おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日、義母側の母が倒れ1人で暮らせなくなったそう

 

その為、義母は地方に急遽帰って介護なんだとか。

私は義母の事が嫌いですが、これは大変だなぁ…と思って見ていました。

 

それによって義実家と行く予定だったディズニー計画は消滅

 

前日にぶっちゃけ義母とディズニー、行きたくないな~と思っていたから、まぁ良かったかな…と不謹慎ながら思っちゃいました。

こんな事もあったし…

 

 

 

でもよく思い出してみると…

 

義母、私に意地悪を言うとその後不幸が訪れているんじゃないか?という。

 

あ、若干スピリチュアル系の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの前も私の祖父の急逝で失礼な事を言われて、頭に来ていました

 

私が大のジジっ子でもあった為、亡くなった時点でもう引きずりまくりで今でも定期的に涙が出る程。



それなのに


義母「祖父の霊魂が取り憑いてきた」


と言ってきたのが、祖父への冒涜にも思えたんですわ。



今でも許せない!

嫁の祖父の霊が取り憑いたと言う義母

 


でも…それから数日して義祖母の介護が必要になるくらいに悪化するのか…?


義祖母は先日怪我で入院し、最近元気に退院したという連絡を貰ったばかり。


しかしまた倒れて怪我をした…、このタイミングで?


いやいや…偶然、か…?

 

と思って色々思い出してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の産後、義母にムカついた事が色々ありました。

記事にしたやつだとここらへん。でも書いてないのも沢山ある←

出産入院中にムカついた義母のライン

産後迎えに来た義母の態度

 

 

 

その後、義母の父が倒れて入院。

ボケも進んで義母の事が娘だとわからくなったそうです。

義母の父が倒れた話

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

私「息子が風邪をひいたから手伝ってほしい」

 

義母「飛行機に乗って風邪をひいたのだから、私は見ない

葬式でも瀕死でもないのに会いに行くな(要約)」

 

私が祖父の家に息子を連れて行った事でキレられる事案が発生。

義母に言われてムカついた事

 

 

 

ここらへんから義母嫌いモードが固まってきて、もう会いたくない!

となってきました。

 

 

 

そこから数日して義父側の母が入浴中の事故で死亡

義父の母が急逝した話

 

近々義祖母の1周忌に出席予定です。

 

 

 

 

いや、最後は義父側の母なんだから偶然かな?とも思いますが、義母もバタバタで大変そうだったしなぁ…。

 

これも偶然と言えば偶然なんですけど…。

私が嫌だったなぁ…とストレスを抱えている時に、だいたい義実家の周りで何かしらの不幸が訪れているような…?

 

 

今回はディズニー計画の時ムカついて記事を書いていた時に、介護が必要になったとの連絡が来ました。

偶然…だよね?

 

まぁあんまりそこの関連性考えてもそれこそ自分に降りかかってきそうなので、これくらいにしておきますが…。

 

 

 

 

 

 

 

以前占いに行った時、

「貴方には強い守護霊が憑いている」

って言われたんですよね。

占いに行った話

 

昔の記事掘り起こしたら3年前だった笑

でも実際に行ったのは10年前くらいになるのかも?

 

嘘か本当かわからんですけど、占い師さんは少なくとも結婚時期と就職先は当てていたし、もしかして…?

となっています。

 

まぁでも「口は禍いの元」ともありますし、人を傷つけないよう自分も気を付けていきたいところです。

 

 

 

工事不要の食洗器!上から水を入れるだけで使えます。

熱湯で洗うので、汚れはしっかり落ちて食器はツルツルになります♪

食器洗いから解放されるだけで家事が楽になるので、今では必需品となっています!

 

 

 

アマプラ、YouTube等の配信サイトを見る人に是非導入して欲しいFire TV Stick!

テレビに差すだけで大画面で映画や動画が視聴できます♪

子ども向けの動画や自分が見たい映画をテレビで見れるのが快適ですよ!

 

 

産まれてからずっと使っている赤ちゃん用の電動爪やすり!

小さくて切るのが怖い赤ちゃんの爪もこれだと簡単にお手入れできます。

お手入れ中に動き回っても問題無し!

大きくなって使わなくなったら大人用の爪やすりとしても使えます♪

 

 

初めて購入する図鑑としてオススメな「はじめてずかん1000」。

前ページカラーでダンボールなので破れません!

付属のタッチペンでタッチすると物の名前を再生してくれます。

収録音声のバリエーションも豊富で「犬 ワンワン」等鳴き声もつけてくれます!

歌や音楽、英語バージョンもついているので、喋る言葉が増えそう♪

1歳の息子は「くじゃく」を覚えました笑