いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡








以前からブログをお読み頂いている方は
私が前々からリゾ婚希望だったことを
覚えているかもしれませんニコ








私が

家族婚を希望するようになった

きっかけ





中学生だったとき

従兄弟

グアムで挙式したことでした飛行機





父から、〇〇くんの結婚式はグアムだそうだ!

と聞いたのですが

そのとき父が




今どきの結婚式は海外でやるらしいぞ!

たくさん人を呼ばなくていいから

気が楽だよな




と言っていたんです

中学生だったので

海外に行けるなんていいな🤩

と思うだけで

父の言葉に

あまりピンと来ていませんでしたバイキンくん







ところが



大きくなるにつれ

うちの姉が、式準備でマリッジブルーになっている!

という話題が友人間でされたり

準備が大変で結婚式やめたい…

というようなブログを目にしたりして




あのとき父が言っていたのはこのことか!

と、合点がいきました👀





海外挙式なら

参列者もそんなに多くならないし

気を遣って準備するポイントが

少ないのかも……キョロキョロ

そんなことを思いました








そして5、6年前





大学時代の友人は

ハワイで式を挙げました飛行機




友人はハワイに決めた理由を



旦那の両親、去年離婚してるから

職場の人を呼びたくなさげだったんだよね

お義母さんだけだったら、なんで??

って思う人もいるだろし…

それにさ、、

参列者多くなりそうな職場じゃん??

〇〇さんを呼んで▲▲さんは呼ばないとか

線引きができないじゃん

海外挙式って言えば

呼ぶに呼べないって言えるし

案外、ホテルなんかでやるより安いよ



と言っていました






友人は、警察官で👮

ご主人とは職場の人の紹介で出会ったので

ご主人も警察官です👮






警察、消防辺りの公安系公務員は

・縦社会

・披露宴の余興がすごそう

・他の参列者ドン引き

というイメージがあったのですが

どんなイメージ……

公安系公務員の皆さん、ごめんなさい。





あくまで

友人によると

やっぱりイメージのままらしく

いろいろと面倒くさいという話は

同僚や先輩からよく聞くし

新婦側の参列者は特にドン引き

とのこと宇宙人くん宇宙人くん









友人の話を聞いて



・誰を招待したらいいのかわからない

・見せ物になるのはなんだか嫌

・披露宴はやりたくない

・結婚式も家族だけ呼べれば充分

・お値段も抑えられる

・家族に旅行をプレゼントできる


   下矢印


リゾート地での家族婚



結婚式をするなら
それが私は最適!だと思いました照れ






幸い、主人も同じような考えで
揉めることもなく



挙式は
リゾート地 = 沖縄 
となりましたハート




ご時世柄
家族だけでの挙式も増えているので
リゾートで家族婚でも
珍しいね、なんてことも言われません






 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡






経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピーー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!



本日もお読みいただき

ありがとうございます♡