いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡

  






これまで、

プラン内ドレスにしたり




生花ではなく

アーティフィシャルフラワーのブーケにしたり



ブライダルインナーをメルカリで入手したり





なるべくお金を掛けずに結婚式を!炎

画策してきた

ケチケチ節約花嫁の私ですが




ここ!

というところにはお金を掛けましたウインク





今回は、ここに課金したよ(言い方w)

という点をご紹介しますハート





まず、挙式関連ピンク薔薇



ガーデンを歩く場面があり

小さな子どももいたので

ゲストが手持ち無沙汰にならないよう


・フラワーシャワー(6人分)

+16,000円(持ち込み不可)


・バブルガン(レンタル/6セット)

+2,700円(単品より花とセットにした分割安に)



を手配しましたOK






次、花嫁関連ピンク薔薇



プラン内のブーケが縦長で、

私の中のブーケイメージと違ったので


・ブーケ持ち込み料

+11,000円(ブーケ1点につき沖縄本島の場合)




ご覧の通り

背中にまったく自信がなかったので

お目汚し失礼します💦


・ホディメイク

+9,000円




ビーチ撮影とチャペルでの挙式で

ヘアチェンジを希望していたのと

前髪に癖が付きにくいタイプなので


・挙式美容師同行

+28,000円



リハーサルメイク代わりの

ヘアメイクカウンセリング

+12,000円



節約、節約と言っている割に

ここは掛けました😇😇







最後、映像関連ピンク薔薇



プラン内のビーチ撮影

映像商品の申し込みが必須宇宙人くん

なので

しかも下限金額が設定されているハッ



あまり求めていないアルバムを頼むことに😥💦



アルバムは

あとから自分たちで作成すればいいから

データだけで充分じゃないですか?

そっちの方が安いし、、 ←




・アルバム

(24ページ/40カット、150データ付)

+203,000円ハッ




・アルバム用のデータ修整加工

+38,500円






最後の映像関連がかなり大きいですが

挙式関連、花嫁関連は

満足度が高く100点

節約しなくてよかったと思いますグッ





 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡