ごきげんようキラキラRinoです唇キラキラ

 

 

 

本日は「立夏」

 

夏のはじまり

爽やかな新緑のシーズン

 

 

 

「立」とは中国語で始まりを表します。

というわけで、

「新しい季節の始まり」

 

 

 

暦の上では「夏」となりましたグリーンハート

 

 

 

とはいえ、まだ真夏日というわけではなく

肌寒い日もありますからご注意くださいね。

 

 

 

風も心地よく爽やかな新緑のシーズングリーンハート

 

 

街にはつつじが咲き誇り、

季節の訪れを盛大に演出してくれていますピンクハート

 

 

 

ここから夏至に向けて

さらにエネルギーが上昇していきますキラキラ

 

 

 

本日は男の子の節句「こどもの日」ですね飛び出すハート

私の可愛い甥っ子たちの成長を楽しみに!

 

 

 

 

グングン成長する甥っ子たちと、

地球からのエネルギーを受けて

夏に向けて上昇気流に乗っていきます虹キラキラ

 

 

 

image

 

 



あ、余談なのですが…

先日訪れた長野で素敵なメニューを見ましたキラキラ




長野駅にある「長寿食堂」さん

24節気に合わせてメニュー変更しているあしあと






日本に息づく季節の移ろいが

お料理で表現されて提供されていることラブラブ




とっても素敵だなと思いましたラブラブ



 

\ぜひフォローしてお見逃しなく/

 

 

ハートこちらもよろしくお願いしますハート

Instagram:Rino💋


YouTube:RINO'S MIND UP CHANNEL

 

ラジオ番組:Rino's Mind UP Channel