美しく、健康で楽しく生きる


毎日のキレイをつくり出す
5年後、10年後も
今が1番キレイと言っていたい

本質ハーブ研究家

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

 


皆さん、こんばんは。


ハーブのある暮らし

暮らしの中にほんの少しハーブ


お料理やハーブティー、

ハーブバスやお掃除にと

生活に欠かせなくなっています。


そして、

私ひとりではなく

大切な人や家族にも

嬉しい変化が起きてます。



あんなに習慣化したかったハーブ

とても難しく感じていた過去


それが今では、

気づいたら日常にハーブが溶け込んでいます。



ハーブを摂りいれなきゃ!ではなく

自然と手に取っているハーブ


そう!

いつだってハーブは、

気づいたら◯◯だった


例えば、

🌿浮腫がない

🌿ぐっすり寝れるようになった

🌿お肌が綺麗になってきた

🌿ガッツリお肉食べても胃もたれしない

🌿リラックスした

🌿便秘がなくなった

🌿お料理が美味しくなった

🌿調味料が減った(のに美味しい)

とかね、ほかにも沢山。



気づいたら、習慣になっていて

気づいたら、元気で健康になっていて

気づいたら、お肌も綺麗になってきて

気づいたら、大切な人や家族の笑顔が増えてきて

気づいたら、心も身体も豊かになってきて


ご褒美がたくさん待ってます♡


※ハーブはお薬ではないのでね、

即効性より遥かに持続性のある、

気づいたら◯◯です


毎日飲むお水を、

少しハーブに変えてみる


毎日食べるお料理に、

ほんの少しハーブを加えてみる


そんなんでいいんです♡

ガッツリハーブに、

なんでも

替えなくてもいいんです


今あるその暮らしに

ホンの少しプラスする


それだけで

人生が豊かになります






✨現在募集中のレッスン✨
🌿レモングラス
🌿ローズヒップ
🌿ネトル

夏を爽やかに暮らすハーブ1dayレッスン




※レモングラス以外のハーブは

個別にご希望伺ってます