美しく、健康で楽しく生きる


毎日のキレイをつくり出す
5年後、10年後も
今が1番キレイと言っていたい

本質ハーブ研究家

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

 


皆さん、こんばんは。


ハーブの学びを今も続けています

学んで暮らしに活かすのが

楽しくて仕方ないから


実は私、則子先生の所で学ぶ前に

すでにハーブの資格も

ひとつ取得していました


だけど、そのハーブがね

本当に臭かったんです笑い泣き


だから、ティーで飲むなんてとんでもなくて

ハーブって不味いけど健康の為に飲むの?

ハーブってこんなに美味しくないの?

って、一度は離れた世界


だけど、どーしてもハーブが気になって

半年間、日本中のハーブ協会や先生を

実は探しました🤣

資料請求したり、体験会行ったり、、


そして辿り着いたのが

則子先生のblog


ストーカーのように過去ブログを読み漁り笑い泣き

この先生とコンタクト取るには?

と某会社に問い合わせしたり

だけど欲しい情報はもらえず


則子先生は兵庫県加古川

私は関東・千葉

移動距離だけでも半端ない

オンラインをメインにリアルにも行きたい


則子先生のハーブティーを注文し

衝撃を受けたブレンドハーブティーがこちら



本当に美味しくて

身体に染み渡る感じ


そこから私の中での

ハーブの概念が180度ひっくり返り

学んだその日は、ひたすら実験、実践


『憧れの暮らし』から

『日常にハーブがある暮らし』


いつのまにか

気づいたらなっていて


気づいたら、そーいえば

前より健康体になっていて

家族も元気になってきて

一緒になってハーブを飲んだり、食べたり

身に纏ったりしてるようになり


そして、今は

ハーブレッスンをしたり

カシェット(ハーブカフェ)や

ハーブお料理会をしたり

ハーブティーの販売をするまでになりました


家族だけではなく

大切な友達やSNSで繋がった方や

そのご家族の元気や健康に繋がっている

そんな嬉しいご感想を頂いたり

感動して熱いメッセージを頂いたり

本当に嬉しくて

有難いご縁をいただいてます


今度は私も

私の伝えられる人たちへ

先生から学んだ知識と、

経験してきたことを

伝えていきます!



体感型レッスンやイベントなど

少しずつ増やしていきますね


則子先生のblog✨


これから先

則子先生と何か出来たら嬉しいな



現在募集中の1dayレッスン

🌿レモングラス
🌿ローズヒップ
🌿ネトル

夏を爽やかに暮らすハーブ1dayレッスン




※レモングラス以外のハーブは

個別にご希望伺ってます



YouTubeのご案内

Instagramでコラボライブさせて頂きました

もしよかったら覗いてみてくださいね

 

YouTubeご視聴できます↓ 

美肌になるハーブ❤️