簡単すぎる料理は、レシピとして公開するときに、多少のためらいが・・・
このレシピも、まさにそんなものの代表作なのですが
朝食や、ひとりランチに頻繁に登場する、私のヘビロテ料理なので
思い切ってCOOKPAD で公開したところ、驚きの大人気レシピになってしまいました。
つくれぽ数もそうですが、リピートレポの多さにもビックリです。
皆さん本当にどうもありがとう。

粉を使わずに、お好み焼き風・・ロウカーボダイエットを目指している方に♪


簡単ヘルシー お好み焼き風

<材料>
キャベツ          1/4個
卵              4個
塩              少々
お好み焼きソース     適量

<作り方>
① 太めの千切りにしたキャベツをサラダ油を熱したフライパンに広げる。
② 卵を溶き塩を加えて①に流しいれる。ふたをして弱火で加熱。
③ 卵が半熟状態になったら、お好み焼き用のソースをかけてさらに加熱。 
   フライパンにソースをたらすようにして少し焦がすと美味しい。
  
■ お好みで青海苔や鰹節をかければお好み焼き。
■ キャベツは芯の部分も入れると美味しいです。
■ 焼き加減はお好みで!半熟好きなら早めに。







今日はランチに、↓のお料理を・・ホテルで・・
夕飯の時刻になってもお腹がすかないので、簡単に↑で済ませました。(笑)





本日シカゴ周辺に住む日本人の多くが一同に、とあるホテルに集まりました。
毎年、この日に思うことは・・・
こんなに大勢の日本人、普段はどこに????
1000人以上、多い年は2000人近くが集まる大きな新年会です。

今年のゲストは、腹話術の「いっこく堂」さん
素晴らしい話術、ショーを楽しませていただきました。
いっこく堂さんの、お話の仕方、歌声、ものごし全てから
お人柄が伝わってくる感じ・・
本当に素敵な方でした。

昨年は、イルカさん、その前は栗田貫一さん
その前は・・・・思い出すのに時間がかかる年齢になってしまった凛りん・・・
コロッケさんや、河島英五さん、桂三枝さん、デイブ・スペクターさんなどなど
過去にも、すごいゲストがいっぱいでした。









いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう