こんばんは音譜
栃原梨乃です。




その変化、整形級と言われた
表情筋トレーニング顔ダンス




昨日は
シワよりも怖い影=こめかみのへこみ
について書きましたが




今日はそれを改善してくれる
簡単トレーニングについてですドキドキ



3年前は全然へこみがなかったのに、
40過ぎると急激に変化するんですねゲッソリ



何も対策しないとこうなるか!
という恐怖のへこみ(笑)



Before・After写真です。

左・2019年2月のBefore          右・2019年6月

Beforeこめかみが怖いくらいに急斜面笑い泣き




今回の表情筋トレーニングは

こめかみだけじゃなく、
目尻に張りも与えてくれるので
簡単だけど是非やってほしい
トレーニングです♪




まずは

上下の歯で舌を軽く噛みます


※口に力を入れないようにするため




次に

ウィンクを左右交互に行う
(パタンパタンと片目ずつつぶる)


※この時、目をギュッと強く閉じない
(余計な皺をつくらないようにします)


目の周りがだるくなるまで続けます。


****************


以上を1日1回行います。


 

だるくなるまでとありますが、
私は左右で1回と数えて
100〜120回行っています。


と言っても、ながらです照れ



歯医者さんで呼ばれるまで待ちながら
電車に乗りながら
お風呂に浸かりながら


その日のタイミングで♪




目の横からこめかみの辺りまでを
鍛えてくれるので、
目尻にハリを与えてくれて
こめかみのへこみも改善してくれます 。



たるみやすい目元に
有効な眼輪筋トレーニング

ぜひ試してくださいねドキドキ



〜前回までのトレーニングはこちら〜頬上げトレーニングが難しい方へ




◆募集中のメニュー◆


〈その変化に“整形級”と言われた

表情筋トレーニング顔ダンス講座〉


お申込み・詳細はこちらから