お約束の・・更に「ヤバイ」一品です!!!
牡蠣の美味しい季節・・生牡蠣もいいけど、たまにはこんな丼も。

焦がし葱のガーリックオイスターライス に、牡蠣のオイマヨ焼きのっけ。


牡蠣のオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックライス

<材料:1人分>
牡蠣                       4~5個
マヨネーズ                   大さじ1
オイスターソース               小さじ1
焦がし葱のガーリックオイスターライス   一人分


<作り方>
① 焦がし葱のガーリックオイスターライス を作る。
② 牡蠣は塩水で洗い、キッチンペーパーなどを使って水分を除いておく。
③ ①のフライパンを洗わずに、②の牡蠣とマヨネーズを乗せ中火で加熱。
   マヨネーズが熱で溶けて透き通ってきたら、弱火にし
   オイスターソースを加えて、牡蠣に絡めるようにして焼き付ける。
   牡蠣に火が通れば出来あがり。ガーリックライスに乗せる。
   お好みで葱のみじん切りも乗せて。

          クリックで拡大















さすがのHanaも・・・笑えない寒さらしい

雪の中で笑っている彼女

雪の中に頭からダイビングするように飛び込むのが好きで
何度も繰り返し繰り返し続けるのが可愛い~






いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう