おはようございますにっこり


昨日まで長々と出産レポを投稿し続けていました!

内容日々似たような事しか書いてないから、ブログとして需要なさそう←

だけどまぁ数年数十年後に自分がこれ読んでこんな時もあったなーって思えるようになるかなぁと。


そして公式ジャンルも妊娠記録から子育てベビーに来ました!

今後ともよろしくお願いします飛び出すハート 



生後6日目


出産入院が終わった後ですが、夫と義母が迎えに来ました。

夫は運転出来ないので義母の運転です。

まぁタクシー呼ばなくていいからありがたい所です。




家に帰り着いて息子を布団に寝かせると





義母「あら〜○○(義母の名前)ちゃんですよ〜〜飛び出すハート



可愛い〜〜〜!!!パシャパシャ

今日これから仕事なのが惜しいわぁ…。」




と声をかけている義母。




あ、もしかして自分の事「お婆ちゃん」って呼ばれたくない系統の人か。

最近は親でも自分の名前で呼ばせてる人もいるらしいしね、ま、そんなもんかぁ。



この日義母は仕事があるとの事で2時間だけ滞在していましたが、結構残念がっておりやした。




まぁいいや、手でも洗うか〜と手を洗おうとすると




ペシン!!!






と手を叩かれた。

何?と思ったら義母。





義母「産婦が水で手なんて洗っちゃダメじゃない!!!


私は死んでもお湯でしか手洗わなかったけどね!!!」







え、ウザ〜〜〜〜(直球)



産婦は水を触るな的なあれか。

今でもそれ言われてるんかね?






私「あ、そうですかぁ。私病院では普通に水で手洗ってましたけどね。

それにうちってボイラーのスイッチオンにしてからお湯出るまでしばらくかかりますよ。」




義母「入院中に水で手洗ってたの!?

信じられない!!!

身体を悪くするんだから!!!

でもこれからはお湯が出るまで待ちなさい!!!」







え、ウザ〜〜〜〜〜(2回目)



そんな水で手洗ったくらいで身体悪くするならうちの病院で入院してる人達皆身体悪くしてるがな。




そういや入院中もラインの返事返したら、






義母「産婦さん、携帯なんかいじってると目を悪くするよ。中年になったらもっと悪くなるんだから。」



とか言ってたけどさ、昨今の電子化社会において産婦が完全に携帯TVPC断ちをしていて目を大切にしてるかどうかでいえば、そんな説明なんてどこもされてないんだからしてる人は少ないよね?


というかそうなってるんだったら病院から指導されるわけで義母の考え方はなんかもう古くさ〜〜〜〜くてウザい。


今思えばこんなんで産後うつでメンタルブレイクしてたのが馬鹿らしいわ。




孫フィーバー中の義母に息子は見てて貰いつつ、私は入院中息子にウンチをつけられてしまった授乳クッションを洗いでもするかな、と思って荷物を見たら、



ない。




あれ?忘れてきたか?






私「あれ夫君私の授乳クッションどこか知らん?」





夫「母さんが腐ってるから捨てろって言うから捨てたよ。

なんか母さんはバスタオルか、枕使ってたしその方が洗濯出来るからって言ってて。」





私「いやいやいや


あのね、私の物を勝手に捨てないでよ。

一応あれ私の母が買ってくれた物だし…、

それにカバーも中身も洗濯出来る素材なんだから自分はそれ使ってたから!って捨てないで欲しいかなぁ。」





色々考え過ぎるとムカつくので、冷静にゴミ袋に入れられた授乳クッションを洗い始める。



ドタドタドタドタ



そうしていたらそろそろ帰る予定の義母がやってきて、






義母「るるるちゃん、ドーナツ枕使おうとしてるの?

孫ちゃんが窒息して死んじゃうわよ!」




とこれもまた私の母が買って送ってきた物なんですが、部屋に置いてあったのを確認した義母がプンスカ怒っています。




義母「あとスリーパーは窒息するからダメ!


バスタオルでくるんでおけばいいの!」




スリーパーもぶっちゃけ私の母からのプレゼントだったんでまだ使おうとかどうしようとか考えてもないけど、自分の子育て議論に火がついてしまっている。





こちとらほとんど寝れてない&スパルタ教習の出産入院から退院したばかりなのに、ダルいである。





私「あー…そうですか。

気をつけますわぁ。

今日はお迎えありがとうございました。

またお願いします。」




ちなみにその後まぁ子育ての先輩なんだし一応やってみるかでバスタオル1枚かけていたけど、元気な息子はよくバスタオル蹴り飛ばして、何もかけずに寒くてくしゃみよくするのでスリーパーを腕出して腰までつけています←

んで義母がいる時はつけていません。



わずか2時間で大量の不快感を与えてくる義母やばすぎるゾ!!!

一応週3で手伝いを頼んでいるが、どうなる事やら…。