美しく、健康で楽しく生きる


毎日のキレイをつくり出す
5年後、10年後も
今が1番キレイと言っていたい

本質ハーブ研究家

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

 

 


セージ。


強い殺菌力があり

強壮作用

喉の痛みなど

お口の中のトラブル回避に


喉がイガイガする時

出先で嗽できなーいって時は

セージのハーブティーで(冷ましてね)



ここ数年、すっかり口内炎とさよなら

出来そうかも!って時も

ハーブや生はちみつ、食事に睡眠で

翌日には消えてる♡



セージって、浄化のハーブ

ホワイトセージが馴染みある方

多いのではないかしら。

ホワイトセージはハーブティーで

飲めないので気をつけてね



セージのハーブティーは

香りは存在感あり、主張ハーブなので

ブレンドする時は割合に注意が必要ですが

それさえ気をつければ美味しく仕上がります♡



そしてね

お庭に植えるとその家に病人が出ない

と昔から言われているようで

病気を寄せつけないお守りとされてきました

長寿のハーブ



我が家のベランダにはコモンセージ♡



セージにも種類が沢山あり

飲用するなら代表なところ🌿コモンセージ

精油としてなら🌿クラリセージ



⚠️禁忌あるハーブになるので

妊婦さんやてんかん、ホルモンバランスの服用されてる方などは注意が必要です






 

🟡YouTubeのご案内

Instagramでコラボライブさせて頂きました

もしよかったら覗いてみてくださいね

 

YouTubeご視聴できます↓ 

美肌になるハーブ❤️

 

  

 

 

 

 

 

ご案内メニュー

 次回のンラインハーブお話会は
7月頃を予定しております

 
ハーブティーを味わう
①風邪、インフルエンザ、ウイルス対策ハーブ。免疫力を高めながら、美肌にもなる
②花粉症を軽減させていく、今から準備
そんな、ハーブのおはなし
 

 

🟡今後開催予定

⭐︎ハーブ

・クラフト作り

①手作りハーブ石鹸

(ハーブ・精油・コズミックヘンプ麻炭)

②手作り美容クリーム

・一緒にcooking(ハーブ・発酵)

・ハーブでお遊び