美しく、健康で楽しく生きる


毎日のキレイをつくり出す
5年後、10年後も
今が1番キレイと言っていたい

本質ハーブ研究家

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

 


皆さん、おはようございます。


毎日というか常にどんなオーダー発してますか?

私、毎日楽しく過ごしたい

大変なことも悩ましいこともあり

心置き去りにしてしまうこともありますが

やっぱり気持ちよく♡過ごしたい。


今日も私をご機嫌にしてね♪


さて、気温差まだまだありますね

先週末はポカポカ陽気かと思えば

週明けから、強風だったり

冷え込んだりと何かと体調を崩しやすい

加えて、花粉症らしきアレルギーが出ている方もいるのではないでしょうか。


気温差やアレルギーなどで

体力も落ち気味、

そうなると自律神経も乱れやすく

体調も崩しやすくなります。


そして、この時期は突然不調がやってくる

本当は突然ではないですけどね。笑


毎日元気に楽しく過ごしたいから

体の中に溜まったものを排出する

デトックスとは、また違う気がするけれど

体の中をお掃除しましょ


旬のもの、山菜や蕗のとうなど苦味は

体の中を綺麗にしてくれるサポート

そして、体が喜ぶ感じしませんか?

私だけかしら🤣


ハーブも似てますね









YouTubeのご案内

Instagramでコラボライブさせて頂きました

もしよかったら覗いてみてくださいね

 

YouTubeご視聴できます↓ 

美肌になるハーブ❤️


 

ご案内メニュー

⭐︎今日から使えるハーブ活用術

・クラフト作り

①手作りハーブ石鹸

(ハーブ・精油・コズミックヘンプ麻炭)

②手作り美容クリーム

・一緒にcooking(ハーブ・発酵)

・ハーブでお遊び