美しく、健康で楽しく生きる


毎日のキレイをつくり出す
5年後、10年後も
今が1番キレイと言っていたい

本質ハーブ研究家

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

 


皆さん、こんばんは。

この週末、暑すぎません?


まだ梅雨明け、してないですよね?!

とはいうものの7月

夏ももうすぐ


一昔前前の暑さとは

桁違いになっていますが

外に出られる時は対策をしてお出掛けくださいね


いくらハーブで対策といっても

この暑さ、即効性の対策も必要に

なってくるかと思うので、、。


冷やすのは『首』がつくところ

塩分と糖分入りのドリンクを作ったり

お塩を持ち歩いて舐めたりしてます。


もちろんドリンクは

ブレンドハーブティーですが

お出かけの時は

ハイビスカス入りのブレンドが多いです


ハイビスカスに

デザートマリー蜂蜜か

奄美加計呂麻産の黒糖どちらか

これがどちらも本当美味しいんです


夜はゆっくりぐっすり寝る

寝るって体力回復に必要不可欠なんです











✨現在募集中のレッスン✨
🌿レモングラス
🌿ローズヒップ
🌿ネトル

夏を爽やかに暮らすハーブ1dayレッスン




※レモングラス以外のハーブは

個別にご希望伺ってま