有言実行?ついに娘に『譲る』という時が来た | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。

先週末はまたまた一カ月以上ぶりの娘と食事にナイフとフォーク

 

何食べたい?

と聞いたら速攻で『お肉!!』

若いなー照れ

 

という事でお気に入りのお肉のお店へステーキ

 

 

ここはリーズナブルで美味しいお肉が食べられて大好き照れ

 
そして、年末ぶりに
 
お母さん娘のBe Realに出演笑
 
さて、大学生になった娘。
 
良いものを着たいけれどお金が追いつかないという事で、私のお下がりを愛用しています笑
 
この黒い上着とブーツ

(注)ヤンキーではありません笑い泣き

 

10年以上前のDUVETICAダウン笑

 

 

10年以上前のUGGのムートンブーツ笑

 

 

プチプラなものだったら10年も経ったら処分していたかもですが、やはり良い品は長く使えるキラキラ

 

特に買った時は娘の代までと思っていたダウンですが、10年以上経って愛用してくれるのは

やはり嬉しいですねニコニコ

 

昔の形なのでもう着ないのでは?

と思っていましたが、この10年で一旦ダウンのトレンドはショート丈、ゆったりになり(ノースフェイスなど)

 

最近の若者(女子)の間ではまたロング気味の細身ジャストサイズ、ワンピ丈が流行っているらしいですびっくり

 

また流行りが一回りしてしまった笑い泣き

 

先日久しぶりにデニムを見に行ったらまたブーツカットタイプが増えていたのにもびっくりしました笑

 

良い品をずっと大切に使うという点で、ここ数年でわかってはいたものの余計にそう思ったこちら下矢印

 

 

10年前の結婚記念日から少しずつ集めていたTASAKI。

 

中でも一番高騰しているのがバランスリングなのですが

 
2013年、買った時は10万台だった笑い泣き



 

そして今の価格。
2010年代は1つが10万台という事もあり、毎年1つずつ記念日に集めていましたがもう無理汗
 
これからはあるものを、娘に譲れるよう大切にしていきたいと思いましたあせる
 
とは言え、失くしたりするのが怖くて娘にはまだまだ貸したりできませんけど笑
 

 5年後を目処に考えていこう照れ

 

という事で実際娘と兼用しているアクセサリー達宝石白ラブラブ