美しく、健康で楽しく生きる

 

毎日のキレイをつくり出す
5年後、10年後も
今が1番キレイと言っていたい
 

本質ハーブ研究家

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

毎日というか常にどんなオーダー発してますか?

私、毎日楽しく過ごしたい

大変なことも悩ましいこともあり

心置き去りにしてしまうこともありますが

やっぱり気持ちよく♡過ごしたい。

 

午後も私をご機嫌にしてね♪

 

 

忙しすぎたり、不安や恐怖でいっぱいの時って

イライラしがち。

 

イライラすることは誰にでもありますし、

感情が先に出てしまうこともよくあること。

 

だけど感情をコントロールできたら、

より穏やかに、冷静に対処できるようになるし

毎日がちょっぴり楽しくなるかもね

 

 

イライラを和らげる方法はたくさんありますが

手軽にできるところで

 

深呼吸をする

ゆっくりと何度も深呼吸をすることで

リラックスしていきます。

次第に呼吸が整っていくのが

分かってくると思います。

 

感情を認識する

その感情をただ受け入れ、

自分がイライラしていることを

認識することも大切です。

感情を否定せずに、

その感情があることをただただ受け入れてみる

 

間を置いたり場所を変える

イライラした状態で行動する前に少しの間、

時間を置くことも効果的です。

感情が落ち着いた後に、

より冷静に対処できるでしょう。

 

瞑想やマインドフルネス

瞑想やマインドフルネス瞑想を行うことで、

感情をコントロールし、

心を落ち着かせることができます。

毎日の練習を通じて、

感情をより穏やかに整える方法を

瞑想からでも見つけることできます。

 

これからの季節、

植物もぐんぐんと芽吹くとき


是非、自然に触れて深呼吸や、

自然のエネルギーを感じてみてね

 

ホッとリラックスしたり

凝り固まった思考が緩んでいき

ひらめきが増しますよ

 



 

💎お知らせ

 

母の日ハーブティギフトセット

数量限定で販売開始いたしました

 

 

 

YouTubeのご案内

Instagramでコラボライブさせて頂きました

もしよかったら覗いてみてくださいね

 

YouTubeご視聴できます↓ 

美肌になるハーブ❤️

 

 

ご案内メニュー

⭐︎暮らしと健康(美容)に役立つハーブ

・体験レッスン(1.5h,オンライン)

・ハーブレッスン(3回,オンライン)

 

⭐︎今日から使えるハーブ活用術

・クラフト作り

①手作りハーブ石鹸

(ハーブ・精油・コズミックヘンプ麻炭)

②手作り美容クリーム

・一緒にcooking(ハーブ・発酵)

・ハーブでお遊び