ごきげんようキラキラRinoです唇キラキラ

 

 

 ワインのWSET資格を持っているのもあり

「チーズ好きそう!」

って言われるんだけど…

 

 

「いえいえ、日本人なので!!」って。

謎に意地を張っていたんですよね目

 

 

 

私はゆるくマクロビオティックを

生活に取り入れているので・・

なんだか動物性のものに罪悪感があるもやもや

 

 

とはいえ、いただくときもありますキラキラ

コース料理がふるまわれたり、

友人に誘われれば断ることはない!!

 

 

だけれど、「好きです」って…

そういう前のめりな感じにはなれなかった。

 

 

ほんとにエゴです!!

 

 

私はマクロビをしているのだから・・

 

もやもや動物性のものを好きなのはNG

もやもや積極的にいただくなんてNG

 

 

誰が禁止したわけでもなく、

私自身が勝手に統制している・・

これこそ「エゴ」でありまする!!

 

 

長くなりましたが、

このエゴに気付いたときに吹っ切れて!!

 

 

チーズ検定受けてきましたラブラブ

 

 

そして無事に合格いたしましたラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

2週間くらいかけて

テキストを2回読んで・・

最終講義も面白くて仕方なかったキラキラ

 

 

その後の懇親会が本当に楽しかったラブラブ

 

コム・ラ・グース

というバーで行われたんだけれど、

ベルギービールの裏話がたくさん!!

 

 

ここに通う常連さんも多くて

素敵な出会いとお話をたくさん伺えましたキラキラ

 

 

島根の日本酒のお話や、

ベルギーでの生活のお話、

世の中・日本のビール事情などなど

 

 

リンデマンス・フランボワーズ

(木苺果汁を使ったフルーツビール)

アルコール2.5%で飲みやすい!!

 

 

 

ネットにたくさんの情報があふれる時代だけれど

こうして同じ趣味を介して集まる方々キラキラ

 

 

話が面白くて波動が高くて

 

 

参加されていた女性の自然体な風貌、

そういったエネルギーをとらえるのも

リアル対面だからこそで面白かったキラキラ

 

 

都内やネットでのチーズの買う場所、

どんなチーズが好きかの打ち明け話、

豪華にならぶたくさんのチーズたちキラキラ

 

 

 

 

主催者の菊池妙子先生の

愛溢れるチーズセレクトと小話

何一つ惜しみなく与えてくれる…

 

 

手前のはニセコチーズ工房さんの

雪花(パパイヤ&パイナップル)

人気で売り切れ続出なのに…入手してくれる愛

 

 

チーズ検定を受けられる方は

菊池先生オススメですよラブラブ

 

 

 

 

 

そして希少なベルギービールを

なななんと6樽も揃えているバー

コムラグースと店長さんも素敵でしたラブラブ

 

 

 

素敵な波動を受け取るとね、

私もそれを世に拡散したくなるキラキラ

 

 

菊池先生とコムラグース店長の想い、

とっても素敵だなって思いました飛び出すハート

 

 

 

 

チーズ検定も面白かったけれど、

この貴重な時間とふれあいに感謝しておりますキラキラ

 

 

 

10年以上前から知っていたチーズの資格。

「私は○○」という謎のアイデンティティで

情報をキャッチしながらも抗てきたエゴ!!

 

 

 

その「抗い」こそが

まさにエネルギー漏れでしたピリピリ

 

 

 

今回、自分のWANTに従ったら

素敵な資格と講義と出会いと食と…

多くのものを引き寄せることができました飛び出すハート

 

 

 

WANTに従って失うものなんて何もない…

どんどん挑戦していきましょうね虹キラキラ

 





 

 

\ぜひフォローしてお見逃しなく/

 

 

ハートこちらもよろしくお願いしますハート

Instagram:Rino💋


YouTube:RINO'S MIND UP CHANNEL

 

ラジオ番組:Rino's Mind UP Channel