一度だけ・・冬に畑から抜いたばかりの大根を食べたことがあります。
世の中に、こんなに美味しいものがあるのか!!!・・・と衝撃を受けました。

包丁で切ろうと思い、刃をあてた瞬間に
スパッと、大根が裂ける感じ・・
瑞々しい野菜って、ああいうもののことを言うんでしょうね。

日本に戻ったら、家庭菜園で大根を作ってみたいな~
マンションのベランダプランター菜園では・・・無理か・・・トボトボ λ .................

大根の美味しい季節  大好きな納豆に卸したてを混ぜて・・
いつもとちょっとだけ違う、納豆ご飯。。。
アメリカにいても、こんな朝ごはんを食べられる幸せ♡


卸したて大根納豆

<材料>
納豆              1パック
大葉にんにく醤油       小さじ1
ポン酢醤油          小さじ1
大根おろし           大さじ1
しらす              大さじ1
大葉千切り(フレッシュ)   2枚分

<作り方>
全ての材料を混ぜ合わせる。盛り付けるときにしらすと大葉を添えて。


大葉にんにく醤油 と納豆、ポン酢、しらす、大葉の組み合わせはパスタ にも。




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*







             朝焼けがきれいだった今朝のシカゴ・・
                          どうやらお天気は、また下り坂のようです




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*




rikamintさん  がデパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダ
ブログとレシピブログクッキングノートで紹介してくれました。
旦那様からのリクエストだそうで・・・本当に嬉しい~
リカミントさんのmyレシピブック

七じゃむさん  が焦がし葱のガーリックオイスターライス を作ってくれました。
ブログにはオイマヨ丼 のリンクも貼り紹介してくれました。
レシピブログのクッキングノートもどうもありがとう~
七じゃむさんのmyレシピブック

みぃー家のごはんさん  がキャベツと卵で簡単ヘルシー お好み焼き風
ご家族それぞれのアレンジで作ってくれました。
ブログとクッキングノートでの紹介、どうもありがとう~
みぃー家のごはんさんのmyレシピブック

まめりえさん  が焦がし葱のガーリックオイスターライス をブログで紹介してくれました。
とっても健康的、美味しそうなお米で作ってくれました。ありがとう~




いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう