデュース会社選びの段階で
通常より10万円マイナスしてもらいました
経緯はこちら

ドレスは、88,000円の基本ドレス

ベール、アクセサリーなどの小物はこちら


挙式のオプションについてはこちら





合計は




・・



・・・




1,725,840円






実際に支払う金額は、見積もりの1.5倍〜
とも言われている結婚式ですが


✔レストランウェディング
✔ホテルウェディング
ブライダルフェア
招待客40〜50名で
作成してもらった見積もり(挙式&披露宴)より
椿○荘、インター○ンチネンタルなど


数十万円お安かったので


新婚旅行も兼ねられるリゾ婚は
挙式&披露宴と比べ
案外お得なのかもしれませんウインク



リゾ婚に決めた理由はこちら




私たちの場合
ゲストの旅費を全額負担しましたが



ゲストに旅費を負担してもらい
衣装、オプション等必要最低限で抑えれば



100万円あれば
沖縄でのリゾ婚ができるやもしれませんウインク

 




結婚式を延期したり、中止したり
予定すら未定の方もいる中、

入籍から1年後とはいえ
無事に式ができたことに感謝しながら
レポを閉じたいと思います



プレ花嫁の皆さんそれそれが
思い描く式が実現できますようにクローバー





 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡